横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
グレートウォール
GREAT WALL
次の店

地下一階にとことこ下りてくと、こじんまりとしたスペース。 最初はミッキーさんというバーテンダーのかたが一人接客しておられました。 あとから、かけで負けてぼーずになったというマスターと女性のバーテンダーのかたが出社(?)してこられました。 カウンター、テーブルともに10名づつくらいの大きさ。照明は暗め。 メニューは見てませんが、お酒はお店の棚からすると、それほど沢山の種類があるとは思えない。 でも、シングルトンはありました。思わずオーダーしちゃったり。 すると、ちゃーんと蓋付きのノージンググラスで出てきた。 というわけもあり、お気に入りのお店に追加。
お客さんが少ないとき最高。
バーテンダーも毎日同じ人がやっているわけではありません。今日お会いしたミッキーさんは週一なのです。 そういう意味でも、貴重な出会いですね。

行き方
横浜市中区山下町221−3、中区水道局の対面
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが900円
カウンター席
10人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2009年01月15日 01:22 | 投稿者: okapi

★★★★★★★★★★★★★★★
誰が見ても中高年ですが、
横浜のBARというのが「大人のイメージ」があり、なかなか入れないままおりました。
あぁ、もっと早く知りたかった!と思わせてくれる
お店でした。

こういう空間、幸せです。
またぜひ行きます。
ありがとうございました。

2008年05月22日 11:35 | 投稿者: Kz

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年20周年を迎えた、我が魂の故郷です。昔話してた「万里の長城ツアー」はどうなったんでしょう?

2002年02月22日 09:49 | 投稿者: saaa

★★★★
GREAT HARRYの系列ですね。カウンターの奥行きバッチリです。私が独りで行ったときは、若くてかっこいいバーテンさんが気さくに接してくれました。

コメント投稿
GREAT WALLのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/351