横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
シープ
Sheep
次の店

ビルの2階にあるので、看板を見落とさないように。入るとこじんまりとしたスペースに8人掛けのカウンターのみ。 ビールはペールエールとギネスのみ。こちらのお店はマスター が一人で全てこなす。 ゆえに日曜日は定休日です。ご注意を。まだできて一年たっていないそうですが、バーとしての雰囲気というか、 佇まいはとても落ち着きがあります。マスターの人格がにじみ出ているのではないかと察します。 ソルティードッグ、久しぶりにその場で絞ってくれるお店でした。思わず顔が綻んでしまいます。 それだけじゃない。他のカクテルも全て丁寧に丁寧に作ってくれます。 あまりに丁寧に作るので、混んでくるとオーダーするのに待ちが長くなるのが唯一の欠点ではないかと思います。 是非、このお店ではそのフルーティーなカクテルをご賞味いただきたい。 次に行ったグローリーのバーテンダーから聞いた話では、こちらのお店はシングルモルトもたくさん置いてあるそうなのですが、 今回、感動したままカクテルしかオーダーしなかったので、その辺は確認できませんでした。 照明は普通。BGMはジャズが流れます。ちょっと隣のスナックからカラオケと思しき音が漏れてくるのはご愛敬。
とても気に入りました。地元にあれば、間違いなく通う。

行き方
横浜市中区野毛町1丁目46−1−201
サービス料は
なし
チャージは
なし
MAP-LINK
[MAP]
2010年09月14日 13:26 | 投稿者: 死せる詩人

★★★★

2010年9月11日に初めて伺いました。いいバーですね。シェリーが沢山置いてあるのが珍しいし、興味もあるのでまた伺ってシェリーについて教えてもらおうかと思います。★★★★★

2006年05月03日 15:11 | 投稿者: sarah

★★★★★★★★★★スペシャル級
野毛界隈でトップクラス、いや、横浜で屈指のお店です。
大勢で行っては絶対に駄目。
あぁ、教えたくない人多いだろうなぁ。あまり教えたくないなぁ。
知り合いの方に連れて行ってもらうお店なんだけど、
例えば秋に葡萄をテーマにして、巨峰のカクテルやワインを使った物、ブランデーを使った物など
次々と葡萄の魅力を最大限に引き出したドリンクを魔法のように提供してくれて、どれも感動する位美味しかったです。
フルーツカクテルはスリーマティーニかここかって感じです。
カクテルだけじゃなく、モルト好きなサラはしびれます。
大人のお店ですね。
小娘、小僧には教えないぞぉ〜(笑)
なぜか一人で行こうとすると迷子になり、たどり着けないのが不思議。
日頃の行いが悪いのかしら?
ここしばらく行っていないけれど元気そうでなによりです。

2001年12月28日 22:41 | 投稿者: HIRO

★★★★★★
安定感のあるマスターの接客、質の良いお酒、そしてチェックの時にはこちらが恐縮してしまうくらい控え目な金額。常連さんからは「そんなに誉めないでくれよ、混むと嫌だからさ」とお叱りを受けかもしれないが、やはりいいものはいい。横浜エリアでも屈指のバーですね。P.S.私が行った時には、元気にシェイカーを振られていました。完全復活されたようです。安心しました。

2001年11月05日 19:00 | 投稿者: 残念無念

★★★★★★
大変残念なのですが、店主が交通事故に遭ったようで現在店を閉めています。聞いた話だと、年内の復帰は難しいのでは、とのこと。

2001年05月27日 06:13 | 投稿者: ひつじ

沢山(笑)
久々に行ってきました。野毛の喧騒の中で、ほっとできる別世界です。アイラ島のものを2杯いただきました。味の好みとか、いろいろ親切に相談に応えて下さるので、いつも勉強させてもらっています。以前メニュにあったお新香、今は載っていないそうですが、たまたまあったので、今日は水茄子のお新香を。モルトとお新香の組合せって好きなんです。私だけでしょうか(笑)?とても居心地のいい空間、大好きです。

2001年03月22日 14:46 | 投稿者: 郷に入ればヒロミに従え

★★★★★
野毛では、焼鳥、スシ、河豚、中華、おかまバーしか行ったことがなかったが、こんな店があったとは…。恐るべし…。雰囲気といい品揃えといい、店主の控えめの会話といい、どれも秀逸。ここは絶対一人で行くべし!2人以上だとすべての会話が筒抜けじゃ!いやいや一人が似合うのじゃよ…。そういう私も一人ではいけない根性なしのヤツじゃが、都寿司のあとに一人で行くかな←ミエはるな!

