横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
エムズバー
M's Bar
次の店

広くもないが狭くもない。カウンターは8席程度。テーブルは4卓くらい。照明は明るすぎず暗すぎず。 内装はシンプルで、お酒メーカーの古い広告を額に入れて飾ってあったりする。 つまりは自然体。肩肘はらないお店です。
いつものようにソルティードッグをオーダー。すると、、氷に色がついてるじゃありませんか。 お店の方に聞くと、「グレープフルーツとオレンジをミックスしたものを凍らせて、使っています。」 とのこと。すばらしい。氷が溶けても、味が薄くならないのだ。アルコールは薄まるが。。 実際に口にすると、その「濃さ」が感じられる。氷まで食べさせていただきました。 この、細かいこだわり、というか企業努力に、私は心地よい感動を覚えました。 次にバーボンをハイボールでオーダーしました。今度の氷は真ん丸氷。 ロックでオーダーすると、ずんぐりむっくりのタンブラーに真ん丸いおっきな氷を使う店は多いが、 ここの店はハイボールでも丸い氷を出します。グラスはやや細身のタンブラーなので、小さ目の丸氷を2個使いです。 いいよね、こんなまあるい氷。そして、ついにカクテル部門で、★6つを出しました。
ごく自然体で飲める。企業努力を感じる良店。
関内では2軒目でお気に入り店発見!

行き方
横浜市中区住吉町5-51馬車道会館ビル3F
チャージは
わすれました。。
カウンター席
8人くらいだったかな。。
テーブル席
4卓くらい
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年02月16日 15:33 | 投稿者: kiyomi


初めてカキコします。以前から気になってはいたのですが、まだ行った事がありません。BARに一人で行くのが好きなんですけどM'sBARも、一人で行けるような感じのお店でしょうか?近いうちに是非行ってみたいと思っています。そのときはよろしくお願いしますね。

2001年09月28日 10:54 | 投稿者: 玉様

★★★★★★★★★★
すんまそ〜〜〜ん!!m(≧_≦)m下記のレポートの『全品¥500引き!!』は        『全品¥500!!』の間違いでした!!みきぱぱ様、御指摘有難う御座いました。m(_ _)mマスターの太田氏含め当HPを御覧の皆様、誠に申し訳御座いませんでした!!

2001年09月27日 12:30 | 投稿者: 玉様

★★★★★★
只今M'sでは18:00から20:00までの間、『全ドリンク&フード¥500引き!!』を行っております。もともとカクテル&フードの味には定評のあるお店なので、これは嬉しいサービスですね!!期間は特に決めていないらしく、お客さんの評判になればマスター:太田氏曰く『ずっと続けていくつもりです!! 多分…(^^;)』との事です。それでは…(^−^)/

2001年08月24日 15:33 | 投稿者: 玉様

★★★★★★
M's BarのHPがリニュ〜アルされました。(^−^)一度御覧あれ!!(^∇^)v

2001年08月21日 16:16 | 投稿者: ふみお

★★★★★
最近あまり行ってないんですけど、M's好きです昔はいつ行っても混んでて座れないほどでしたけど、前回行った時は混み具合もほどほどで良かったです。当時はオーナーまもるさんってヒトだったんですけど変わったんですか?

2001年08月14日 17:59 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
いつも通りかかる度に気になってはいたものの、昨日ようやくお店に伺う機会に恵まれました。非常に居心地度が高く、お店のスタッフのさりげない気配りが心温まります。シャンディーガフにライムを添えて提供して下さって、ライム好きな私としては嬉しかったです。ご挨拶もそこそに帰ってしまいましたが次回はゆっくりとお店の雰囲気、ドリンク、会話などを十分に満喫して帰りたいと思っております。

2001年08月14日 17:28 | 投稿者: 玉様

★★★★★★
御存知の方もいらっしゃる通り、吉田さんがマスターからオーナーになり太田君がバーテンダーからマスターにメデタク御就任されました。吉田さんは毎週火曜日でしたらお店に『バーテン』として来られてますよ!!私もM'sにはカレコレ10何年通っているのかな…??時代と共に昔と客層も変わってきてはいますが、店内のレイアウトや机や椅子1つに取っても昔と何一つ変わっていないのは、いつ来ても落ち着いて飲めるという最高の条件の1つだと思います。さて、今日も…(^^)

2001年07月16日 11:57 | 投稿者: 大橋

★★★★★
そーなんだぁ。太田さんが店長になるんだ。吉田さんは、もうカウンターには出てこないのかなぁ?どうなんだろ?ここン年行ってないもんなー。そーね。この掲示板にもあるように、混んじゃったよね。

2000年11月10日 15:13 | 投稿者: LONEWOLF

★★★★★★
 この店を発見したのは、もう10年以上も前になります。その頃から、根本的にいい店でした。ところが小さなビルの3階にあるし、階段は細くて急だし、立地条件が悪い。こんな所にバーがあると思う人は、ほとんどいないと思われました。そのため当時は、かえって静かに飲め、隠れ家的な要素満載でした。 ところが最近は、いい店だけに有名になったらしく、昔よりずっと混んでます。お店にとっては、いいことですけどね。 僕は、一人で行くときはもちろんカウンターで飲みます。でも女の子と二人なんてときは、迷わず一番奥窓際を狙います。そのため、なるべく回転直後に行きます。これは10年前からずっとです。あそこの席から、夜の馬車道を見下ろしながら飲むのが好きなんです。

2000年10月04日 18:10 | 投稿者: ティーチャ-

★★★★★★
10年位前によく行ってました。もう知ってるスタッフはいないだろうなー。いごこちがいいんだよなー。でもあの階段がどうも・・・。

2000年04月13日 16:49 | 投稿者: よっぱ

★★★★★★
えっと、テーブル席は全部で6テーブルです(2人用×2、4人用×4)写真(古いけど)HPにUPしてますのでよろしかったらどうぞ。

2000年04月08日 04:44 | 投稿者: あおこ

★★★★★★
とってもいいお店です。友達が横浜に来ると大体連れて行くくらい・・・・おつまみもおいしいし、お酒もおいしい。初めて行った時から、わがままし放題なのですが、嫌がらずにいろいろ作ってくれます。(当たり前か・・・・)結婚してから、あまり行っていませんが、これ見てたら、行きたくなっちゃったよぉ。明日あたり行こうかなぁ・・・

コメント投稿
M's Barのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/305