横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
  • 沿線別
  • JR横浜線
近くのカテゴリ
前の店
ジールバー
Zeal Bar
次の店

普段めったに行くことはない中山駅に降り立つ。っていうか、この駅に来ること自体生まれて初めてだ。軽くおなかをふくらませて、さっそくバー巡り開始。中山という場所がら、正直なところそれほど期待してはいませんでした。が、期待は見事に嬉しい方向に裏切られたのであった。。(ここまではイントロ)
長いカウンターには18人くらい座れる。奥にテーブル席があって、こっちは14人くらいすわれるかな?バックバーの景色は正統派的バーのそれ。酒はかなり賑やかだが、ぎゅうぎゅう詰めに並べてはいない。カウンター内にはスタッフが3人。奥の厨房にも人がいると思われる。いずれも若いバーテンダーですが、勉強熱心なのが伺える。照明はややくらめ、まあ、普通かな。それにしても、、これだけの大所帯(スタッフが3人以上いたら大所帯)をここ中山で維持していけるのだろうかと、余計な心配をしてしまいます。それくらい立派なバーであった。

行き方
横浜市緑区中山町305−14
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
18人
テーブル席
14人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2002年10月10日 16:58 | 投稿者: 卍

★★★★★★
久しぶりに中山に行ったので寄ってみたら大分雰囲気が変わっていました 前と比べるとかなり落ち着いた感じっていうんでしょうか?静かな感じだったので一人でのんびりしていたい時はいいと思います 中山にこんな店があるのってホント不思議ですね♪

2002年01月12日 02:19 | 投稿者: こばっく

★★★★★★
私の仕事先がココからすぐのスーパー(バレた?)なのですが、すっごく良いバーです。マスターは、ワタシが常連ではないのにも関わらず、しっかり顔を憶えてくれて、当店に買い物に来ると必ず挨拶をしてくれます。\(^_^)/そーいえば、ここでZubrovkaを初めて飲ませてもらったんだよなぁ。後輩の悩み事を聞いたりとか、居酒屋の喧噪から離れたいときによく利用します。オススメです!

2001年05月01日 15:55 | 投稿者: tt

★★★★★★
チーフ(店長だっけ?)のN君が、今月半ばでお店をあがってしまいます。とても残念ですが、これからも頑張って欲しいと思います・・・・今月のカクテルは、誕生石のエメラルドにちなんでということです。

2001年04月21日 23:12 | 投稿者: もと

★★★★★
ここのHPを見ていて、気になって行ってきました。地下なので、入りにくい印象、暗めで高級そうな内装。私にはちょっと敷居が高いかと思いきや、とても感じのよいバーテンダーさん。めずらしいお酒の飲み方を教わったり、楽しいひとときを過ごせました。

2001年01月15日 15:22 | 投稿者: misato


毎週土曜日、中山にてバスケしてます。ZealBARの向かいにある「すぎの木」という居酒屋でバスケ後、チームのみんなで飲んでいたんですが、常々ZealBARがとても気になっていました。今度行ってみます。結果も、またコメントしまーっす!なにより、BASSの看板が出ていることが、BASS好きの私にとって、気になる一点でした。

2000年11月14日 16:24 | 投稿者: akemi

★★★★★★
もともと中山は地元で後輩に教えてもらい行った事があります。実に雰囲気が私好みで好きです。何回か通っているとたまに女性の一人客を見かけるのですが、女性が一人でも入れるのはお店の良いところだと思います。

2000年03月29日 11:22 | 投稿者: tt

★★★★★★
チーフが、臭い酒系好きなので、色々飲み方等アドバイスしてくれますよ〜シンガポールスリングを、ラッフルズスタイルで注文すると、ちゃんとボストンで振ってくれます見応えあるから、頼んでみてはいかがでしょうか?

コメント投稿
Zeal Barのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/348