横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
バックヤードビルダー
Backyard Builder
次の店

希望が丘駅からあるいて数分。看板にショットバーと書いてあるし、メニューも出ているので安心。 入り口のところに「Hoegaarden」という、ベルギー産の白いビールが飲める店とあるので、早速オーダー(750円)。 日本のビールと比べると甘く、こくのあるあじわいです。すきっとする感じは日本のビールの方が上。好みの問題でしょう。 このお店は、名前の通り、コンクリートとオフブラックの金網を組み合わせた、冷たい感じがする内装です。若者受けを狙ったという感じ。 カウンター席が14くらい、テーブル席は6くらい?カウンター内には常時2人のバーテンダーが接客しています。 チャージが無しで、650円という値段なのに、ソルティードッグはフレッシュを使っています。トイレに行っていて見てないですが、この味は絶対フレッシュだ。そういうわけでポイント高いっす。 お酒の種類は普通かな。押えるところは押えているようです。 バーテンダーもフランクな感じに話し掛けてくれるし、ここはよいです。 希望が丘に住んでいたら通いそう。。

値段が安いのにきちんとこだわりがある。ベルギーの白ビールが飲みたいかた、たしか生のはず。。

行き方
相鉄線希望が丘駅から歩く
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが650円
カウンター席
14人
テーブル席
6人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2008年05月08日 09:05 | 投稿者: AKi

こちらにいらした大森さんですが、三ツ境でAtlantisってBARにいるそうです。
お店の雰囲気がカジュアルなので、また違った感じなんでしょうけど...。

会いにいきたいなぁと思います。★★★★★

2003年03月07日 15:08 | 投稿者: いち

★★★★★
最近、行き始めました。<ヒューガーデン>ファンになりました。一人で行っても、バーテンさんが気軽に話し掛けてくれるので、落ち着いて飲めます。良いバーです。

2002年06月07日 23:22 | 投稿者: なかっち

★★★★★★
何回か行った事がありますが、大変良いお店です。バーテンらしいバーテンの方が非常に好印象でした。中々ないですね。こういう良いお店。

2002年03月29日 00:51 | 投稿者: たらこ

★★★★★
懐かしいです。10年くらい前から2年くらい前まで通ってました。お酒好きのわがままを聞いてくれるお店です。カクテルも要望に合わせてなんでも作ってくれます。常連と一見さんの差別もなし。ベルギーのビール「ヒューガルデン」を生で置いてるお店はなかなかありません。日本のビールとは一味違ったにごりビールで酵母の香りが利いてて美味です。料理もなかなか。。。チーズの種類も豊富。ピッツァも生地から手作りしてるし、手作り生チョコレートなんてのもある。希望が丘にあってどこか都会的なおしゃれな雰囲気。しかも料金は庶民的!とにかくお勧めなお店です。最近はおばさんになってしまって行けなくなっちゃったけど。。。いつかまた気合いれて行きたいと思います。

2001年12月16日 21:58 | 投稿者: dtc

★★★★★★
Backyard Builderに行ってきました。ぜひ1人で行って欲しいお店ですね。お酒を堪能しながら1人の静かな時間を過ごしたいという人にこそ行って欲しいお店です。ときにはバーデンダーが話しかけてきますが、決して1人の時間を邪魔するものではありません。繰り返しますが団体さんには来て欲しくはないお店です。

2001年04月16日 11:12 | 投稿者: AKi

★★★★★★★★
「マジで希望ヶ丘にいるのかな」っていうくらいに感じのイイお店です。大森さんも大崎さんも気の付く方だし、カクテルもフードも文句のつけどころはないです。BBのガルフが今まで飲んだ中で一番美味い。いつもスピリタス・ロックなんて「毒」をオーダーしてしまってゴメンなさい。ちょこっとだけ反省してます。

2001年01月12日 23:08 | 投稿者: た・・・

★★★★★★
 た・・・です。 古い客の一人です。ここで「酒」を教えてもらいました。 去年の夏頃おおもりさんにここの事を教えてもらったのですが 書き込み今ごろになってしまいました。 最近はご無沙汰気味でごめんなさい。 サミー懐かしいですね。お元気ですか? それでは

2000年11月25日 18:19 | 投稿者: 18:00

★★★★★★
常連です。いいお店ですよ。大好きです。おーもりさん愛してるよー。あ、おーさきくんもね♪では、またビール→ウォッカバック→マルティニビターでよろしく。

2000年09月29日 02:49 | 投稿者: MGF

★★★★★★
最近フードメニューが新しくなったらしい・・・まだ全部は食べてないけど、なかなか良いらしいぞ!バーめぐり関係の皆様もそうでない方も一度お試しあれ。言い忘れたけど、酒も良いらしいぞ!

2000年06月01日 12:55 | 投稿者: ごんちゃん

★★★★★★
サミーさんコータローサンけんさんはなんかおもしろいっすね。常連さんですか???前に家の近くだからと思って、一回行ったんですけどバーテンさんがすごく話かけやすくていい感じだった。確かに、安めなのにおいしいお酒だった。雰囲気もすごくよかった。でも入るときは勇気いったな〜ドアの感じとか。

2000年05月16日 01:09 | 投稿者: GPZ 白

★★★★★★
こんなところに・・・・はそろそろやめにしよう。BBは、たまに行きますが雰囲気と居心地が良い店です。値段も良心的でつまみもグー。ちょっと誉めすぎたか?そろそろまる9年、10年目に突入だね。これからも、息の長い店作りをお願いします。それでは、またお店で・・・

2000年05月12日 12:52 | 投稿者: けい

★★★★★★
こんなところにサミーとコータローとけんがいる・・・。バックヤードは、いろんなイベントがあって、はじめてのお客さんもすぐ常連さんになっちゃう楽しいお店です。料理もお酒もおいしくて、とてもステキなバーです。是非!お試しあれ〜来い来いだよ(^o^)/

2000年04月24日 01:34 | 投稿者: けん

★★★★★★
こんなところにサミーとコータローがいる・・・。BBはいろんなこだわりを酒類やフードに出してて雰囲気もなかなかいい店だと思います。最近行ってないけど、みんな元気かなー。

2000年04月17日 19:26 | 投稿者: コータロー

★★★★★★
こんなところにサミーがいる・・・。バックヤードビルダーは希望が丘には似合わないほどいい店だと思いますよ。最近行ってないけど、みんな元気かなー。今も昔も、全つっぱ!

2000年04月08日 04:51 | 投稿者: あおこ

★★★★★★
希望ヶ丘にすんでいたころ、たまに行きました。一見入りにくそうですが、入っちゃえば普通のバーです。小さな駅には本格的なバーがないので酒飲みのわたしにはとてもありがたかったです。ううっ、希望ヶ丘に戻りたい・・・・

2000年04月06日 04:12 | 投稿者: サミー

★★★★★★
昔、勤めていたものです。入り難いbarですが、入れば中々イイですよ。基本的にまともな、本当のbarだと思います。僕は、まだ この店を超えられません。いつか、またいっしょに仕事が        したい

コメント投稿
Backyard Builderのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/397