横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ビストロエズ
Bistro Eze
次の店

ビルの地下一階にあり、割と入りやすい雰囲気。 内装はいわゆるオーセンティックなバーで、壁、天井の空いているスペースにはマリリンモンローの写真が飾られている。 カウンターに10席、テーブルは16席くらい。 バーにしては閉店時間が早く、12時半。終電に間に合うようにという配慮からこの時間なのである。 照明は普通の明るさ。お酒の種類は多くはないです。 一杯の値段は、スタンダードウィスキーならば500円からと、リーズナブルで、常連さんが多いらしい。 ただ、氷が製氷器の氷なのが、ぼくとしてはちょっと残念。 このお店、歴史が古く、17年めくらいだそうです。 実は金曜日に来てみたらすごい込んでいたので、そのときは入らなかったのだ。 雰囲気的にはカップルでくるより一人で酒をのみにきた方が似合いそうだけど、、、。
この近辺のショットバーでは、一番古い。

行き方
横浜市西区南幸1-12-4
1杯のお値段は
スタンダードウィスキーなら500円から
カウンター席
10人
テーブル席
16人
MAP-LINK
[MAP]
2002年01月22日 13:59 | 投稿者: 相鉄最高!

★★★★★★
いや〜行ってきましたよ。あんまり他店にはない空気がありますね。なんか、一昔前の働く方の憩いの場的なものを感じました。(↑いい意味で)なんつっても安いっすね。レイアウトもいいし。女の子うけしそうなものありますよね〜土曜日あたりが結構狙い目らしいですよ。

2001年02月02日 16:16 | 投稿者: 関内のヒロミ

★★★★★★
いやー本当に懐かしい。イマでもやっているんですね。この店は以前ジョイナスの奥の地下店舗だったでしょ?ワイフと結婚前からよく行ってたし、そん前の彼女とも行ったことがあるんでもーかれこれ20年前のハナシだよ…。その当時はゴージャスなソファーがあって若造の私にとっては、最高の空間だったな〜。移転後の店には行ったことはありません。看板は見たことがあります。今度ぜひ寄りたいと思います。

2000年11月07日 22:34 | 投稿者: ISAMU

★★★★★★
 懐かしのビストロエズがあってうれしいですね。ここは、横浜に勤めていた時、最低週1回は行っていたいわゆる常連さんでした。初代マスタ−と店員さんが渋くてよく行っていたんですけど、店員さんは、正面のラ−メン屋さんに店長で行ってしまい、転職で、3年ほど行かない間にマスタ−は、亡くなっていました。今は、その弟さんがやっています。バ−テンさんも、昔、隣のヘンリ−アフリカ(今あるか分かりませんが)で、やっていた鈴木さんが、やっていました。通っていたのは10年前ですので、ほんと懐かしい。昔は、一人かカップルが多かったけど、今は、女性同士、カップルが多いのではないでしょうか。なぜかひかれてしまう、不思議な、店です。今での横浜で飲むときは、必ず寄っています。つまみに缶詰がそのまま出てくるのが、笑えました。

2000年03月07日 19:00 | 投稿者: 原田

★★★★★★
何故だろう。特にお洒落なわけでもなく、広告に出ていて入ったわけでもない。スタッフがよく話すわけでもなければ、お酒が沢山あるわけでもない。座れる英国パブっていう感じで、何故かまた行ってしまうのだ。特に気に入るわけでも気に入らないわけでもない。しかし友人と会うとき、何故かここを使ってしまう。一人では余り行かない。そんなお店だ。

コメント投稿
Bistro Ezeのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/344