横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
残念ながら閉店しました。
前の店
ザポットスティル
The Pot Still
次の店

ポットスティルとは、ウィスキーを蒸留するための器のこと。カウンターに22人、テーブルに30人くらいは収容可能。 さらに2階にパーティー用のスペースもあるらしく、このあたりのバーの中ではもっとも規模がでかい。 スタッフもたくさんいて、おそらくサービスも充実していることでしょう。ソルティードッグは1000円と、少々高かったが、他のカクテルは普通の値段。 ソルトリムのせいで、高くなっているんだろうか。。そうそう、ベースのウォッカは、50度のものを使っています。 チャージも500円と普通なので、店構えからすると、リーズナブルなお値段です。 女の子を連れてのみに来るなら、ここはお勧め。 まず、がっかりさせることはないでしょう。 名前にも現れていますが、シングルモルトウィスキーが比較的多くおいてあります。 でも、シングルトンは無かった。。。高い酒もいっぱいあるので、オーダーするときはお値段を確かめましょう。 天井が高く、開放感があります。スタッフの衣装もホテルマンみたい。シックな内装。落ち着きがあります。
このあたりでは規模が一番大きい。お酒も豊富。ギャルを連れてくるなら、この店は安心。
横浜で最も有名所だったにもかかわらず、なぜか今まで行っていなかった。ようやく。

行き方
横浜西口ムービルの脇の道をずんずん進んだ右
サービス料は
10%
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
22人
テーブル席
30人+2階がある
2002年06月21日 02:19 | 投稿者: THE POT STILL

皆さん有難う!
ポットスティルを代表して一言。 15年以上の、長きに渡って、皆様に御愛顧頂き誠にありがとうございました。 前述の方のように、「好きな店だった。」といって頂き、誇りに思っております。正直、私も好きな店でありまして、営業を続ける方針でおりましたが、厳しい経済状況の中、閉店の道を選んだ事は残念です。 また、いつか「第二のポットスティル」を西口に出店し皆様と再会できる事を、楽しみにしております。実は、ポットスティルのあとには、和食の創作料理の店が出店する予定があります。関内など行かれる方は御存じでしょう。当社とは、直接関係はありませんが、横浜西口を活性化させてくれる良い店ができると思います。 皆さん、本当に有難うございました!!

2002年06月13日 12:00 | 投稿者: Tico

★★★★★★
大好きなBarだったのに、なくなってしまって本当に残念です。

2001年10月24日 01:26 | 投稿者: y's

★★★★★★★★★
先日も、久しぶりに友人と行きましたが、土曜日で結構混んでいて、グループも多かったです。大理石なんかも使ってるようなので、確かに声が響いて、落ち着いて飲みたい人にとってはうるさいかもしれませんね。 誰だったか有名な人の本で「バーで落ち着いて飲みたいなら、開店したての時間に限る。まだ静かな緊張感とバーテンダーがタイを直す仕草といったあの雰囲気が良い。」といった事が書いてあった。確かにそうかも知れない。大人の飲み方なんだろう。 ここも、静かに飲みたいなら早い時間の方が良さそうだ。ネットでは、まちGooというNTT系のサイトでお勧めの店として紹介されていました。料理も結構充実しているようです。

2001年10月06日 01:58 | 投稿者: Cherry

★★★
6年前位から良く通っている、とてもお気に入りのBARなんですが、年々グループが増えてきて、ガヤガヤうるさくなってしまってきているので、ちょっと辛口の評価になってしまいました。前は、もうちょっと静かに飲めたのに残念です。クリスマスにの3日まえくらいから、来店するとスパークリングワインを一人一本クリスマスプレゼントにくれるんですよ。

2001年09月29日 01:39 | 投稿者: Y'S

★★★★★
いろいろネットで東京と横浜のグルメ情報をチェックするんですが、ポットスティルは、グルメぴあに載ってました。詳細は、そちらにありましたが、グルメぴあの店は、グルナビなんかと比べて比較的しっかりした店が多く登録されてると思います。ポットスティルは、女性を連れていくなら、とりあえず恥ずかしくない店ですね。

2000年06月01日 18:04 | 投稿者: echigoya

★★★★
モルトは多いけどレストラン・バーですね。キャパが大きいためかグループ客が多く結構繁盛しています。やはりグループ客が多いせいか、大声でしゃべってるうるさい客が多い気がします。静かに飲みたいときは早い時間にカウンターがいいでしょう。

2000年04月11日 19:18 | 投稿者: まさと

★★★★
今、電話して聞いてみました。すると、、テーブルチャージが500円サービス料が10%消費税が5%従って、1700円のドリンクを二人で消費すると、3105円になる計算です。、、、、、少し(600円くらい)食い違いがありますね。。はて?

2000年04月05日 10:57 | 投稿者: アキラ

★★★★
こんにちは、まさとさん。ここのチャージが500円と書いてありましたが、1000円の間違いじゃないですか?昨日二人で1杯ずつ軽く飲んでチェックすると3800円チョイ取られました。お酒の値段は二人で1700円!これは間違いないです!

コメント投稿
The Pot Stillのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/345