横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
アテネ
ATHENS
次の店

中華街の西門から入って少し行った右側。入り口はギリシャの旧跡風になっている。ドアの小窓から中も少し見える。スタッフはみな女性。長いカウンターには16人くらいは座れそう4段になってるバックバーには沢山のお酒がびっしりとある。翻ってテーブル席を見ると6人用のテーブルが4卓ほどあります。カウンターの中のスタッフは私服です。とてもフレンドリーな印象を受けます。常連や、夜遅くまでんのみたい人向けのお店かな。。

行き方
横浜市中区山下町217−4、西門から入って少し行った右
サービス料は
ソルティードッグが800円くらいだったかな
チャージは
なし
1杯のお値段は
なし
カウンター席
15くらいだったかな
テーブル席
25くらいだったかな
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2008年10月22日 18:30 | 投稿者: じーこ

ニシンのマリネとさばのスモークがお勧めです!!
酒のつまみです。
洋酒によく合いますよ。

2003年01月19日 00:58 | 投稿者: Sarah

★★★★
ギリシャ料理で、ヤギのチーズ使ったパイみたいな料理が美味しかった!サラ好み。ギリシャのビール?もライトで美味しかったし、ボトル沢山で良かった。ランチからやっているので中華街でお酒と軽く食べたい時にはいいかも。

2002年02月22日 09:58 | 投稿者: saaa

★★★★★
かなり歴史を感じる内装!バーテンさんも3人ぐらい、みんな普段着でお店に活気が感じられる!独りの一見さんに話し掛けようという感じでは無いでしたが、カウンターの奥行きもあるし、居心地はよかったです。独りであれば常連さん向きかな?

2000年05月10日 13:41 | 投稿者: mary

★★★
以前から気になりつつあったこのATHENS、やっと先日入る機会がありました。思ったより小さな店だな、というのが第一印象で、間髪いれずそのカウンター正面のお酒の取り揃えの多さ(ズラーっと並んでる)に驚きました。私が入った時はお客は全てカウンターにいて、私らもカウンターに座って飲んでました。その店(どこであっても)がいいとか悪いとかっていうのは、その時の自分の状況にもよるとところが大きいのではと思うのですが(誰といったか、どういう気分だったか等)、この時は自分は連れと会社のこととかものすごく話し込んでいたのであまり周りの状況とか見てなかったように思うのですけど、まあ気兼ねしないで飲めるとこかなって感じです。前からちょっと食べて見たかった「ムサラ(ジャガイモと挽肉と茄子の重ね焼きみたいなやつでギリシャの伝統料理)」はそれなりにでしたけど、部分的にすごく冷たいところがあってちょっとがっかりでした。

コメント投稿
ATHENSのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/350