横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
JEBEL BAR
次の店

本牧もこのあたりまで来ると車じゃないとアプローチはきつい。本牧通り沿いのビルの3階。目立つ看板があるので、見つけるのは簡単だ。
ドアを開けると結構薄暗い雰囲気の中、ジャズがやや大きめの音量でかかっている。ドアから3メートルくらいむと右手にカウンター、正面から左手がテーブル席。カウンターに9席、テーブルは4人テーブルが5卓。更に上に行く階段があるが、そっちは現在使われていないとか。
カウンターに座りバックバーを眺める。すごく標準的なバックバーの景色。皆さんがバーをイメージしたとき、おそらく頭に浮かぶその景色がここにはある。程なくしてメニューとオシボリが出される。オシボリにはハッカ系のフレーバーがつけられている。メニューにある酒の品揃えはスタンダードをしっかり押さえたもの。変わった銘柄はあまり見受けられない。値段はやや高めだが、サービス内容から考えるとはっきり言って安い。そう、仕事っぷりが良いです。接客態度マル。カクテル度マル。バーテンダーはこのとき、チーフらしき若い方と修行中らしき若者の二人なのですが、チーフの方の物腰はやわらかく、落ち着きがあります。ブルーのライトがバックバーに映え、ぼんやりしながらジャズに耳を傾ける。横浜の夜はここに更けて行く。。

BARの一つのスタンダードの究極がここにあると感じました。

万人受けするグッドバー

ラーセンシップのマスターにお勧めされた。
行き方
マイカル本牧の少し先、中区本牧間門1-2-0前川ビル3F

行き方
横浜市中区本牧間門1−2
2009年06月26日 19:48 | 投稿者: ハヤト

★★★★★

元従業員のハヤトと申します。
久々にネットでサーチして電話したのですが。。。

オーナー、店長元気にしてますか?

僕は大阪で元気にやっております。

★★★★★

2003年09月08日 18:39 | 投稿者: かおり

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年の夏にJEBEL BARを知り、今では一番のお気に入りBARです!お店の雰囲気やバーテンさんの気遣いは最高!もちろんカクテルもおいしい!!カウンターに座ると時間を忘れてしまう、素敵なBARです☆

2003年02月10日 19:20 | 投稿者: もすこ

★★★★★★★★
SOUL.R&B.好きな人はおすすめです!とにかく皆フレンドリーだし、お客同士も仲良くなれるお店。年に何度かイベントもやります。駅から離れているところがイイんだなーこれが!!

2002年12月28日 00:38 | 投稿者: りょう

★★★★★★★★★★★
何もかもがハイレベル。こんなお店がもっと駅の近くにあったらいいのに〜!って思います。でも、少し離れていて混み過ぎることが少なさそうなのがいいトコでもあるかなぁ。だって、スタッフのサービスがその分自分に沢山注ぎ込まれてる気がするから・・・。これほど真剣においしいものを作っていて、こんなサービスができる店がいつまでも変わらないと良いなぁと思います。オススメはひとりふたりでカウンターかな?

2001年05月02日 16:05 | 投稿者: エンジェル

★★★★★★
最高です。私とこんなに愛称が合うBARは他にはありません。JEBELの雰囲気と私のfeelingが同じ速さで流れ音が体の中へ

コメント投稿
JEBEL BARのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/404