横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
タウザー
Towser(旧時代屋関内店)
次の店

時代屋関内店は、2005年4月1日より、店名がTowserに変更になったようです。
2006年1月1日加筆
-----
このお店に来るのは二回目。一回目は三ツ境ワイルドジャイブのバーテンダーの方に連れられて、時代屋モルトの会に参加した。 でもバーめぐりとしてくるのは今回が初。時代屋とはバーのフランチャイズをやっている系列店で、本店は鶴見にある。 ここ関内店ができたのは、まだ一年位前の話で、意外と新しい。 内装はばりばりのオーセンティックバーで、天井も高く、カウンター内も空間に余裕があり、開放的な感じだ。 バックバーにはスコッチのシングルモルトがずらっと並び、壮観。 カウンターには席が20くらいあり、テーブル席は8人ボックス席が二つ。 カウンター内には3人のバーテンダーの方がいらっしゃいます。 意外だったのは、このお店って、立派なホームページを持っているのに、従業員の方は見たことが無いという事実。 ホームページの製作は外注で、内容のチェックは紙にプリントアウトしてもらって行ってるんだそうです。マジですか? 店長さんは以前、電話で時代屋のホームページのURLを聞かれて、そうとう困った経験をお持ちです。 ここのお店では、月一でシングルモルトのテイスティングを行っていて(時代屋モルトの会)、それに参加すると会員証がいただけ、 それを持っていると、その月のサービスモルトが200円引きで飲める。 スコッチ好きの方は、是非行ってみることをお勧めします。一回5000円です。 日程やテイスティングする銘柄など、詳しいことは時代屋のHPを参照のこと。

お値段がそこそこするぶん、納得のサービス内容。シングルモルト好きな人におすすめ。デートにもよいと思う。

モルトのテイスティング以来、、ようやく来れました。。
行き方
神奈川県横浜市中区吉田町4−2、地図は時代屋のHPを見てね

行き方
横浜市中区吉田町4−2
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
20人
テーブル席
16人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2006年05月03日 04:35 | 投稿者: sarah

★★★★★
お酒の種類は文句なしです。
モルト好きにはたまらないと思います。
料理も美味しいですよ。
特に店長の作ったマッシュポテトは絶品。
作り方教えて!!!!とマジで思いました。
付け合せと思ってなめちゃいけません。
今までで食べたマッシュポテトの中で一番美味しかったです。

店内はオーセンティックで落ち着いた内装。
男性が一人グラスを傾けてたりしたら2割り増しいい男に見えるかも?!
店員さんとのトークも楽しいですよ。

2001年03月20日 01:37 | 投稿者: tetuya

★★★★★★
色々なバーを巡りましたがお酒の種類がダントツに多いです。横浜で一番か二番です。カクテルの味は完璧で感動します。実は、私も時代屋のモルトの会のメンバーです。

2000年05月31日 13:19 | 投稿者: echigoya

★★★★★
確か19:00か20:00まではハッピーアワーでギネスが半額で飲めます。フードメニューも結構充実していてハギスやパスタ等もありました。モルトは壮観の一言! 高い物も沢山ありますがハーフショットでも大丈夫でした。ちなみに私(と妻)が飲んだのはショット6000円のハーフで古いラフロイグ。濃くてかすかに甘く枯れ具合が非常に良かったです。2000/4/22に飲んだのでまだあるかな?

コメント投稿
Towser(旧時代屋関内店)のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/399