横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
フリーバーズ
FREE BIRDS
次の店

市営地下鉄吉野町駅の階段を上り地上に出ると16号線だ。電車(特に地下鉄)で初めての土地に来ると方向が分からない。 折角2番の出口からでたのに、あやうく横断歩道を渡り反対方向に進みそうになった。 割合静かな町並みをゆるゆると歩く。少し行くと川を渡ったところにピザハットがあるのでそこを右に曲がると、 赤いネオンでFREE BIRDSの看板が目に入る。 外にメニューもあり、ガラス張りなので、非常に安心して入れる。 中に入った瞬間、お香のかほり。内装はアメリカインディアンを彷彿させるようなイメージ。 カウンターは木の板を張り合わせたもの。 バックバーはありがちな本棚のような感じではなく、ひな壇状にごちょっとお酒がおいてある。 バックバー自体には夕日をバックに飛ぶコンドルのペインティングが施され、ちいさな額縁に小さな絵がいくつか飾られている。 カウンターは10席ほどで、テーブル席は6+6+4ほどである。壁はコンクリートの打ちっぱなしで飾りっ気は少ないが、 オブジェはウェスタンな雰囲気を醸し出すものを各種取り揃えている。 カウンター上には、あやしげなお面なんかもあるし。。 上のほうでは、クリスマスツリーに飾る電飾のチカチカするやつがチカチカしている(そのままかい!)。 まずは、テカテビールをオーダー。バーテンダーは二人。聞くと、あとボスともう一人の4人体制で、常時二人なのだそうです。 今日は毛糸の帽子と髭が今風な大きな声で笑う方と、ジンが好きという少し面長でスマートな体型の方でした。 取りとめなくインターネットの話とかしつつ、2杯目にソルティードッグをオーダーした瞬間、ばれてしまいました。私と。 これで2店目です。その場でバレたのは。 最初はレフトホースで、あのときはいきなりソルティードッグをオーダーしたからしかたないかと思ったが、 今回は二杯目だったのにー。よくぞ見抜いた。まあ、だからといって、なにが変わるわけでもないけど。。 なんだかんだで、楽しいひと時でした。 帰りは京急の南太田駅から横浜に出ました(150円)。こっちのほうが市営地下鉄(230円)より80円もやすいよ。
普段のいきつけにするのにいい感じ。テーブル席もあるので、友人のグループで来るのもいいかな。

行き方
横浜市南区白金町2−30日神パレス吉野町1階
サービス料は
なし
チャージは
男性300円、女性なし
カウンター席
10人
テーブル席
16人
MAP-LINK
[MAP]
2000年05月05日 18:32 | 投稿者: O.K.

★★★★★★
とってもリーズナブルな価格設定だし、なんってったって一番はスタッフ&常連の人たちの人柄が良いことですね♪(^o^)最近は二週間も行かないと「暫く来ませんでしたねぇ」なんて言って貰えるようになってしまいました。(*^^*)FREE BIRDS なら楽しい酒に成ることは請け合いです!!

2000年04月13日 16:52 | 投稿者: よっぱ

★★★★★★
「ここ」のよっぱです。写真もUPしているのでよろしかったらどうぞ。

コメント投稿
FREE BIRDSのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/396