横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
オーク
オーク@横浜国際ホテル
次の店

ベイシェラトンに続いて来てみた。Restaurant & Bar オーク、と書いてあったが、入り口から右へ奥まったところがバースペースになっており、レストランスペースとは隔たりがある。その一角はまさに小さなショットバーだ。 カウンターが8つだけ。そしてバックバーからサイドの壁まですべてガラスなので、開放感がある。ちなみにここは10階(最上階)。目前のビルで昔と比べると景色はスポイルされてるが、閉塞的な雰囲気とは無縁。各パーツはそれほどゴージャスではなく、しかし逆にそれがぼくにとっては、敷居の低さからくる、気持ちをリラックスさせるよい手助けとなっている。要するに、一人で飲むための雰囲気はとても良いということである。 そうそう、カウンターのひじがあたる所が、やわらかく(ソファーと同じもので作られている)グッド。 お酒の種類はそれほど多くなさそうだが、シングルトンがあった。でもラフロイグは無かった。製氷機の氷を使うのが残念だ。でも、ほんと一人で来てゆっくり飲むのによいよ。閉まる時間は11時と早い。ハープの演奏を過去やっていたが、今はお休みしています。
これで氷さえ良ければ、五つ星にするところだが。

行き方
横浜市西区南幸2-16、ビブレのちょい先。ハマボールと川を挟んで対面。
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
レストランスペースにはいっぱいあるが、、。
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2002年07月22日 15:03 | 投稿者: Guns

★★★★
確かに穴場かも。のんびりマターリ飲みたくなります。あの椅子のせいでしょうね。高いスツールタイプじゃないのでついつい踏ん反りかえっちゃいますね。開放感もイイですね。結婚式場メインのホテルなので、招待客がレストランで騒々しくお茶してると雰囲気そがれるかも。それから、ボンベイのボトルくらいストックしときましょうよ(苦笑

コメント投稿
オーク@横浜国際ホテルのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/386