横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ルーサー
Luther(黒)
次の店

隠れ家的なバーを探してきたが、ようやくそんな感じの店に当たった。
小さなビル(4階建て)の4階部分。1階2階は上海料理屋。3階はブラック音楽のバー。 入り口にメニューが置かれてあり、リーズナブルなお値段。テーブルチャージもなし。 とりあえずドアを開けると音楽が流れ出てきた。結構ボリュームが大きい。中に入る。く、暗い。今までで一番照明が暗い。足元はほとんど見えない。 カウンターに8人、テーブルは2つくらいだったかな?広い店ではありません。 そしていつものようにソルティードッグをオーダー。さて、この店の売りは80年代のレコードをかけているところ。もちろんアナログ盤です。 カウンターの上の段にお酒が並び、下の段にレコードが並んでいる。 選曲はバーテンダーの気まぐれ。リクエストには応えてくれると思うので、お試しあれ。
'80の音楽を聴きながらグラスを傾ける店

行き方
横浜市西区南幸2-10-18東海屋ビル4F
サービス料は
なし
チャージは
なし
カウンター席
8人
テーブル席
暗くて良く分からない
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年11月10日 23:54 | 投稿者: ビリー大好き

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ルーサーってほんといいお店ですよね。お店の人は親切だし、何よりお酒がおいしい。行く度に好きになってます。これからもよろしくお願いします。最近行けないのしんどいなぁ。。。

2003年02月23日 18:49 | 投稿者: 破懐僧

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ルーサーをこよなく愛する破壊僧です。最近忙しくていけないのがかなり辛くフリチャチャも極めたいし。3Fに早く足を運びたいです。店長、兄さん、せっちゃんに会いたいっす。

2002年10月20日 11:39 | 投稿者: まる

★★★★★★
Bar Lutherとはオープンレセプションからのお付き合い!ここ数年は会社の移転や結婚等で遊びに行くことがなかなか出来ないのがまじ残念!うるさい子供の客はいない、青春時代真っ只中だった80年代の洋楽がながれ、お料理も美味しく、女性一人でふらりと立ち寄れるこの隠れ家的バーは、お薦めNo.1。帰省した際には、ぜひダーリンを連れだって遊びに行きたいと願っている新米主婦からの投稿でした。

2002年02月13日 17:20 | 投稿者: Tetsu-Sato(デカ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★
>KaoriさまLuther3Fで、お会いしてますね!多分?今度、宜しかったら声を掛けて下さいませ。>Luther3Fでは、只今、ワザ強化月間中で、平日の毎夜、汗を流しながらフリチャチャのダンスレッスンをしております。是非、皆様の参加をお待ちしております。(体育の先生より)また、上記URLは 非公式BBS「ハマチャチャ(フリチャチャ)を考える会」となってますが、書き込みをしている方々は、Luther公認のBBSとして利用してますので、是非遊びに来て下さい。(ね!Tommyさん)

2002年02月12日 12:44 | 投稿者: kaori

★★★★★★
木曜日は、遅くまでおじゃましました。また遊びに行きますね。下の書きこみになかったやつ宣伝しちゃいます!◇ C M ◇ 2/21(thu)21:00〜Midnight 2500yen(2drinks) Bailad!〜Vibe with latin flavour〜 at Luther

2002年02月07日 15:31 | 投稿者: DEKA-SATO

★★★★★★★★★
Tommyさん、私も書き込んでしまいます。○○ザキさん、からの許可が出ております。ので「HOME」は、準公式サイトでは!ま!非公式ではないので、安心して遊びにいらして下さい。Luther、3Fの話題が主ですが、4Fも良い感じですよ。ね!サカ○さん。3Fは「赤」、4Fは「黒」、う〜ん今度は「黄」ですかね?Lutherは、とても良いBARです。従業員の方も良く気遣って下さるし、冗談は通じるし(特に、杉さまは!)いいお店です。週末、平日ともに最高のもてなしをして下さる、横浜西口!BAR Luther!特に平日は、ステップを教えて下さるので楽しいですよ!2月の平日は、ステップ強化月間で、ダンスステップ教習中です。

