横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
バースランド
Birth Land
次の店

渋谷から半蔵門線、田園都市線と乗り継ぎ今日はタマプラに降り立つ。 ふーん、羽田行きのバスが出ているんだ〜。と感心しながら歩いていくと、赤いとんがったでかいものが目の前に近づく。 果たしてそれはバースランドだった。。駅からすぐじゃん。 赤いとんがったでかいものはバースランドのある建物のオブジェで、店の入り口の横の建物の駐車場(つまり屋根つき)は ビアホールみたいな雰囲気になっている。このスペースはなんだ?と不思議に思いながらドアを開けて中に入る。緩やかにカーブを描くカウンターに席は14くらい。バックバーはブロックの壁でできていて、店全体が暖色系の色に包まれている。 テーブル席、、というのが適切かどうか。。9人用のサブカウンターのようなテーブル席と、二人用のちっさなテーブル、 入り口そばにはもう一つテーブル席。シックな落ち着きのある内装です。カウンターの背後も酒棚になっている。 メニューが出された。なんとメニューが30ページ。シングルモルトを筆頭に、バーボンも結構充実している。 ショットの価格もまあまあリーズナブル。このメニューにはカクテルのアルコール度数や甘口辛口、ロングショートが色分けと 記号で一目でわかるよう工夫されている。そういう意味では初心者にお勧めかも。でも初心者にはちょっと高いかも。。
さて、入り口横のビアホールらしきスペースは、なんと今日から始めた外バース(笑)だった。 本当にたまたまなんですが、今日から外でも飲めるようになったのだそうです。 夏場に向けて、オープンエアーはきっと気持ちいいに違いない。 デートに使ってもグッド。一人で飲んでもグッド。
バリバリオーセンティックなバーです。焼豚入りそーめんもおいしかった。

行き方
横浜市青葉区新石川 3-16-2、たまプラーザ駅東口からまっすぐ進むとすぐに赤くてとんがったものが見えてきます。そこ。
サービス料は
10%
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
14人
テーブル席
15人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2000年09月14日 19:09 | 投稿者: Rum

★★★★★★★★★
昨日から外バースにTVモニターを入れた模様。オリンピックを鑑賞しつつ一杯やりたい方は是非行くべし!!

2000年06月13日 14:33 | 投稿者: tt

★★★★★★
外バースに座ると、マネージャーと一緒に飲めるそうです(笑)「おれ、水曜日が休みだから!」と言われましたが、酔っ払いだったので、合っているのかいないのか・・・・・

2000年05月31日 13:11 | 投稿者: echigoya

★★★★★
最近は全然行ってませんがカクテルとお酒(特にモルト)の充実度はなかなかです。特にカクテルは今月のカクテルが5種類ぐらい、また、それがどんどんたまって行くのでカクテルメニューは分厚くなる一方です。(笑)トイレには先月のお客様来店回数ランキングが書いてあり、一位の人は殆ど毎日来ているようでした。(^^; 確か5位ぐらいまで商品が出たかな?

コメント投稿
Birth Landのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/424