横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ビストロフレッシュ
Bistro FRESH
次の店

横浜東口を出て、郵便局と崎陽軒の間の道を行くとすぐ川を渡ることになる。 そして、渡りきったところに信号機がある。その交差点にバーが3軒連なる区画を発見! やたらと雀荘の看板が目立つので発見は容易だろう。入り口にメニューもあり、安心して入れる。 ドアからして結構凝った感じの印象であったが、中に入るとその印象は増幅された。 中に入ると、やや天井が高いスペースに白壁。地中海沿岸にありそうな雰囲気を醸し出す。 入り口のすぐのところにぶくぶくのオブジェがあります。コーナーには女性のボディーをかたどった怪しげなオブジェもあります。 白壁にはボトルがすっぽり入る四角い小窓がたくさんあり、それぞれに観賞用のボトルが置かれ、下からライトがあたっている。 スピーカーは壁に埋め込まれ、目立たぬよう工夫されている。 カウンターはステンレスでできていて、厨房から繋がっている。 厨房近くのカウンターは一部四角くえぐられ、深さ数センチのシンク状になっており、なんとめだかと金魚が泳いでいる。 しかもドライアイスの煙つき。。凝ってる。。その他にも、至る所にオーナーのこだわりグッズが見受けられる。 ビストロと冠しているがカウンター10席、それ以外にテーブルが5、4、3席と、こじんまりした店である。お酒の種類はそんなに豊富ではなさそうだが、メニューに無いカクテルのリクエストにも応えてくれる。 ソルティードッグはなかなかおいしかったっす。氷は製氷機で作るようだが、形が星型で、かわいい。 値段はかなり安い。お洒落だし、女の子にお勧めです。しかし、こんだけの内容なので、結構混んでます。 2000/05追記お店の方からメールをいただきました。それによると、めだかと金魚ではなく、熱帯魚でした。 それから、煙はドライアイスではなく、超音波霧化機を使用しているとのこと。 大変失礼いたしました。(^^;)

女の子には超お勧め。

行き方
横浜市西区高島2丁目10−22、横浜東口でて、崎陽軒と郵便局の間の道を進み、橋を渡ったところにある信号のところ。
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが600円
カウンター席
10人
テーブル席
12人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2003年10月25日 23:46 | 投稿者: るい

★★
知り合いに横浜でオススメのバーがないかと尋ねたら、ここを紹介されたので行ってきました。でも、聞いていたイメージと全く違い、フェレットは寝ているし、お店は賑やか過ぎて、バーという感じはしませんでした。食事は他でしてから行ったので味のほうはわかりませんが、ゆっくり飲みたかった私としては、ひいてしまいました。ご飯を食べに行くついでに飲むくらいならいいのかもしれませんね。

2001年07月14日 03:06 | 投稿者: ぴょん吉

★★★★★★★★★★
早い時間にいかないとなかなか入れないけど、一人で行っても相手してくれるし、料理も半分でつくってくれるので、小腹がすいたときでもけっこー使えます。カクテルのフローズンが充実していて女の子受けしそうな感じです。スタッフの人もきさくだし、店長さんがけっこーかっこいいです。私の中では、横浜一のお気に入りのお店です。

2001年02月25日 05:52 | 投稿者: ランバルト

★★
まずー入り口はいると動物くさくてちょっとびっくり!!!ここは動物園かっちゅーの!!!そんなことはともかくけっこー内装good!!!しかし、このHPに載っていたほどカクテルは良くなかった(て言うかマズ)・・・料理はかなりおいしいのでバーというよりレストランって感じ!!!で、姉妹店はお酒がおいしいって言うからバリーノって言う店に行ったらお酒はfreshよりはいいけどバーって言うよりは常連さんの塊で居酒屋みたいなのでうるさくてすぐ出ちゃった・・・でもいけてる外人を紹介してもらったからまっいいか・・・

2000年11月26日 23:16 | 投稿者: Phile

★★★★★★
私はよくFreshには一人で行きますが、女性一人でも居やすい、素敵なバーです。特に食事がおいしく、私一人では通常のポーションだと多いので、ハーフサイズにしてもらったり、お酒もメニューにないものを作ってもらったりと、いろんなオーダーに答えてくれます。また、お店のスタッフもいい方ばかりで話がはずむし、お店にいるフェレットもかわいいし、お勧めの一軒です。(でも、最近有名になって混んでしまうと寂しいですが・・・・)

コメント投稿
Bistro FRESHのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/390