横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ストーンフリー
Bar STONE free
次の店

投稿してくれた「真魚」さん、ありがとう。 行ってみました。良かったです。チャージ500円は許せる範囲です。 横浜駅周辺で、こういう雰囲気のバーはなかなかお目にかかれません。 バーテンダーに伺ったところ、99年12月8日にオープンしたばかりだそうです。 入り口から狭い階段をとことこと3階まで上がると入り口がある。 扉には何も書いていないので少しビビルけど傍がスリガラスで、ここがバーだと外から分かる。 照明はかなり暗くしてあって、スポットライトも少な目。 BGMも控え気味で、Lutherはうるさいと感じていた人にはちょうど良いのではなかろうか。 カウンターに12席くらいあり、テーブル席は2人用が3、4人用が1。適度な広さ。 オーナーがどんな趣味の方なのか知らないが、下記のカードに代表される、怪しげなマスコット(?)キャラクターのようなオブジェのようなモノが、店のあちこちに置かれ、怪しさを醸し出す。 極めつけはトイレで、完全にオーダーメイドと考えられる便器は一見の価値あり。 ただ、出るものも出なくなりそうと思ったのは私だけではないはず。 バックバーは左2/3が石造りの様な装飾になっており、多少安っぽい様にも感じるが、トータルで良い雰囲気を醸し出す。 カウンターは黒く、座ったときちょうど足が来る所にコンクリートの足置きがあり、リラックスできるのはグッド。 バーテンダーは最近一人加わり、水金は3人になった。 あとは、自分の目で確かめて下さい。
横浜西口にあって、珍しく静かで洒落てて小さ目のバー。いや、小さくはないか。。

行き方
横浜市西区南幸2−18−7 YYビル3F
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
12人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年05月03日 15:35 | 投稿者: sarah

ちょっと前に行ってきました。
系列店含め昔のスタッフはとうとう誰もいなくなってしまい、寂しいです。
良かった事は、常連さんの友達に会えた事。
当然のことながら友達は変わらず、ホッとしました。
今のお店の評価はデート向きって事かな?
個人的にはカクテルよりは水割りやロックがお勧め。

2003年07月14日 17:15 | 投稿者: HANNIBAL

★★★★★★★★★★
江ノ島の姉妹店で紹介されてときどきお邪魔してますが、いつ行っても落ち着けるいいお店だと思います。バーボン呑むコトが多いけど、時折レアなものをだしてくれるのがうれしい。もちろんほかのお酒も美味しい。今まで巡ったバーの中では間違いなくトップレベル。好みを分かってもらってるのもあるけど、一見の連れも「今までで最高!」くらいのことを言ってたから、自分の思い入ればかりではないかと。でも何より客がくつろげる雰囲気を作ってくれるバーテンダーのみなさんが最大の魅力。接客はフォーマル系担当とフレンドリー系担当に分かれてるそうな(笑)バーに会話求める向きも、静かに呑みたいヒトも満足できるのでは?ホント、好きな店なんで書き込みしてみました。

2002年12月09日 19:57 | 投稿者: トリッシュ☆

★★★★★★
昨日、12月8日はオープン3周年でした!アニバーサリープランでだいぶリーズナブルに!!<(T▽T)>あいにく雨で、後から雪になってしまい、日曜という事もあり来れなかった人もいたみたいですが、久しぶりに楽しかったです♪フルメンバーでみなさんスーツで♪もうなんだかホ○トクラブ(すいません)みたいで!!素敵でした☆★何はともあれ、3周年おめでとうございました!これからもよろしくお願いしま〜す♪

2002年11月16日 13:57 | 投稿者: トリッシュ♪

★★★★★
10月から店長さんが変わって、スタッフも新しくなってました☆今まで店長さんだった方は支店と両方を管理するらしいです。新しい店長さんは前から居た方で、シェーカーの振り方が変わっててかっこいい方ですよ♪新しいスタッフの人は2名いらっしゃるんですが、なんでも、片方は元マリーンの方だそうで!おっきい船のコックさんだったらしいです。この方の作るお料理はおいしいですよ〜!2名とも若い方で年齢層がぐぐっと下がりましたね(笑)最近忙しくてあまり行けないけど、がんばって欲しいです☆

