横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
かんないハイボール
関内ハイボール
次の店

サントリーのフランチャイズ店で、小奇麗なお店。雰囲気は居酒屋に近いものがあり、親しみやすい。 お酒の種類には偏りがあると、店員さんも苦笑いしながら話してくれました。照明は明るすぎず、暗すぎず、適度。 カウンターでの作業は合理的です。無駄がない。ハイボールを作るためのソーダ水は専用の蛇口、、 (エアブラシのようなチューブの先にピストル型の握りが付いてる)から注ぐ。 折角だったので、ハイボールに挑戦しました。うまいよ、これ。家でも作ってみよう。簡単だし。 横浜スタジアムで試合が終わったころお客さんがたくさんくるそうです。横浜が勝った日の方が混み合います。
奇麗だし、安いし、普段行くなら、こんな店がベスト。

サントリーのフランチャイズ、リーズナブルで親しみやすい。

ここも駅前探検クラブから探して行きました。インターネットタウンページで検索すると、関内周辺はものすごい数のバーがあって、どこに行くか迷う。

行き方
横浜市中区真砂町3-32ステーツサイトビル1F
2003年06月10日 16:30 | 投稿者: ken


閉店しました2年位前から牛角になってます。最後はえらい感じ悪い店になっていました強面のマネージャらしい人が客にガンたれてきたしいい店だったのに

2001年03月23日 14:12 | 投稿者: 銀太

★★★★★★
はじめまして。銀太です。関内ハイボールには1999年の10月頃から、よく通っていました。しかし、2000年の11月頃に久しぶりに行ってみると、デカハイをはじめ、お酒の味が薄くなっていました。また、私とよくお話してくれていたバーテンの方が辞めてしまっていたのです。それ以来行ってません。どなたかバーテンの永井さんのその後を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?どこか別のお店で、またバーテンをしているのでしょうか。

コメント投稿
関内ハイボールのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/304