2002年02月07日 13:31 | 投稿者: たらお

★★★★★★
はじめまして、たらおともうします。一度、友達に連れて行ってもらいお邪魔させていただきました。店に入った瞬間、真っ暗で怯みましたが、雰囲気と音楽が最高に良かったです。ここで、結婚式の2次会をやった人っていますか?2次会場を探してるんですが、希望としては80年代の音楽とお酒、軽食があったら言うことなしです。

2002年02月04日 00:57 | 投稿者: Tommy

★★★★★★
かおりさん金曜日はいかがでしたか?実は私も踊っていました(笑)。。さて本日は3点のお知らせです。まず。Lhtuerから平日Lutherからです。2月20日(水) ベストヒットUSAナイト80年代を代表する番組「ベストヒットUSA」をイメージした選曲でお酒が飲めます。いつものSOUL系をはじめAOR、ブラコン、UK系 ハードロックありです(Hall&Oates シンディーローパー、デュラン・デュラン、カルチャークラブ、ラバーボーイ等)2月27日(水) 仮称)Japanese ナイト 80年代の日本のニューミュージックを選曲しましす。この手のバーでは冒険ものです。(ナイアガラトライアングル、チューリップ、オフコース、門あさ美等)*両日ともbarスタイルですので、安心して飲めます(謎)それとお店の常連で掲示板を作りました、非公式ですが常連が「愛」を持ってみなさんにお答えします(爆)。URLをクリックしてくださいね         

2002年01月30日 21:50 | 投稿者: かおり

★★★★★★
教えて下さい。3階がクラブになるのは週末だけなのですか?金曜日はどうなのでしょう?今週金曜に行きたいのですが…踊ってストレスを発散させたいです〜

2002年01月28日 11:42 | 投稿者: toori

★★★★★★
 赤のフロアはいいですね。何か1月31日はラテン、2月10日はR&Bのイベントがあるとか。。楽しみです

2001年12月24日 20:12 | 投稿者: DR

★★★★★★
3Fの赤い方のルーサーに初めて行ってみました。ホントに真っ赤ですね(笑)。23日の「R&Bクリスマス」というイベントで、とっても盛上がってました。HIP-HOP系が多く流れて、普段とはちょっと違った雰囲気だったのでしょうが、楽しかったです。しかも普段と同じ2000円(2drink)で得した気分っす!

2001年12月22日 14:44 | 投稿者: Joe Rennon

★★★★★★
こんにちわ Lutherを愛するJoe Rennonです。横浜のlutherの非公式サイトを開設しましたので遊びに来て下さいね。

2001年12月01日 23:37 | 投稿者: SILKY

★★★★★★
初めまして。BAR LUTHERのマスターの弟です。オープンレセプションではあまりの証明の落とし方に度肝をぬかれましたが、なれれば、結構いけてます。このたび新しく下にも別のコンセプトでお店をオープンしたもようです。ダンス好きの方、CHECK IT OUT!です。

2001年11月26日 01:26 | 投稿者: yoko

★★★★★★
いや、凄いですね。横浜にこんなsoul barがあったとは。新しいわりにはどことなく落ち着きを感じます。週末は踊れるようですしね

2001年11月19日 09:16 | 投稿者: 某常連

★★★★★★
3Fの平日はbarで、週末はclub系です。しかし、そんな週末全然踊らず飲み専の人もいます。でもそんな人も踊っている人を見ると踊らざるおえないようですね。。。一人でふらっと来るお客さんも多いですよ〜

2001年11月16日 22:54 | 投稿者: ひろし

★★★★★★
4階には一度行ったのですが、今度3階に行ってみたいと思ってます。ダンスが出来ない人間が行ってもいいものでしょうか。あと一人で行っても大丈夫ですか、教えてください。31歳の男性です。

2001年11月09日 11:10 | 投稿者: いちろう

★★★★★★★★
行ってきました噂のルーサー3F!いやー最高でしょう。ちょっと顔出すつもりが、しっかり終電までダンスステップ教わってきました。お酒もおいしいし、内装、雰囲気も全て良し!日本一なんじゃないですか?都内に転勤してなかったら毎日通う所です。

2001年11月02日 14:43 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
最高です!!!音楽のセンスも、ドリンクも、仕事ぶりも、会話も文句無しです。店長、君は出来るね!!!いつ行っても楽しめるもの。明るい気分で毎回帰れます。店内は暗いけれど(笑)デートで使用しても店内暗いから他の人から見えないので安心?!3階はダンスフロアがあって明るいし、楽しいです。今度踊りに行こうかな?大好きなお店です。