2002年08月25日 02:42 | 投稿者: トリッシュ

★★★★★★★
私もここは大のお気に入りです♪お酒の味を生かしたカクテルは格別!!そうそう今月3店舗目がオープンしたんですよ!場所はストーンを出たら右、橋を渡ったところの鶴見歯科の裏にあります。名前は「SERIE」今回はカフェだそうで♪ガラス張りで白と淡い緑の明るい店内なのでストーンとはまた別にゆっくりできますよ♪お料理と元ホテルのパティシエさんが作るケーキがおいしいです!ぜひ皆さんも行ってみて下さいね♪

2001年12月13日 03:08 | 投稿者: mai

★★★★★★
最近新しいバーテンさんも増えてますます個性豊かなお店になったような気がします。このお店が良い意味で成長していってくれる事を一ファンとして願ってます。>2周年を迎えるにあたって

2001年12月12日 23:42 | 投稿者: かおり

★★★★★★
最近飲むことを覚えて、前々からこのサイトでチェックしておいたので行って来ました。バーはほぼ初心者なので、比べることができないのですが、希望を伝えて出てきたカクテルが自分好みですごく感心しました。友人もおまかせにしたのですが、とっても気に入っていたようです。

2001年11月18日 23:48 | 投稿者: ヤスオ

★★★★★★★★
しっとりした感じの落ち着いて飲めるBARでした。バーテンダーの方も話しやすい感じで、カクテルの話を詳しい説明にこだわりを付け足して話してくれました。"こだわり"は非常に伝わってきて、聞いていて楽しかったです。ライム多めのギムレットが個人的に最高!

2001年09月18日 22:48 | 投稿者: きりん

★★★★★★
行ってきました!STONE free。地元横浜にもこんなに良い雰囲気のBarがあったなんて!!お酒の数が少ないという書き込みもいくつかあったけれどカクテルはとても美味しく作ってくれます。フレッシュフルーツのカクテルは意外な味で美味しかったです。(ちなみにバナナで注文しました)今横浜ではイチオシにしたいところです。ブラッディシーザー美味しかったなあ。

2001年04月17日 15:39 | 投稿者: Takaya@AERT

★★★★★★
ここにはまだ2回しか行ってないですがいいお店ですよね。なによりも、あのお店の雰囲気は落ち着きますね。行くきっかけになったのはすぐ近くにある「3ボウズパラダイス」のバーテンの方に連れて行ってもらったのが最初でした。また行きたいと思います。

2001年03月17日 21:52 | 投稿者: shouko

★★★
shouko再び・・・先日は酔っ払った勢いでついつい悪口みたいな事ばかり書いてごめんね(−・−;)今度は1人で行ってきました!!!ひょろっと色白の病弱そうな、しかし本人いわく昔は横浜で名をきかせていたらしい店員さん(名前忘れてすみません・・・)が相手をしてくれて楽しかったデース!!!でも最後ちょっとHな会話で盛り上がってトイレに行ったらさらにびっくり!口説かれてちょっといい気分でした!また今度あらためて行きまーす!のんじゃってきもちわるいんでこのへんで・・・

2001年03月13日 02:18 | 投稿者: みき

★★★★★★
先日 1人で行ってみましたまったりと1人を楽しみつつも お店の方と適度にお話でき ステキな時間を満喫できました お酒もおいしいし くせになりそうです(笑)>まゆさんなんとも あいまいな質問をしてしまい お恥ずかしい限りですっっそれに対して 即答いただき ありがとうございました!とっても 参考になりました(その日は8時台にお店に行ったところ 混みすぎず空きすぎず 入りやすかったです)

