横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ウエストバレー
West Valley
次の店

西谷にあるからウエストバレー、分かりやすい。一階部分はパチンコ屋、傍の階段にメニューも掲示されている。 その階段をとことこ上がっていくと重厚なドアがある。中に入る。。ひ、広い。 カウンターは12人掛けなのに、テーブル席は合計32人。座席数も多いが、それより余裕のスペースがかなりあり、本当に広い。 カウンターはブルーの塗装がされており、カクテルを作るところはスポットライトが当たる。 内装はシンプル、コンクリートの打ちっぱなしの部分も多分に残されている。 カウンターの端には水槽に熱帯魚が泳ぐ。。BGMは有線から流れるジャズピアノが遠くで聞こえる。。 メニューはビールやウィスキー、スピリッツ等と、おつまみのものがあるが、カクテルのメニューは無い。 ということは、相談すればなんでも作ってくれるっていうこと。 ここの氷の使い方はなかなか考えられている。 シェイク用には製氷器の氷が用いられ、ロックには塊から切り出された立方体(キュービック)の氷が使われる。 その他、コリンズグラスなどには、普通のバーと同じくアイスピックで大きさを調整された氷を使う。 なかなか、考えているね。 それにしても、この広さでバーテンダーが二人っていうのは、少なすぎるような気がするが。。 ちなみにこのお店、別フロアでビリヤードとダーツも楽しめるのだが、、そっちには行ってないので、 よく分からないです。でも、そっちのドリンクもここで作るんだろうから、余計忙しいんでは? だからかどうか知らないですが、こちらのバーテンダーの方は、こっちから話し掛けなければ、 全く話し掛けてきません。というわけで、本当に独りの世界に入り込みたいなら、とてもいいです。 だだし、店が広いだけあって、いろんな客が入ってきます。 このときも居酒屋にいるようなノリの団体がいて、少しうるさかった。 もう少し場所がらを考えてくれー>>その客
話し掛けてこないが、バーテンダーの腕はグッド。店の雰囲気もグッド。客層が(?)

行き方
保土ヶ谷区西谷町930大東ハウジングビル2F
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
12人
テーブル席
32人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2003年09月29日 02:31 | 投稿者: valleyッ子

★★★最高★★★
先日約三ヶ月ぶりにお邪魔してきましたするとナント例のシェーカーを振らせてもらえないバーテンダーがお酒を作らせてもらえなくなっているではないですか!(バーテンダーではなくなった?)「技量不足なので....」との事でしたが、これってお店の姿勢としては素晴らしいと思いませんか? だって中には私たちを実験台に使っているような、見習いさんに作らせているお店もけっこうあるのに。話は逸れましたが、つまりもうオーダーする時に何も心配する必要が無くなったって事です!! 以前からいらっしゃるお二人なら何をオーダーしても美味しいですし。あと、このお店では例の「ローズ社のライムジュース」を普通に使っていました。どこで仕入れているのかしら.....?

2002年12月04日 09:41 | 投稿者: valleyッ子

★★★★★★★★★★〜★
ここはコメントにもある通り、冷たい感じがするかも知れませんが他にはない良さを見つけられた人だけの隠れ家なので、間違いなくわたしのコアなBARです。ちなみに今、バーテンダーさんは三人いますが明らかに差が有るのでご注意を!ハズしてくれるのは一人だけ-しかもまだシェーカーを振らせてもらえないようなので、ショート系を注文すれば安全にしかも美味しいカクテルにありつけますよ。特に短髪にアゴ髭のマスター(年齢不詳)がスゴ腕!!あぁ、思い出したらまた行きたくなっちゃった。  まだ週中だけど我慢できなくなってきたぞ こりゃ

2002年09月22日 20:33 | 投稿者: ひらの

★★★★★★★
たまに利用している者です。なお、このサイトへの書き込みは初めてであります。思い出すに、ここのフルーツジュースは基本的に果物買って絞ってた記憶があります。それから、ここは意外とリキュールがたくさんあったきがします。以上、昔の不確かな記憶に基づくポイントのフォローでした。違ってたらすいません。

2000年12月11日 18:46 | 投稿者: けんたろう

★★★★★★★★★★★★★★
WESTVALLEYの常連の一人です。「自分から話し掛けなければ〜」というのは意外とそうでもないです。退屈そうにしていると鼻の大きなバーテンかひげを生やしたバーテン(チーフ)が話し掛けてきますよ。恐らくそのときは店の中がたてこんでいたのではないかと思います。おっしゃる通り通常は2名しかカウンターには出ていないですから。この店は通常だと遅い時間からが込んでます。落ち着いて飲むのであれば19:00〜21:00頃に入るのが良いかと思います。が、週に二回位だと思いますが、裏でダーツの試合をやっているのでその日は早い時間に行っても落ち着かないと思います。あと、ホームページはこちら→http://www.shotbar.net但、まだ建設中みたい。では・・・。

2000年07月11日 10:10 | 投稿者: tt

おめでとう!!
三浦君が、今年のジャーディンのコンペ、予選通過。本体会出場を決めました!!がんばって欲しいです

2000年06月27日 07:34 | 投稿者: ピラタ

★★★★★★
私はよくココへビリヤードをしに行きます。カウンターのちょうど真裏にビリヤード台が2台、ダーツ1つ。台はちょっと古目で、ビリヤードをするにはちょと割高ですが静かに楽しめます。ただビリヤードのある部屋にいるとバーテンが全然寄ってこないのでお代わりがし辛いんです。

2000年05月17日 19:31 | 投稿者: mary

★★★★★
 このHPで知って行ってみました。西谷で降りるのは初めてでしたが、迷うことなくたどり着けました。一緒に行った子(MALE)と3時間くらいずーっといろいろ飲みながら話していたらなんだかその子がとってもカッコよく思えてきて、とても愛くるしく思えてきて、あれよあれよという間につきあいはじめてしまいました。これってWEST VALLEYのせいでしょうか?私はそんな気がしています。おかげでとっても特別なバーになってしまいました。 中は広くて、暗くて、バーカウンターはブルー。左端に水槽があって、熱帯魚が泳いでます。奥にはビリヤードとダーツができるところがあるらしく(覗いていませんが)、そちらを利用している別のバーのマスターともお友達になれました。また彼と行きたいなって思っています。

コメント投稿
West Valleyのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/368