横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
残念ながら閉店しました。
前の店
ゲット
GET
次の店

(00.02)久しぶりに来てみた。3連休の最終日なので、誰も居らんだろうとタカをくくり、ドアを開ける。 やはりだれもいない。。椅子は、、相変わらず引っかかるのであった。そうこうしているとお客さんが入ってきた。 3人連れの外人さん。そのあと別のお客さんも、、結構人来るじゃないか。少し安心しました。 マスターも僕のことを少し覚えてくれていたようで、ちょっと嬉しい。やっぱ、★5つに変更しよう。 (99.10)桜木町の駅から1キロくらいあるので、地図を見ながら行きました。 最初、野毛大通りを西へ向かい、右に曲がって野毛坂をとことこのぼる。次の信号のある交差点を右折して、 (ここも上り坂)ずんずん進むと大きな交差点に出る。その一角にありました。 周りは同業者がいなさそうな立地で、駅からも離れているので、お客は大勢は来ないだろうなとつい思ってしまった。 おもてに主な値段表が出ているので、安心して入れる。 カウンターがかなり高い。椅子の下に、座るときのためのステップが置いてあった。 しかし、座るとき、下りるとき、必ず椅子に引っかかるのは僕だけでしょうか??ま、これは些細なことだけどね。 マスターが一人でやってるそうです。ノーチャージなので、ちょろっと飲んでかえるのにはとてもいい。 ノーチャージなのに、乾き物のお通しが出ます!エライ! 内装はモダンな感じで、飾りは少なく、シンプルにまとまって落ち着きがある。お酒の種類はまんべんなくある。 流れる音楽も控えめな音量。カウンターに8人。テーブル席も8人可。奥にもう一つ部屋があり、そこも8人座れそう。 カラオケルームか何かかと思ったが、そういった付帯設備はなさそう。。何のための部屋なんだろうか? トータルとしてバランスの取れたバーです。 帰るときは、青少年センターぞいの道(こっちの方が近い)で帰りました。すると、、 なんと目の前に花火が上がった。。。コスモクロックだ! ちょうど目前がミナト未来21地区で、しかもコスモクロック(大観覧車)が大輪の花を咲かせるのがよく見える。 来るときは背になっていて気づかなくても、帰りには見られます。これは、、使える! ちなみに、コスモクロックの営業時間(光ってる時間)は何時までなのかは知らない。

モダンで奇麗。一人で行っても、デートでもグーだな。

行き方
桜木町駅から青少年センターに向かって歩き、行き過ぎた交差点のところ
サービス料は
なし
チャージは
なし
カウンター席
8人
テーブル席
16人
MAP-LINK
[MAP]
2002年07月27日 15:11 | 投稿者: oga


そのバイク好きの店の詳細を教えて欲しいです.どこかに書込んでますか?

2001年11月27日 04:40 | 投稿者: ┌┤´д`├┘アヤ

★★★★★★
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふのふーGETのおやじはなかなか好い味を出してる。しか〜し! おやじの競馬の予想は真に受けてはいけな〜〜い!!( ̄‥ ̄)フンッ酷い目にあうぞ!!!☆要注意!!!それから可愛い子にはおまけしてくれるらしい・・・┌┤´д`├┘アヤ

2000年05月31日 12:52 | 投稿者: echigoya

★★★
この店は私が住んでいるマンション(2000年1月に引っ越してきた)から歩いて1分。でも5/31現在一回しか行ってません。それなりの品揃えとそれなりのフードメニュー。値段は高いとは思いませんし店内の雰囲気もそれなりです。カクテルは正直言ってイマイチでした。アレキサンダーを頼んだのですが多分生クリームが少々古かったのか分離気味だったんです。私のような葉巻を吸う客には天井が高くないし換気も強力ではない、またマニアックなお酒が殆ど置いてないので、どうもあまり行く気にならないんですよね。とはいえ、あまりにもヒドイということはなく安心は出来るでしょう。ついでながら、この近くにバイク好きな人向けの(?)スターダスト(店名に自信なし)というバーもあります。アレキサンダーはこちらの方が良かったです。

コメント投稿
GETのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/347