2001年03月08日 23:19 | 投稿者: まゆ

★★★★★★
本日行ってきました。私としては、落ち着いて飲めるいい店です。秋・冬メニューの牛タンのシチューがそろそろ…。という話だったので、食べてきました。おいしかった〜。もちろんお酒も。キールとポートを飲んで、いい具合に酔ってしまったので、最後はクラマトを飲んで帰ってきました。>みきさん普通の時間がどのへんなのか、わからないですが(^_^;)平日の早い時間もしくは、終電のがして朝までコースの時間とかは静かかもしれないです。ちなみに、営業時間が18時からになったそうな。

2001年03月06日 02:11 | 投稿者: みき

★★★★★★
先日 行ってきました!すっごく 落ち着きますねあの照明具合といい BGMといいなんとも控えめで 夜中にほっと 一息つけましたまた お店の方も ほんとに親切でちょっと 感激してしまいましたっっただ 普通の時間帯は やっぱり 混んでいるのかしら?どなたか 最近行った方 様子を教えては 頂けませんか?突然 おかしな書き込みかとは 思いますが…

2001年02月25日 05:36 | 投稿者: syouko

★★
いや皆がすごいすごいと言うから、彼氏と行って来ました!でも、私的にはあんまり面白いお店じゃなかったのでちょっと残念(−・−"")こういう雰囲気のお店は横浜にもけっこーあるし、なんか他のお店の真似みたい・・・ピンスポットとかはありきたりだし・・・でもトイレはちょっとHでかわいい!!!でもホントそれだけの店。あんまり悪口みたいになっちゃったのでこの辺で・・・

2001年02月24日 22:52 | 投稿者: なると

★★★★★★
先日友人と飲みに行ってきました。お値段、飲み物、雰囲気共にとても良い感じでした。今度は少し食べ物も頼んでみたいなと思っています。メニューを見たところ色々と載っていた記憶が。。

2000年09月13日 23:58 | 投稿者: JOKER

★★★★★★★
 先日、初めて行ってきました! あの場所にBARがあったのは知っていましたが、「まさか、横浜のあんなに良いBARだったとは!」と驚いてしまいました! 雰囲気もGOODだし、食べ物も美味しい。何よりも気にいったのは、カクテルに対するこだわりでした!ウォッカベースのカクテルを頼んだのですが、ウォッカの味を出すために、普通は40度のウォッカを使う店が多いのですが、ここのバーテンダーは50度のウォッカを使用。さらに、シェーキングも工夫していて、ウォッカの味が前面に出ているすごく良いカクテルでした。 他のカクテルも、こだわりを持って作っているようで、「さすが職人!」って感じでした。 自分の中では、最高レベルのBARでした。 今度は酒にうるさい友人を誘って心行くまで居座りたいとおもいます!

2000年08月21日 11:35 | 投稿者: macha

★★★★★★
先週行ってきました*^^*横浜駅周辺では、こういうお店なかったので最高です!お店の人達もみ〜んなかっこい良くて、すっごく優しいですよ。お酒の種類も豊富だし、お食事も美味しいっ!オリーブとピクルスを食べながら飲んだんですが、オリーブが種ありで大きいんですよ。すっごく美味しいですよ!ぜひぜひ!お店の人とお話して、同じ位の日程で海外に行くことが分かったので、お土産交換の約束をしちゃいました。2週間後、また行きま〜す。^^

2000年07月24日 05:19 | 投稿者: tRymch

★★★★★★
ストーンフリーは僕の働いている某レストランバー(リンク先から想像つくだろうけど)からすぐ近くで、スタッフのみんなが仕事の後に落ち着かせる場所。こないだはこっそりプライベートでも行ってきました。お酒も美味しいし、サービスもしっかりしてる。最近駆け出しのバーテンダーながら、ここは、自信を持ってお勧めできますね。

