横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
キング
Bar King
次の店

関内を降りて、地下街を通り、伊勢佐木モール入り口に出る。そこから少し歩くと吉田町。 そこにこの店はある。次に行った時代屋関内店の裏手。 地元の人に言わせると、このあたりは関内(関所の中)ではなく、関外なのだそうだ。 そんな昔の話、どうでもいいや。駅が関内なんだから。分類は関内。
遠くからも、白地に黒のカタカナの「キング」の看板の文字は視認性が良い。 ドアをあけると、細長いうなぎの寝床状の敷地に細長いカウンター。それに赤いシートが印象的。 カウンターは石でできていて、ひじのあたるところは椅子と同じのソファー地でできている。 薄暗いイメージの店内には、マスターが旅行に行くたびに買ってくるという、アメリカンオブジェが散らばる。 (散らばるといっても、散乱しているわけではないよ。ボトルといっしょにあちこちに飾ってある。) そして、カウンターの上に並ぶボトルは、なんと全部タバスコ! 数百本はあるらしいそのホットソースのコレクションは実用もかねている。 メキシカンなおつまみに、辛さが足りないなら、自由に使っていいとのこと。 使わなかったけど。でも、見てるだけでも楽しいね。こんなにタバスコばっかりなのは、はじめて。 なかには、日本じゃ手に入らない200倍のタバスコもあるんだそうです。 チャレンジャーな人は、是非お試しあれ。 ここはオープンして2年くらい経つそうです。 マスターがひとりでやってるとのこと。カウンターが11席だけの店。 隠れ家的で、アットホームな感じである。音楽は、ブルースやアメリカンポップスを流しています。 ここのソルティードッグはアメリカンサイズだった。

アメリカンな雰囲気のこじんまりしたバー。辛いもの好きな人にはベストマッチ

行き方
伊勢佐木モール入ってすぐ右へ曲がって少し、横浜市中区吉田町3-4
1杯のお値段は
700円くらい
MAP-LINK
[MAP]
2011年01月03日 23:10 | 投稿者: Anonymous

★★★★★
閉店!いやー非常に残念です 健さんお疲れ様です いろいろ楽しませていただきました ★★★★★

2010年12月02日 18:46 | 投稿者: バー好き

★★★★★
残念ながら年内で閉店されるようです。

2009年04月21日 11:11 | 投稿者: Anonymous

★★★★★
ハイボール最高です。
また行きます!!
★★★★★

2007年09月15日 18:15 | 投稿者: ちぃ

★★★★★
Kingに初めて行ったのは、かれこれ10年前位かな・・・。ぶっちゃけ、オーナーの健さんは見かけは、ちょっとクールで恐もてだけど実は、かなりメッチャ気さくで・・・お酒の事、ハワイの事は勿論、結構物知り!!!いつもいつもワガママな、ちぃに美味しいお酒を作ってくれてサンキュウです!皆さんも是非KingにBESTな仲間・恋人と楽しく美味しい、ひと時を過ごしに行ってみて下さいね!!!ちぃ、いちおしのBarです!!!!!★★★★★

2001年03月11日 23:11 | 投稿者: AKi

★★★★★★
今日ついさっき行ってきました。マスターは気さくだし、カウンターだけっていうのもかなり雰囲気good。ハワイアンな音楽の中、ちょい辛のチョリソーとオリジナルで作ってもらったキウイのフローズンカクテルをいただきました。辛さ200倍のタバスコはマスターいわく「食べ物じゃない」らしいです。ぜひ、また行きたいトコです。

2000年04月13日 16:54 | 投稿者: よっぱ

★★★★★★
写真もHPにUPしているので、よろしかったらどうぞ。

コメント投稿
Bar Kingのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/398