2001年10月31日 21:48 | 投稿者: yumi

★★★★★★
3階のマチガイでした

2001年10月31日 21:47 | 投稿者: yumi

★★★★★★
4階ではステップを教えてくれますよ。私も踊れるようになりたいでーす

2001年10月30日 23:27 | 投稿者: Hiromi

★★★★★★★
4階もAORっぽくてとてもいいですが、やはり私は3階が好きです!ステップを踏む人も、ただ飲むのが好きな人もいらっしゃって、それぞれ自由に楽しめる感じがとても好きです。いつも来る方も初めての方も関係なく仲良く楽しめる、そんなお店だと思いました。←そういう所がヨコハマのお店という感じで大好きです!お酒もとっても美味しいです。好みだと思いますが、私は暗ければ暗いほど良いので落ち着きます。

2001年10月26日 08:35 | 投稿者: TOM

★★★★★★
最近、ここの店のオーナーさんともども70'〜80'のソウルステップにはまっています。まだまだ勉強中ですが、気になるステップがあれば気軽に声をかけて下さい。懇切丁寧に教えていただけますよ。。。

2001年10月10日 13:06 | 投稿者: c-chan

★★★★★★★★★★★★
私もこの前3Fに行ってみました。したら、かなり「踊り慣れ」した方々が踊っていました。かっこいい!また、雰囲気がいい事や音楽がいいのは当たり前!さらに出して頂けるカクテルのうまい事!どうぞみなさん、ご自身の足で行って確かめてみて下さい。ちなみに私がいってみたのは3Fです。

2001年10月01日 22:07 | 投稿者: Y'S

★★★★★
随分前に一度行きました。まず、あまりの店内の暗さに驚きました。いつも、大体常連さんばかりのようで、いつも混んでるような感じですね。今度は、早い時間に落ち着いて行ってみたいですね。一曲づつ音楽を変えるのも大変だなと感心してましたが、小さいスペースなのでそれも出来るんでしょうか。 個性的な店で一般受けすると思いますが、私にはちょっと暗すぎて・・・。

2001年09月22日 03:11 | 投稿者: TOM

★★★★★★
背が高いDJはたぶんhoshiさんですね。スケジュールではosshyさんのはずですが。。hoshiさんはシュガーシャックでもまわしていて横浜ではとても有名なDJです

2001年09月19日 09:32 | 投稿者: 1815

★★★★★★
14日(金)におじゃましました。10時過ぎぐらいからまわしていた金髪のデカイ方はなんというDJの方でしょうか?良かったです。

2001年09月10日 00:40 | 投稿者: Tommy-G

★★★★★★
3F開店から2週間が過ぎました。当初は\2000(2Drink) drink\500でしたが最近 平日は1drink \700- 金・土エントリー\2000-(2D) drink\500に変わりました。平日は4Fよりビートがあがっていますが、落ち着いてお酒が飲めるお店、週末は踊れるお店です。店のオーナーのカラーがよく出ていて非常に質の高いお店ですよ。Lutherの店員さん、Dj担当のosshyファミリー本当に気軽にお話ができます。3Fは告知をそんなにしていないのでまだ落ち着いて飲めますね(今後は不明です)4Fは相変わらず混んでいます。う〜〜お金がもたない

2001年09月09日 16:42 | 投稿者: 玉様

★★★★★★
会社が側にある為、私もこの店には何度か行かさせて貰ってます。確かにいい店ですよね…私も好きです。(*^^*)ただ行くタイミングが悪いのか、いつも混んでいて入れない時もしばしば…「まぁ、会社から近いからまた来ればいいや…」と思いつつ、他の店へ…(^^;)一度行くと「また来たいな…」ってそんな気持ちにさせてくれる店ですね。(^−^)

2001年09月08日 14:45 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
4階→3階へとハシゴしてしましました。3階は赤基調の明るい店内、3階も4階もスタッフの質は高いです。どちらの店も良い曲が沢山かかるから、後ろ髪引かれてなかなか帰れないというマジックがかかります。週末、3階では踊れるそうです。うずうずする方はGo!!運動不足も解消されるだろうし、スタイル保持にも良いかも。どちらのお店も大好き!!!

