横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ウィンドジャマー
Windjammer
次の店

石川町から中華街へ入り少し行った左側にあります。 中に入ると結構広く、カウンターは12席ほどあり、テーブル席は40くらいはあるんじゃないかな。 奥のこじんまりとしたステージにはピアノ、ドラム等があり、そこで生演奏が毎日行われている。 ミュージックチャージが300円かかります。そのステージの回りもカウンター状態になっていて、 10人くらいは座れるかな。。だから、トータル60人以上は収容可能かと思われる。 カウンター内にはバーテンダーが二人。それ以外にホールスタッフが3人いました。 お酒は結構ありそうなんだが、、バカルディーセレクトは残念ながら置いていなかった。 お店の内装は、船内をイメージしたもの。バックバーに帆船の模型もあり、気分は海賊(?)。 いつも行っている三ツ境ワイルドジャイブを3倍くらい大きくした感じであった。 お店の歴史はこっち(Windjammer)の方が上である(1972〜)。 氷は製氷機のそれであった。
ジャズが好きな人にお勧めです。一人で行くよりデートで使ったほうがいいかな。

行き方
横浜市中区山下町215、石川町駅から中華街へ入って少し行ったところの左側。
サービス料は
10%
チャージは
ミュージックチャージ300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが750円
カウンター席
12人
テーブル席
50人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2002年07月28日 02:56 | 投稿者: RYU@U.S.D.

★★★★★★
はじめまして。実はココは僕の同級生の店なんですよ。同級生(ジェフ)とその父(ジミーさん)が毎日(日曜定休だと思った)ココの2階で Windajammer Wharf にいます。もちろん一階のJazz バンドの音も2階で聞けます。2階もとても雰囲気がいいので是非行ってみてください。オススメはやっぱり「Jack Tar」です!

2001年12月23日 08:16 | 投稿者: バーバラ

★★★★★
こんにちは!ジョーカーのバーバラ(故・まなぶ)です。金子さん&スタッフの皆さんお元気ですか?最近、顔出せなくて本当にごめんね!近いうち絶対遊びに行くからね!その時はまた美味しいカクテル作ってください!(シティーライトね!)

2001年06月02日 22:20 | 投稿者: ひろ

★★★★
どうも! 昨夜 初めて行きました・・・すごく気に入りました^^ できれば、また行きたい♪マスターがダンディでした・・・

2000年10月29日 16:51 | 投稿者: s

★★★★
ここの二階も是非、訪れて見てください!!とっても素敵な親子が暖かくカウンターの中から迎えてくれます。メニューは下と同じですが、特注のハンバーガーは絶対一人では食べきれない大きさ!!味ももちろんバッチリ!!カクテルも好みに応じて作ってくれるので女の子同士でも気兼ねなく入れます。...何回か通ってパパに名前を覚えてもらうと色々話してくれます。

2000年05月10日 13:22 | 投稿者: mary

★★★★★
 なかなか素敵なお店ですよね。今まで2回行きました。私はジャズが好きなのでとても気に入っています。生演奏はそのうち一度しか聞いていませんが、ピアノとウッドベースとドラムといったシンプルなトリオでしたが、なんかさりげなくはじまってとってもよかったですよ。私はそのバンドを囲ってあるカウンターで間近で聞くことができて感激しました。 雰囲気いいですよ。Windjammerっていうくらいの雰囲気出てます。ここのJack Tarというカクテルはここで生まれた、と聞いたので早速飲んでみましたがちょっと私には強すぎた・・・。メニューもドリンク、フードともにまあこれだけあれば充分と思いますけど。もっとウェイターさんたちとフランクに会話が楽しめる雰囲気だといいなあと思いますけど、ジャズの生演奏が聴けるだけで私は相当幸せなのでまた是非お邪魔したいと考えています。

コメント投稿
Windjammerのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/391