横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
エバトナルド
エバトナルド
次の店

今日は木曜日、、残業で遅くなってしまいました。そういえば希望が丘にプカプカっていう変わったバーがあると(ジャイブのバーテンダーが)言ってたなぁ〜。そういえば名刺もらってた、、どれどれ、、あったあった。「チャイニーズレストランバー」、、、、。行ってみようー!
てなわけで来てみました。すると、YOKOHAMA-NO-HAIKALAYAと名前がちがーう!本当にここか?と疑問を残しつつドアを開ける。あってた。内装は、何と形容していいのだろう。中国の赤いイメージだ。それと東南アジアのビーチのイメージを足した感じ。カウンターが左側はラーメンやっぽくて、右側がアジアビーチサイド風各7席で14人くらい座れる。テーブルは4人がけが3つくらいだったかな?おっちゃんと、若い女性の二人でやっている。カウンターにはメニューが置いてあり、眺めると、、「おー!333(バーバーバー)ビアーがある!」ビンタンもシンハーもある。実は5年前にベトナムに行ったことがある私は早速333ビールをオーダー。それからお腹がとても減っていたので餃子500円と、串パン(ハマカラ屋特製)600円もオーダー。串パンはテーブルに置いてある3種類のタレ(カレー、ソース、ピリ辛)にどっぷりつけて食べる。二度つけ禁止だよ。これがビールに相性がよい!あっという間にビールを3本空けてしまって、あわててソルティードックをオーダーする始末。

ちなみに、チャーハンや、カレー、ラーメンなども食べられます。いやー、グッドグッド。
ちなみに、2000年4月より名前が PukaPuka から ハマカラ屋 に変わったのだそうです。
さらに、エバトナルドに名前が変わったらしい。。

深夜に333ビール片手に餃子を食べたい人にばっちり

行き方
希望が丘駅を下りて、相鉄ローゼンに行く道を少しすぎた右
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが600円
カウンター席
14人
テーブル席
12人
2001年08月28日 16:05 | 投稿者: スマイリー

★★★★★★★★★
希望が丘在中の者です。エバトナルドは会社帰りに駅から徒歩で帰宅するのですが、良くお邪魔させて頂いております。最近ですと、生ビールが開店から10時まで半額で飲めます。(キャンペーン中)フードメニューでは、やっぱりガーリックたっぷりのパスタ類と、やきめし類がおすすめ。その他、牛サーロインの漬け込みステーキ、日替わりの魚料理(先日食べたまぐろのカルパッチョはウマカッタ!)などもとてもGOODです。

2000年10月26日 19:03 | 投稿者: ichidai

★★★★★★
プカプカからハマカラ屋そしてエバトナルドへエバちゃんも頑張っています。小生としてはカクテルと言うイメージよりはビール屋さんのほうがしっくりきます。また、エスニックぽい中華風が気に入っています。最近、お客さんで良い女を見かけないのでちょっとがっかりg(--)/では、お店で会いましょう。(||)/^^^^^^^

2000年05月11日 19:34 | 投稿者: けん

★★★★★
プカプカの頃に行ってて。名前が変わってからまだ行ってません。まさと君のコメントからするとマスター夫妻は変わってないようですね。知ってた?まさと君!マスター(エバちゃん)は俺らとタメなんだよ!そういえばWGのバーテンCさんも時々行ってるようだったな...確か...今度久々に顔出してみようかな。

コメント投稿
エバトナルドのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/401