横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ベイウェスト
-Yokohama Bay Sheraton HOTEL & TOWERS- BAY WEST
次の店

「そういえばホテルのバーにはあまり行ってない」そう思い立ち、まずはここ、横浜ベイシェラトンホテルの3階にある、「BAY WEST」へ来ました。さすがシェラトンホテル。まず入り口(ホテルの)からゴージャスである。ロビー階からしてオープンカフェのような場所があり、ピアノが置いてあったり、装飾も手抜かりない。バーへ到着するころにはすっかり気分は上流階級になってしまう。バーの中に入ると、これまた豪華な、、。しかし決して華美ではないところがさすが。シックなのである。絨毯、壁、天井と、シームレスな豪華さ。余裕を生み出すのはおそらく空間がゆったりしている(広い)からであろう。 カウンターの中が普通の倍くらいの広さがあり、卓球は無理にしても、すごろくくらいならできそうな勢いだ(どんないきおいじゃ)。カウンター席は8つ。テーブルが25人分くらいあり、さらに個室がある。密談はそちらでできます。スポットライトはすべて天井の中に埋め込まれ、目障りさゼロ。 バーテンダーはやや体育会系のノリが入っていて、基本的に無口。そうそう、シェイカー用だけ氷は製氷機の氷を使っていました。合理化する部分は合理化しているのね。ある意味関心。ここのいいところは、この豪華な酔いが、バーを出ても持続するところかな。バーを出たら、外でピアノの生演奏が聞こえてくる。。 さすがにカクテルは高いけど、ビールなら700円、スピリッツ系は850円からなので、意外とリーズナブル。 いや、盲点でした。こういうところもよいね。

ゴージャスでシック。雰囲気は申し分ない。

勢いで最上階のスカイラウンジへも行こうとしたが、混んでてやめた。こっちはチャージが1000円で、ソルティードッグが1500円。いろんな意味で、高い!

行き方
横浜市西区北幸1丁目3−23、横浜駅西口正面のでかいビル。迷う人はいないでしょう。ダイヤモンド地下街から行くとよい。
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが1400円
カウンター席
8人
テーブル席
25人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年05月03日 15:20 | 投稿者: sarah

私は逆にスカイラウンジ行ったけど、まー、良かったよ。
色んな意味で。

2000年07月30日 16:21 | 投稿者: RYO

★★★★★
いや確かに穴場でした。実は私葉巻きも嗜むのですが、コイーバ、モンテクリストの有名どころとはいえ葉巻を楽しみながら、飲めるいい御店でした。カクテルベーシックものは@950円でした。

コメント投稿
-Yokohama Bay Sheraton HOTEL & TOWERS- BAY WESTのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/385