横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
残念ながら閉店しました。
前の店
バラッカ
BARACCA@横浜
次の店

ガラス張りで、ぱっと見、すごく入りやすい感じ。 壁紙に使われているのは麻袋の生地だ。バックバーは少し雑然とお酒が並べられており、 右側にはコーヒーを煎れる機械がデンと構え、左側は調理スペースとなってる。 BGMは、レゲエやらフュージョン系やらの曲が大き目のボリュームで流れている。 必然的に話し声も大きくなり、店内はかなり賑やかだ。そういう意味ではバーっちゅうより、イングリッシュパブ的なイメージなのかもしれない。 カウンターには10名ほど腰掛けられる。テーブルは2人用が2卓。 酒がメインではあるが、コーヒー、軽い食事、そしてケーキなどのデザート類も リーズナブルなお値段で提供してくれるため、女性客、カップルが異様に多かった。 11時を過ぎると、客層がとたんに入れ替わり、常連さんで賑わいはじめる。 チャージも無いようで、ロングカクテルは550円、ショートは700円、シングルモルトも800円〜900円くらいと、安い。 コーヒーだって一杯300円からなんだ。。ソフトドリンクが400円なのに。。 今日オーダーしたのは、ソルティードッグ、ハイランドバーク(シングルモルト)、カフェラテ(コーヒー)、ガーリックトーストで、2200円くらいだった。 こりゃ、混んでるわけだ。。 その代わり氷は製氷器の氷ではあるが。。この値段なら仕方ないというところではある。 コーヒーを扱ってるからだろうか、コーヒーリキュールは各種とりそろえているようなので、お試しあれ。
本格的コーヒー、デザートも充実。だから女性客多し。

行き方
横浜西口のビブレの脇の道を横浜東急ハンズの方へずんずん進んで行ったら、東急ハンズの対面にある
2001年08月05日 11:17 | 投稿者: お菓子、砂糖やの仕事をしてる子

★★★★★★
 横浜を離れて半年が経ってしまった。またここで飲みたいな〜。焼酎も置いてましたね〜。関内にも出店したんですか〜。

2001年06月07日 01:59 | 投稿者: ねえさ

書かなくてもおわかりでしょう。
たびたびすみません。以前お店に行った時に伺ったのですが伊勢佐木町にも同じ名前のお店が先月オープン致しました。スタッフも横浜でやっていた方がいらっしゃいます。まだ行ったことはないのですが伊勢佐木モールのマツキヨの近くだそうです。1階にあるそうなのですぐ分かると思います。コーヒーお好きな方、休みの日に一杯やりたい方、近くに住んでる方、是非行ってみて下さい。以上宣伝でした。。。

2001年03月11日 00:47 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★(*^.^*)
今日は遅いランチを食べに行きました。なのでカレーは終わっていたのですが???(名前忘れました)チキン(中にキャベツが入っててトマトソース味)のパスタ添えという料理をオーダーしましたがこれがまた美味かった!!そして食後のコーヒー。もう大満足でした。時間があれば通いつめてしまうお店でしょう。お酒もたくさんあったので今度こそ今度こそ!お酒を飲みに行きたいです。(そう言ってて未だ願い叶わず。。。)都会の喧騒を忘れさせてくれるそんなホッと一息つけるお店です。

2001年02月12日 23:22 | 投稿者: まゆ

☆☆☆☆☆
 いつもは夕方くらいに行くけれど、今日は買い物の途中で、ランチをやっているのを発見して入りました。 スタッフの女性が一人いらして、伺ったところ土・日は12時からでランチをやっているとのこと。私はチキンハーブカレーとカフェラテをいただきました。おいしかった! 以前行った時は、サングリアを飲みました。これもおいしかった。 買い物も途中だったし、昼間から飲むわけにもいかないので今日は断念。 また飲みに行きたいお店です。

2000年04月18日 15:33 | 投稿者: sarah


とても面白いお店。コーヒーが非常に美味しいと評判。(私は飲めないので試していないのですが)青汁などもあり、友達とかには評判のお店。私もコーヒーが飲めたら良いのですが・・・まー、味にうるさい人達が横浜で美味しいコーヒーを出すと言っているので美味しいのでしょう。コーヒー好きな方は是非お試しあれ。

BARACCA@関内 from 横浜BARめぐり
同名の店舗が横浜西口にもあります。最近行ってないけど。関内から伊勢佐木モールをず... [詳しくはこちら]トラックバック時刻: 2006年01月21日 11:37
コメント投稿
BARACCA@横浜のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/365