横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ストーブス
STOVES
次の店

入り口はオープンカフェのよう。中はアメリカ風です。カウンターは14人くらい座れる。テーブル席はすごく沢山あります。店員さんはみーんな若い男性。顔で選んでるんちゃうか?っちゅうくらいなかなかルックスが良い方が揃っています。カウンターに置いてあるマッチは、なぜかサムズアップのロゴ入り。サムズアップとはすぐそばのムービル内にあるこれまたアメリカンなバーらしい(まだ入っていない。こんどいってみよ。)所。お店の雰囲気からして、経営者が同じなんじゃなかろうかという風に感じたが真相はいかに?グッドなのは早い時間からオープンしていること。実際今日は4時半くらいだったが、開いていた。ちなみにバラッカも開いていた、、けど混んでいた。それにしてもアメリカンクラブハウスサンドのボリュームには驚いた。マジでアメリカンサイズだ。フライドポテトの量も、まさにアメリカに行ったときのことを思い出させる量。腹が減ってたけど一発で満足。結構大食いな僕なのだ。まだまだいろんなお店があるね。
やっぱでも若い女性にお奨めだなぁ〜。それとアメリカっぽい雰囲気が好きな人によい。

昼間から飲みたい人、腹減った人、若い人向け

行き方
横浜市西区南幸2丁目1−3、相鉄ムービルの川沿いの1F
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが650円
カウンター席
14人
テーブル席
50くらい
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2002年10月08日 23:24 | 投稿者: 玲奈

★★★★★★
前からずっと気になっていて、今日友達が連れて行ってくれたんですが、お店がハワイ風でカワイイ!ドリンクも大きくて飲みごたえあって良かった!あと一番良かったのが限定5食メニューで500円のわりにリゾットがすごくボリュームがあって、美味しくいただきました。また、食べ物メインで行きたいと思います。

2002年06月07日 23:26 | 投稿者: なかっち

★★★★★★
お値段もそこそこで、大変良いお店です。私的にはここのフレンチトーストはかなりお気に入りです。

2002年04月13日 11:53 | 投稿者: ACE

★★★★★★
フローズン・ストロベリーダイキリが最高においしー。甘すぎないし、自然な苺の味が生きてる。行くと必ず2杯以上飲んでしまうなー。女の子ちゃんと一緒に行くと、いつも女の子ちゃんが注文したと間違えられちゃうんだよねー。食べ物も美味しいし言うことなし!早めの時間に行くとあまり混んでいなくて良いかも。

2002年04月09日 03:17 | 投稿者: STOVES

★★★★★★
STOVES・・LUNCH、CAFETIME 12:00〜17:00 週替わりランチがオススメ。また3月28日から関内駅にMillions DERIーCART(姉妹店)もOPEN!是非来てね!詳しくはHPもあるから見てください。スタッフより。

2001年11月20日 16:03 | 投稿者: かぶ


はじめまして!ストーブス、ずっとどこかなーって思ってたので、友達といってみます!!あとですね、これまた横浜にあるらしい行きたいバーがあるのですが、誰に聞いても知らないっていわれちゃって、見つけられないんです・・・。「アマゾン」てゆーとこなんですが、どなたか知ってたら、ぜひ教えてください!!おねがいします!!!!!

2001年08月16日 17:37 | 投稿者: ヤパバヤ

★★★★
なんか、誰も書いてないけど、ここは断然ランチが良いですよ!平日はランチで開いてるんだけど、季節がいいと、窓も開けてあったりして(夜も、そうだけど)、風が入ってきていい感じ。で、プレートで850円前後(2年前くらいの話だから、多少変わってるかも)で、お得だし、けっこうボリュームもあるので、育ち盛りのあなたも安心。もちろん、おいしいし。そして、けっこう空いてるイメージがある。で、3時ぐらいまでのんびりいても追い出されないし、かなり大好きです。

