横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ソウルオン
SOUL ON
次の店

ここは、結構入りにくい雰囲気なんだ。店の前で躊躇すること数回。意を決して入りました。
ビルの5階にあり、エレベーターでも階段でもいけます。 ドアの外から中を見ると、暗くて、怪しげな雰囲気。入るのに少し勇気がいる。 中に入るとスタッフは日本人で、バーとして、まったく普通の応対だった。カウンター10人、テーブル25人くらいの、結構広い店。 アナログレコードでブラック系のミュージックをかなり大きな音で流しており、オーダーするのに大声を張り上げる必要がある。 照明はやっぱり暗い。メニューを読むのがつらいほど。 値段はチャージ無しのカクテルも安いのですが、いかんせん製氷器で作った氷を使うのが残念。で、このお店の雰囲気というか、客層なんですが、目立つのが、女連れの黒人の兄ちゃん。 まさに、この店にハマル。この客あってこの店っつーかなんつーか。 僕にとっては、氷で減点でしたが。。
ブラックミュージックをでかい音で聞きながら酒を飲みたい人向け。黒人とお友達になりたいお姉さんにも向く。

行き方
横浜市西区南幸2丁目7−3−501
カウンター席
10人
テーブル席
25人
MAP-LINK
[MAP]
2000年08月26日 12:54 | 投稿者: いちろう

★★★★
石川町のMotownと姉妹店で、1970〜1990のソウルバー都内のクラブ帰りにはたいていここに寄ります。もろSoul系のクラブっぽい曲がかかり2時まで営業年に数回、クラブイベントを行ない常連さんが集まります店員は男前揃い。お陰で女性客が多いですが、男一人で行っても、全然問題なし。男前店員の合コン失敗談など、バカ話が聞ける、気さくなお店です青山BlueのDJが良く来てましたが最近見かけなくなった。

コメント投稿
SOUL ONのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/333