横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ダンバートン
DUMBARTON
次の店

駅からちょっと離れたところにある。 金曜日だったからか、カウンターもテーブル席もほぼ満席の大繁盛。 立地条件を考えると、バーとしてはすごいことだ。 お店はやや明るい雰囲気。決して照明が明るいのではなく、店に流れる音楽、 店員さんの応対がそういう印象を与える。 弟の友人が働いていたのにはびっくりした。 水と土には、ジャズの生演奏、木曜日はアコースティック系の生演奏が聴けるとのこと。 8時半から11時半くらいの間に、3ステージ。今度は水曜日に来てみよう。 ゾンビという、ラムベースのカクテルを飲んでみました。 知らない名前のカクテルだったので、どんなのが出てくるか楽しみにして、 カウンターの中の作業をみていたら、ホワイトラムをグラスに注ぎ、 ダークラムをその2倍注ぎ、おいおい、アルコールばっかりじゃん。 あとは、ジュース類をいれて、最後に氷を入れてステア。 マスターが一言「強烈ですよ。」。。。強烈でした。
明るい雰囲気の標準的なバー。水木土は生演奏も聴ける。

行き方
横浜市西区北幸2丁目10−6、横浜西口リクルートコスモス横浜ビルB1
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2001年12月17日 10:43 | 投稿者: miyuki

★★★★★★★★
そろそろクリスマスですが、去年は確かクリスマスの特別メニューがあって、とても美味しかったのを覚えています。いつも思うんですけど、このお店の料理ってとても手間を掛けてるなって感じがしてとても好きです。あの味であの値段は安いんではないでしょうか?まだ遊びに行ったことがない方は嗜みに行く価値ありですよ!

2001年11月23日 00:31 | 投稿者: ゆうじ

★★★★★★
ここは10年前位から年2〜3回の少ないペースで行ってます。生演奏が聴けることと食べ物もおいしいので、なぜか忘れられず何となく引きつけられてしまう不思議な魅力があります。思い出したらまた行きたくなりました。この前行ったのは2月頃だったかな...

2001年04月30日 23:14 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★
私も先日久しぶりに行きました。あそこのピザは最高です。それからこの前は初めてエスカルゴを食べました。おいしかったです。私は常連というわけではありませんがたまにここのピザがすごく食べたくなります。また行きたいです。

2001年04月30日 16:28 | 投稿者: spicesource

★★★★★★
ダンバートン、いいですねぇ。私はかれこれ8年程(週2〜3回)、お世話になっています。聞いたところによると "ダンバートン" ってスコットランドの地名らしいですよ。マスターはとっても気さくな人でボトルキープをするなら、好きな銘柄の酒を発注してくれます!ここって酒もいいんですけど、料理がかなり上品でおいしいです。とくにピザはテイクアウトするお客さんもいるほどです。 だけど、なにがおもしろいって、常連さんが多種多様すぎて最高です!きっと、常連さんだけで家を一軒建てられるぐらい色々なジャンルの人が集ります。是非、一度遊びに行ってみてください。

2000年06月06日 23:51 | 投稿者: ねえさん

★★★★
今日行ってきました。たった今帰ってきたところです。しっとりとしてそしてちょっとアットホームな雰囲気で良いですね。今日はライブがなかったので今度是非ライブをねらって行ってみようと思います。

コメント投稿
DUMBARTONのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/303