2000年06月07日 14:30 | 投稿者: ねえさん

★★★★★
昨日ここの姉妹店であるTHUMS UPに行ってきました。(こちらはムービルの3Fにあります。Pewの並びです。)どちらも似たような雰囲気ですがどちらかというとSTOVESの方がよりアダルトな感じがするのは私だけでしょうか。両方とも好きです。店員さんもみんなおもしろい人ばかりだし。わいわい騒ぎつつお酒を飲みたい時にお勧めです。ちなみにこのお店、横浜に姉妹店がもうひとつあって浅間下の交差点にあるBUDDYと言うお店がそれ。ここがおそらく3つの中では1番小さいかと思います。ここも小さいながらもステージがあって定期的にライブをやってるようです。(まだ行った事はないのですが。)遊びに行った事があるという方是非お知らせください。

2000年05月29日 16:57 | 投稿者: char

★★★★
ここは女の子同士やグループで行くと楽しい。にぎやかでお料理もそこそこおいしいし値段も手ごろ。飲みに行くとあまり食べない私もついつい食べまくってしまうんだな〜。で、飲みの方に欲求不満を感じ、ここへ行くと必ず2件目に行ってしまうのでした。けんちゃん、今度一緒に行こう!ふふっ。

2000年05月11日 11:50 | 投稿者: BG

★★★★
自分は、イヌが恐いのですが、エジソンとは仲良しです。いつも混んでいますが、装飾は、ハワイ風で落ち着きます。

2000年04月28日 21:41 | 投稿者: けん

★★★★
4年くらい前にはじめて行った時には入り口にゴールデンレトリバーがいましたね。おとなしくて、飲みながらよく撫でてた覚えがあります。今もいるんでしょうか???若い人が多くて、活気のあるバーですよね。横浜駅近辺で飲む事が少なくなったので最近は全然行ってませんが、また飲みに行ってみたいです。

2000年04月26日 17:15 | 投稿者: みみ

★★★★★
横浜のバーは何軒か飲み歩いていますが、ストーブスは特にお気に入りです。忙しいのにも関わらず、氷をクラッシュではなくキューブにして下さい、といったわがままも聞いてくれる。ただ、オーダーしようと思っても、店員さんがなかなか気付いてくれないのが難点。始めていく人は、どれが店員さんだか分からないんじゃないでしょうか?それくらいラフな感じのお店です。サムズアップは系列店です。ちなみにグラスルーツとバディも。どのお店もアメリカンな感じで豪快ですね。ナチョスは一度おためしあれ。2人がかりでも結構なボリュームで、これ一つでつまみいらずです。

2000年04月26日 00:22 | 投稿者: あろ

楽しく友人と会話を楽しむのによい
どうも。今日友達と2人で行ってきました。7時過ぎに入ったんですがなかなか中は混みあってました。僕的には音楽の音量は問題なかったのですが、友達には少し大きかったらしく、すこし僕の声が聞き取りにくかったと言っていました。ただ、僕の声が小さかっただけかもしれないけど・・・。お店はすっごく入りやすい雰囲気です。店員さんも親切で、いい人です。しかし、混雑時には(いつもだけど)忙しそうなので、たいへんそう。お酒はまぁオーソドックス。でも、あの雰囲気だったらトロピカル系がマッチしてると思います。海の近くにありそうなお店。

2000年04月24日 13:33 | 投稿者: 姫

★★★★
いつも混んでる印象があるんですが、私が行く時間帯が悪いのかなぁ?今まで3度くらい、入れずに挫折してます。(表で並んで待つっていうのも・・・ねぇ^^;)1年くらい前に一度入ったときも、お店のオニーサンはカッコイイひとばかりでしたよ!私は別にそれ目当てで行った訳じゃないけど(笑)若い女の子も結構いるので、女性が入りやすいのは確かですね。若者むきのお店だと思いました。

コメント投稿
STOVESのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/628