横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ブラックベルベット
Black Velvet
次の店

やばい、久しぶりにやられた。カサブランカでいい気分で酔っ払い、もう一杯だけどっかで飲んで帰ろうと、ふらっとはいったのがこのお店。細長いスペースに長いカウンター。13人座れ、奥にはダーツが置いてある。テーブル席はなし。内装は黒い色と、紫色の光で怪しげな雰囲気を醸し出している。バックバーはボトルの下からライトが当たるようになっているありがちな物だが、光のあたるところにはリキュールなどの色付きの酒を意図して配置しているようだ。音楽はCDもあるがレコードもある。レコードの方はターンテーブルが2個のDJ用のね。あれば好みの曲をかけてくれます。基本的にはムーディーな曲をかけている。曜日によって1人or2人のバーテンダーがカウンターの中に立つ。ソルティードッグがフレッシュなのは言うまでもなく、その場で絞っていました。お通しには、笹身の薫製と野菜スティックを少量ずつという気の効いたもの。フランクに話し掛けてくる接客態度と、リーズナブルプライス。★五つ決定と心の中で思っていたが、、お勧めラムは何ですか?と問い掛けたところ、なんと60種類ものラムが置いてあることが判明。それで六つにしてしいまいました。やばい、家の近くにあったら絶対通う。。LAPALUNというレアなラムが一番高くて1ショット2100円。残り2本、今のがなくなったら必然的に値上げするらしい。飲みたい人は今のうちだよーん。>うずぱぱさんここお勧め!さらにラムの種類を増やす予定らしく、ラム好きにはたまらん店だ。そうそう、営業時間は朝7時までというのもエライ!

公式HPができました。02/08/07加筆
少し前からチャージが300円に値下がりしてました。02/09/16加筆
ラム好きならたまらん品揃え。カクテルもグッド。

行き方
横浜市中区常盤町6丁目74
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが900円
カウンター席
13人
テーブル席
なし
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2002年08月25日 02:49 | 投稿者: トリッシュ

★★★★
私が知ってる一番遅くまでやってるお店がココ(笑)なんと朝7時まで!他の所で飲んでて最後に…みたいな。ダーツも出来るし、葉巻も吸えます!ただ、トイレへの通路がダーツの横なので、いつもトイレから出るとき刺さらないか心配(笑)

2002年01月17日 21:39 | 投稿者: y-sk

★★★★★★★★
週末には必ず居ます!酒だけでなくダ−ツを打つ人挑戦待ってます!

2000年11月17日 20:16 | 投稿者: sarah

★★★★★
たま〜〜〜に行きます。グラスも面白い形のものがあります。くつろげます。ラムの種類60種類どころじゃないです。数え直したら更に増えていたそうです。フードも結構美味しかったし、ムードが好き。バーテンダーさん良い人です。

コメント投稿
Black Velvetのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/422