2001年08月20日 14:23 | 投稿者: Tommy-G

★★★★★★
Lutherの3FについてプロデュースしているDJの公式サイトです。3FのDJ SCHEDULEも随時更新いたしますので、一度遊びに来て下さい。ちなみにLutherのオーナーさんとこのDJさんは高校の同級生です。

2001年08月19日 15:33 | 投稿者: T

★★★★★★★★★★★★
3Fは8月25日20:00Openです。踊るスペース&テーブル席もありますよ料金は入場料のドリンク料金が含まれていて方式はキャッシュ・オン・デリバリィーです。DJも専属で業界では有名なプロデューサーです

2001年08月18日 13:53 | 投稿者: タッキナルディ

★★★★★★★★★★★★
この店は、スタッフの心配りが行き届いてるし料金的にもリーズナブルなので安心して飲めます。週末は込み合っているようですが、ちょっと早い時間ならカウンター独り占めで楽しめます。フードもおいしいです。裏メニューに「カポナータ・ピザ」というのがあるのでお試しあれ。Luther最高!

2001年08月16日 23:04 | 投稿者: あき

★★★★★★
私もお気に入りのバーです。混雑していて、お店に入れないことが多々あったのですが、さすがにお盆の間に行ったら空いてました。カウンターが8人ぐらいで、テーブルが4個だったと思います。3Fの踊るスペースというのは8月25日にオープンだそうで、席はまったく(?)無いみたいですよ。オープン楽しみですね。

2001年07月31日 00:31 | 投稿者: T

★★★★★★
半年以上更新されていませんので書込みます。ルーサーに3Fがオープンします。踊るスペースもあるようです

2000年12月05日 16:39 | 投稿者: けん

★★★★★★
ここはいい!!先日たまたま見つけて入ったのですが、すぐにお気に入りになりました。バーテンダーさんは気が利くし、何といっても音楽がいい!!!結局4時間ほど居座っていました。

2000年10月17日 01:41 | 投稿者: まゆ

★★★★★
久しぶりに行って、改めていい店だなぁと思いました。二軒目だったのと電車の時間を気にしながら飲んでいたので、ちょっとしかいられなかったのが残念。一緒に行った友人が雰囲気の良さにやや圧倒されていました。あの雰囲気が落ち着けて、私は好きなんですけどね。次回は一人カウンターで物思いに耽ろうかしら…。

2000年09月21日 17:01 | 投稿者: みちる

★★★★★
ドアを開けてあまりの暗さにびっくり。「カウンターにどうぞ」といわれたものの椅子がどこにあるのかわからず困っちゃいました。30分ぐらいで慣れてきましたが。レコードは目の前にあるだけでなく椅子の下にも隠れているとか。店員さんは年齢不詳。でも、とってもいい人。カクテルもとってもおいしかったです。女の子一人でも安心してこれるお店でした。

2000年08月26日 12:44 | 投稿者: いちろう

★★★★★★
80年代音楽ファンには最高の店。30前後の年齢の方には懐かしく、若かりし頃、青山のGoldで踊った様な曲がかかりまくってます。かといって、ガンガン踊りたくなる様な雰囲気ではなく、遊んでた頃、通り過ぎて行った女性を思い出しながら一人で飲みたいバー。お酒もそこそこ。店員さんは皆いい人で、店長は音楽好き。店名のルーサーは何人かのsoul Musicianから由来するとの事去年、BlueNoteにボビーコールドウェルが来たとき、私と同じ日に行ってたらしく、AOR話しに華が咲きました。客層は会社員が多く、JCBの方、トーマツの会計士の方が良くきてはやっぱり80年代soul話しに華が咲いてました

2000年04月18日 14:58 | 投稿者: sarah

★★★★
店内とても暗いです。何か落としたとしても気が付かないかも(笑)レコードの数凄いです。ラリックのショットグラスがなにげなく置いてありました。店員さん、良い人です。レコードの曲も混雑していなければ、リクエストにこたえていただけます。好きな曲がかかるとついつい長居してしまう。隠れ家的お店。

コメント投稿
Luther(黒)のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/301