2000年07月15日 09:10 | 投稿者: 河童

★★★★★★
フードメニューには掲載されていない、「オムライス」の味が、今週月曜日から変わりました。前にもまして、とてもおいしいです。自分専用の卵料理専用のフライパンを持っている私も、絶賛してます。「ハギス」に添えられているたくあんと、スモークされたパンが絶妙。この味に、食通の方も、必ずや、ご満足いただけることでしょう。桜木町で、モルトを飲むならここ。と決めてます。飲みながら、壁に飾ってある絵を見ると、スコットランドなどの風景が目に浮かぶようです。客層もいいし、格闘技ファンの来店が多いお店です。

2000年06月13日 02:08 | 投稿者: けん

★★★★★★
今日、いやもう昨日21:30〜23:30までの短時間だけど一人で入って入り浸ってみました。居心地いいですね!桜木町、関内近辺に勤めたら通うようになるんだろうな...わがまま言うと広めて欲しくないですね!!(きっと怒られるんだろな)まさと君の星の数は納得できました。話しやすさと妙に狭い(ちょうどいい)スペース、天井の低さ、照明の具合いや!これ以上は言うまい!!!

2000年05月31日 12:58 | 投稿者: echigoya

★★★★★★
モルトはかなり充実してます。フルーツを使ったカクテルも美味しい。葉巻を堂々と吸える(隣で食事してる時はさすがに遠慮しますが ^^;)。ノーチャージ。ここは本当に良い店だと思います。あとはスリー・マティーニに負けないようにポートがあるともっと良いかな。

2000年05月08日 12:29 | 投稿者: tt

★★★★
私的には、あのカウンターの高さがどうも馴染めないんですが・・・(意図していることはすごく分かります)小林君は、NBAのジュニアに出るそうです。応援しましょう!!(石川さんの腰の具合はどうなんでしょうか?)

2000年04月12日 00:45 | 投稿者: うずぱぱ


あ、僕も昨晩行ったよ。<一周年記念最後はラムでしめたけど。

2000年04月11日 18:38 | 投稿者: うや

★★★★★★
はじめましてこんばんは、うやと申します。このサイトでの紹介記事がきっかけで、昨年末から時々行ってます。最初ビールがBassとGuinnessのみ、とあったため、どちらも樽生かと期待していて行ったら、生はBassだけとのことで残念だったのですが、とびっきりのカクテルと品揃え豊富なモルトに、いい意味で期待を裏切られた形となり、とても気に入っています。昨日(4/10)は1周年記念ということで、常連さん達がうち揃って盛大な盛り上がりを見せました。この日のために、とSpecialでBottleが何本か開けられたのですが、どれも極上でしたよ。前の方でも書かれてますが、年明けからGLORYに居たという小林さんが入って二人体制になりました。おかげで乾き物程度だったFoodMenuも最近充実してきており、小腹が空いていても大丈夫、自家製のコロッケやハギスなど、こちらも絶品です。行くとついつい長居してしまうSHEEP、これからも通いたいですね。長文失礼しました。

2000年04月09日 18:35 | 投稿者: ポー

★★★★★★
まだ、学生だった頃にバイトをしていた時(10年位前・・・若かった・・・)バイトのみんなの憧れの的だった人が、SEEPのマスターです。横浜に用事があり、BARを開いたとのことで、新幹線に乗ってこの前行って来ました。おすすめのバーボンを飲んだのですが、めちゃうまかったーーーーそして、相変わらず おっとこまえで、ほんと、うれしかった〜〜そして、4本も帰りの新幹線を遅らせてしまった・・・あーーーほんと、近かったら通うのにのぅ。

2000年03月30日 00:37 | 投稿者: うずぱぱ

★★★★★★★★★★
そういえば、1月頭くらいからスタッフが二人に増えてますので、オーダー待ちもほとんどなくなってます。

2000年03月29日 00:15 | 投稿者: うずぱぱ

★★★★★★★★★★
最近フードメニューも始めたので、ますます長居してしまいそうです。モルトウイスキーの充実している店と紹介されてますが、僕的には、ラムの品揃えがツボにはまってて、そこがとっても良い感じです。

コメント投稿
Sheepのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/356