横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ザタバーン
BRITISH PUB THE TAVERN
次の店

English Pubスタイル。カウンターはV字型で、両サイドに8名づつ座れる。テーブル席が多く、4人がけの丸テーブルが15くらいある。あとボックス席が二つくらい。照明は赤茶けた感じの色で、カウンターの奥は赤いライトが怪しげ。カウンターの天井からはビアジョッキや、カクテルグラスがぶら下がっている。店内はかなり雰囲気があります。日本ではないような、そんな感じ。このとき、カウンター内にスペイン人のバーテンダーと、日本人の若いバーテンダーが一人づつ。複数客が多く、あまり一人で飲むという雰囲気ではない。バーテンダーも客に話かけるというシーンは少なく、ホール係りの女性の方とおしゃべりできて、多少救われた感じ。逆に言えば一人きりになって飲みたいときにはよいかも。客層的には熟年層が多い。海外の方も多い。
イングリッシュパブというイメージから、食事も取れるとおもいきや、食事のメニューは意外とないです。ラザニア1000円をいただきました。

二人以上で飲みに行くという感じ。ミドルエイジ多し。

行き方
横浜市西区南幸2丁目14
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
16人
テーブル席
70くらい
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2001年07月10日 23:20 | 投稿者: K

★★★★★★
>BG 以前からTAVERNのHPを観たいと思ってました! さんきゅです。では、また。

2000年06月08日 11:33 | 投稿者: Jano

★★★★★
このページに "Mary" という方からの記入を見かけました。TAVERNにハンガリー人もいるよとのことです。実は、私ハンガリー人でTavernによくいくものですが、あの店で他のハンガリー人の人とあったことないので、Mary もしかして私のことを言っているかも。So、Mary、who are you?

2000年06月06日 14:13 | 投稿者: ねえさん

★★★★★
私もなかなかお気に入りのお店です。最初外には何も値段の表示などがないのでちょっと怖かったのですが、いやー弾き語りのおじちゃんは陽気だしお客さんのノリはいいしすごく楽しい気分でお酒が飲めますね。私はああいう雰囲気好きです。もしかしたら今日も行くかもしれません。

2000年05月11日 11:55 | 投稿者: BG

★★★★★★
テーブルチャージは、ホームページにあるようにありません。

2000年05月11日 11:45 | 投稿者: BG

★★★★★
お店のホームページです。

2000年05月10日 12:51 | 投稿者: mary

★★★★
私は横浜駅の近くで働いているので、前は週に2回くらいはこのTAVERNに通っていました。たしかにとっても外国人の方が多いですね、ここでは日本語より英語を使うような気さえします。お国柄もバラエティーに富んでいて、アメリカンを始めハンガリーの方や本場のイングリッシュマンにも出会えます。毎週火曜日にはMr.David Walkerによる演奏(ギター弾き語り)があります。前はいっつも火曜日を狙って行っていたので。彼はアメリカンのいい感じのおじちゃんで、とてもフランクにおしゃべりできます。お酒は私はあまりこだわりがないので詳しくはないですけど、カクテルも結構あるし、ビールもよいです。やっぱりイギリスっぽくfish&chipsなどをつまみにワイワイ楽しむのがいいのでは?中華街のTAVERNも同じような雰囲気でいいですねー、もう一店舗が目黒にオープンする、とオーナーのJOHNが言っていたのでもうとっくにオープンしてるはずです。

コメント投稿
BRITISH PUB THE TAVERNのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/405