横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ワイルドジャイブ
Wild Gybe 三ツ境店
次の店

ロードスターの隣にあったので、入ってみました。どうやら、こっちの方がお店の歴史は古そうだ。海賊船内をイメージした感じの店内で、席はカウンターのみ。15人も入ったら満席になるんじゃないだろうか? 照明はやや暗めかな。こぢんまりとしていて、なぜだかくつろげる。 マスターのしゃべりの間の取り方が好きです。ロードスターといい、ワイルドジャイブといい、どうしてどうして、三ツ境駅はレベルが高いと思ってしまった。 食べ物はロードスターの方が、おそらく充実しているような気がする。 しかしながら、雰囲気はロードスターよりこっちの店の方が、好きである。 ★の評価には現れない部分かな。

男が一人、ふらりと来て飲んでかえって、サマになる。

行き方
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境15−6
サービス料は
なし
チャージは
なし
カウンター席
13人
テーブル席
なし
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年12月29日 18:35 | 投稿者: Suzuki

★★★★★★
結婚して三ツ境を離れて10年、いまだに行きたい。ボクもヨットのりで、オーナーとはよく夜おそくまで海の話で盛り上がった。飲み終わった後、相鉄の終電でさらにもっと酔いたい(笑)そんなときは3時までグビグビいってオーナーやモンちゃんの方から「もう帰りましょうよ」と言われていた。座間キャンプの外人もよく来ていて、インチキ英語で盛り上がって、本牧さながらの国際的な店だったなぁ。皮つきのフライドポテト、ここでしか(当時)のめなかったXXXXビールとか。しゃれた店だった。今度また絶対いくぞ!

2002年01月31日 00:24 | 投稿者: ニッシ-

★★★★★
最近マスターが変わり、客層も変わってしまいましたが、それはそれでいいのかな?店の雰囲気はそのままですが、カウンターの位置がちょっと変わりフードメニューも豊富になりました。ちなみに、以前のマスター、モンちゃんは二俣川で。キャンディーは希望が丘でそれぞれバーを始めています。そちらもすごくすごくお薦め。まだ、このサイトに登録されていないようですが、是非登録宜しくお願いいたします。

2001年11月08日 01:31 | 投稿者: にゃん

★★★★★★
先日久しぶりに行ってみたら、リニューアルされていました。なんと嬉しいことに、女性はカクテル半額ですって!!フードメニューも増えててびっくり!また、帰宅時間が遅くなりそう・・・

2000年11月25日 18:16 | 投稿者: 18:00

★★★★★★
常連です。もんちゃん(←マスター)いつも話し相手になってくれてありがとー。仕事が終わると、寄らずには帰れないのでアル。おこずかいピンチ。でも行ってしまうのである。Stone'sGinger入れといてね。

2000年07月24日 15:02 | 投稿者: もしもし♪

★★★★★★
 そうそう、アットホームな雰囲気がいいんですよねぇ。集まってくる(常連)メンバーは、個性的な人達ばかりで飽きがこないのもグッド!創建当初は、隣の「ロードスター」が喫茶店「プルメリア」だったよな〜。 店内は薄汚れちゃったから「海賊船の船内」なんて云われちゃってるけど、大型ヨットのキャビンだよねぇー?マスター!だって、店名がヨット用語....あれっ!海賊船もりっぱなヨットだった!(^o^;A 地元にこのようなバーがあって、"本当によかった〜♪"って思ってます。なにはともあれ、まだいらっしゃってない方、是非お立ちよりください。ただし、酔っ払ってきちゃだめだよぉー。おいしいんだから!

2000年06月13日 21:47 | 投稿者: スキッピー

★★★★★★
この店にはかなり思い入れがある。というのも学生時代にアルバイトをしてた店だ。最近はご無沙汰しているが、結局この店が一番落ち着く。値段も安いし酒も料理もうまいし意外な所までわがままを聞いてくれるのが良い。(わがまま言う客が増えたらごめん TO MON&CANDY)

2000年04月24日 01:15 | 投稿者: けん

★★★★★★
この店の常連(のつもり)です4年ほど前まで瀬谷に住んでてその頃は瀬谷の方の店に通ってました三ツ境店に足を運びはじめたのは6年前です友人もけっこうできたので他のバーにはほとんど行かなくなってしまいましたここは、一人暮しの俺にはホッとできる空間です

2000年04月08日 05:08 | 投稿者: あおこ

★★★★★★
確かに、すごく狭いんですけどね、常連さんも威張っていないし、店全体がすごくアットホームな感じです。昔、わがまま言って「プースカフェ」を作ってもらったことがあります。ちょっと、混ざっちゃったら、「失敗したのでサービスです」って。職人気質の店ですね。

コメント投稿
Wild Gybe 三ツ境店のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/310