横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
  • 沿線別
  • JR横浜線
近くのカテゴリ
JR横浜線
前の店
XYZA
次の店


橋本駅はJR横浜線とJR相模線そして、京王線の乗り入れるターミナル駅。 エキスパートで調べて京王線の特急で新宿からアプローチ。思ったより近い感じだ。 お店へ行くにはJRの北口から1Fに降り、そのまま正面の道をまっすぐ行くと右側にある。 看板が出ているので、探すのは簡単。お店のドアは中が覗けないので、初めての人は少し不安になるかも知れないが、大丈夫。 中は結構広い。照明はあまり無く、薄暗い感じで、バックバーもカウンターも石で作られており、ダークブルーな光で満ちている。 カウンターの上の照明器具は、小ぶりのワイングラスで作られたランプだけ。 メニューがやっと見えるくらいの明るさ。カウンター席は14くらい。ビリヤード台があって、プレーは30分1000円。 その向こうに窓に向かった二人用の席が2つ、その脇にimacが置いてあるカウンターっぽい机。 バーテンダーはこのとき二人。二人とも若い感じの方々。きさくな感じの接客態度は好感が持てます。 ここみたいに、カウンターの内側のスペースに余裕があるお店は、見せる(魅せる)ことを意識した店造りをしていることが多く、 このお店も例外ではなかった。そのことは、ホームページを見ても、想像はつくでしょう。 独りで飲むのもよいけど、好きな子をエスコートしてつれてくるのにお勧めという雰囲気。 そう、それから、秘密の隠れ家にはちょっと広いけど、静かにゆっくり飲める。 あ、それはだれもビリヤードをやってなかったからかしらん?? そうか、友人同士で、ビリヤードを楽しむのもかなりおしゃれ。値段の方もリーズナブルだしね。

お得情報!ホームページを見ていった(本当に覗いてみてね。)っていうと、サービスがあるかも(かもですから)。 このとき、たまたま社長がカウンターの一番左端で飲んで(?)いらっしゃり、ホームページ見て来たのですと言ったところ、 オレンジ色のお砂糖(珍し!)でカクテルグラスをスノースタイルにしたオレンジ色のカクテルを一杯サービスしてもらっちゃいました。 今度の7月で2周年記念のこのお店、2号店を夏頃淵野辺にだすとのこと。ここと違って明るい感じになるそうです。

オーセンティックでもあり、モダンな感じもある、雰囲気の良いバー。どっちかって言うとデートにお勧め。

やってきました橋本駅。雰囲気よし。。
行き方
JR橋本駅北口からまっすぐいって右側の2階

行き方
2000年07月24日 00:00 | 投稿者: ゆき

★★★★★
橋本XYZAの2号店がついにオープン!横浜線は淵野辺駅南口、鹿沼公園の近く詳しくはXYZAのHPを見てね。なかなか良いよ。橋本店とは違った雰囲気で・・・

コメント投稿
XYZAのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/400