2000年07月22日 00:41 | 投稿者: 真魚

★★★★★★
 投稿して半年 知らない間に どえらい事になってしまっている・・・ そうかどうりでお店があんなに混んでいるのですねぇ! んー誰にも教えずにこっそり楽しんでいれば・・・まぁでも、良いお店は混むもんですかねぇ  炎の料理人を最近目にしました。キッチンからでてくる姿は、灼熱地獄を耐えて汗だく。んー神々しいかも? 新しいお店で使う食材も一緒に仕入れてるとかで、料理の幅もまた増えるらしいので、私としては新たな楽しみ。  んーこっそり楽しみに やっぱり今日もまた足がむいてしまいます。 

2000年06月08日 18:02 | 投稿者: sarah

自分の家のよう
最近店長が代わりました。以前いらっしゃった川崎さんは江ノ島店の店長に、西口店はショウさんが店長になりました。ショウさん以外のスタッフは小松 勝さんとアルバイトの内海 ようすけ君。全員それぞれ男前ですね。性格も優しいし。感覚としてはただいま〜。って感じでカウンターに坐ってます。連日混んでいますね。リターン客は多いはず。他のお店のバーテンダーもお客様で多いです。ちなみに小松さんは女性好みのカクテルが得意です。ようすけ君は関内のシュールTで日曜日アルバイトしてます。そちらのお店もお勧め。では、では。

2000年06月07日 00:03 | 投稿者: ねえさん

無限・・・(^-^)
今日はBarのハシゴです。こちらもすごく良かったです。なんかめちゃめちゃおしゃれでかなり気に入りました。トイレは確かにびっくりしましたが思ってたより愛嬌があって私はかわいいなーと思いました。またの飲みにこよーっと。今日はこれにて失礼します。

2000年06月06日 14:26 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★
おさわがせしました。無事にまさとさんから連絡先を教えてもらいました。こちらのお店は近々行く予定です。そしたら是非コメントします。

2000年06月05日 12:59 | 投稿者: ねえさん

星の数は・・・無限です。
まだこちらのお店にはお邪魔した事はないのですがはじめまして。どなたでも結構なのですがここのお店の電話番号が分かる方教えて頂けませんか?いきなりこんなメールで申し訳ないのですが、ちょっとお店の方にお聞きしたい事がありまして。タウンページにものってないんだなこれが。ちょっと困っております。どなたかこんな私を助けて下さる方連絡お待ちしております。

2000年06月04日 01:10 | 投稿者: mary

★★★★★★
STONE freeはまだ2回しか行った事がないのですが、やっぱりこの「横浜バー巡り」で知って行ってみたのですが、もー相当いいバーですよね。ホントこんな素敵なバーが近くにあって嬉しいです。ある意味誰にも教えたくない、大事な人と行きたいバーです。それに、こないだおじゃました時にサービスしてくれた内海ようすけさんがもうそれはそれはオトコまえでもうポーって感じ。ダーリンを目の前にベタボメしてしまった・・・ルックスも然ることながら洗練された身のこなしや言葉遣い、しぐさといい素晴らしくとても勉強になりました(仕事柄)。こういう人がいるとよりまた行きたいなあと思ってしまいます。動機が不純かもしれませんが、でもバーってそういうのがあってもいいですよね。ちょっと息が詰まりそうな日常からちょっと逃避できるところって必要ではないでしょうか。そういうわけで私はまた遊びにいきたいと思っています。

2000年04月18日 14:44 | 投稿者: sarah

★★★★★★
私の中で、かなりお気に入りのお店。今度江ノ島にもオープンするそうです。バカラのグラスが並んでいて、グラス好きな私はそれだけでも嬉しくなってしまうのですが、メニューに無いカクテルや料理も作ってくれます。年中無休なのと、カードが使用出来るのも安心。スタッフ3人とも優しくて素敵ですよ。サラはカウンターで楽しく飲んでます。もしかしたら、皆さんとも会えるかも(笑)是非、是非行ってみて下さいね。

コメント投稿
Bar STONE freeのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/382