横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
シリウス
SIRIUS
次の店

桜木町から動く歩道でランドマークタワーまで一直線。ここシリウスへ行くには、まず1Fへ降り、 ホテル(Yokohama Royal Park Hotel)のフロントを通り過ぎ左に曲がったところにあるホテル専用のエレベーターを使わなくてはならない。 70階、、その途方も無い高さへあっという間に到達してしまうここのエレベーターはすごい。 途中最低2度の耳抜きが必要だ。エレベーターを降りると入り口にはシリウスをイメージしてデザインしたであろうコスチューム(注意1)のホールスタッフが数人待ち構えている。 そしてすかさず席へと案内される。ここの景色は圧巻だ。もはやコメントすることもおこがましい。地上277メートルはまさに神の視点。 目前のインターコンチをはるか下に見、そのよこのパシフィコ横浜がお菓子箱のよう。 少し離れて、マリンタワー、ベイブリッジ、ツバサ橋、、こんなにちっちゃかったっけ? 千葉の光が完璧に視界に入ってくる。もちろん横須賀方面も。真下には日本丸。 帆船を真上から見てしまうことなどそうそうなかろう。カウンターは8人座れる。景色を背にバーテンダーがシェイカーを振る。 映り込みを最小限に抑え、その雰囲気を盛り上げる。テーブル席は一体いくつあるのか、あまりに多すぎて数えられなかった。 広い。広すぎる。ステージにはピアノ、ベース、ギター、その他楽器があり、、、お、演奏が始まった。 歌声も聞こえてくる。ハッピーバースデー、、だれかが誕生日なんだな。。さて、肝心のカクテルはというと、、カップル向けに派手なデコレーションのカクテルがメニューにたくさんある。 いくつか頼んでみましたが、どれも女性が好みそうな味に仕上がっている。 ちなみにソルティードッグは、、ウォッカがかなり多く入っていた。。 是非一度、機会があったら来て見て確かめて下さい。この景色は、、他では味わえない。注意1青い光もの系の色(ブルーベルベットとでも申しましょうか?)で体にフィットするコスチューム。 生地には星がデザイン的に織り込まれ、全体的には少し毒っ気があるものになってしまっている。 私は一瞬「ここはタイランド(イメージで)か?」と思ってしまった。そんな感じっす。

やはり、お勧めは、カップルでのご使用ですな。。

行き方
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
チャージは
17時〜19時:1000
19時〜23時:2000
23時〜1時:1000
1杯のお値段は
ソルティードッグが1300
カウンター席
8人
テーブル席
たくさん
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2006年05月04日 16:36 | 投稿者: sarah

景色素晴らしいよね。おもちゃ箱みたいに全てのものが小さくてびっくり。
シリウスでしか見られない景色だと思います。
チャージ2000円になる時間帯は音楽チャージが加算されるからだったと思います。
まぁ、ヘリコプターチャーターしたり、ホテルの最上階の客室予約したりを考えれば安いですよ(笑)
音楽チャージでも、高い店は高いですからね。景色プラス音楽と考えれば高くはないのかも。
ここのホテルのフレンチも景色が良くて良かったぁ。ソムリエの岩瀬さんの接客は素晴らしいし。
中華も評判いいけれど地下の鉄板焼きもアワビとか美味しかった。
ロイヤル・アスコットでは個人的にあまりいい思い出はありませんが友人や尊敬する大先輩達の評判は非常にいいのできっといいのだと思います。

2000年09月06日 20:57 | 投稿者: 鉄馬人

★★
ランドマークに行く場合、「シリウス」を目指してはいけない。何故なら、エレベーター代がチャージに含まれているだけではなく、飲み物のクォリティが観光客向けになっているからだ。そこで、2階にある「ロイヤル・アスコット」をお薦めする。ここはホテルのメインバーとしての位置づけがあるだけに、アテンドも素晴らしく調度も程々に良い。10人程度座れるカウンターとテーブル席が用意されていて、くつろぎの空間が演出されている。カクテルはホテルとしてのレベルを保ち、モルトウィスキーやブランデーもそこそこ揃っている。横浜発祥の「ジャック・ター」を頼んでみたら、ちゃんと151を使いキレのある出来でサーブされた。常連はカウンターの角に陣取り、モルトやブランデーのボトルを複数並べているのが、何故かここの決まりになっているようだ。(かく言う私も、モルトウィスキーを常時2〜3本キープしている)他のホテルに比べるとその単価が低めに感じるが、サービスで遜色を感じる事はないので気に入っている。

2000年03月29日 00:18 | 投稿者: うずぱぱ

★★★
紹介者が言うのもなんですが、お酒を楽しむところではなくて、観光地と思って行くと良いかもしれません(笑)。でも、ガーメントはすごいっすよ。

コメント投稿
SIRIUSのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/388