横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ブレス
BREATH
次の店

岡野の交差点からさらに駅から離れる方に一本入ったところ。繁華街からは外れて少し静かなエリア。 看板が出ているので、近くまできたらすぐ分かるでしょう。 カウンターが小さく、5人しか座れない。その代わりにテーブル席は充実しており、30人くらいは入れる感じだ。昔カラオケパブだった名残で、天井からはミラーボールやライティングの設備がぶら下がっている。 その気になればすぐにダンスホールへチェンジ可能な充実ぶりである。 内装はアジアビーチサイド系で、スタッフの格好もラフなもの。きさくなあんちゃんというノリ。 とはいえ照明は暗い。店の角角にはテレビモニターがおいてあり、映画らしき映像が流れている。 音楽は大き目のボリュームで、(ジャンルは忘れました。)明るい曲が流れていた気がする。 メニューがシワシワの和紙で作られている。食事のもけっこう充実して取れるようだ。 若者向け、しかも一人ではなく、複数で行くのに適している。

複数でわいわいするのに最適な店。若者向け。

行き方
横浜市西区岡野1丁目16−7
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
5人
テーブル席
30人
MAP-LINK
[MAP]
2003年12月29日 18:23 | 投稿者: 鈴木

★★★★★★
先日横浜線終電に乗り遅れ、10年ぶりにブレスへいってみたら、まだあった(笑)ちかごろ、和食創食ダイニングなる店が多くうんざりしていたボクにとって、南国風とロックの流れ、ガキンちょと観光客のいない店内はやっぱり横浜ローカルの味がして、ゆったりくつろげた。保土ヶ谷の実家から離れ、青葉区に住むボクにとってやはり西口は青春?の街であり、大暴れした場所でもある。15年、20年たっても老舗バーとして残っていてもらいたい。ところで以前DJをMDに焼いていた記憶があるのですが、ブレスオリジナルCDRとかあったら嬉しいんですけどね。

2003年11月23日 01:07 | 投稿者: ごんちゃん

いつもありがとうございます
13周年記念イベントも皆様のお陰で無事に成功することができました。多くのお客様に喜びのお声を頂くことができ、スタッフ一同喜びを味わうことが出来ました。ご来店くださった多くのお客様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。どうもありがとうございました!! 今後も、お客様のご要望を理解しながらイベントを開催したいと思っております。これからも宜しくお願いします。 BREATHスタッフ

2003年11月12日 02:30 | 投稿者: suke犬

超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良かったデス!!
13thお邪魔しました★ お店がいつもより明るかったのでお祭りって感じが入ってすぐに伝わりました!! 50%OFFのお陰であまり料金気にしないで飲んで食べて楽しかったです♪ 音楽も明るめで、結構最近の耳なじみのある曲で耳ごごち(?)は最高でした♪♪ またこういう企画してください、楽しみです!! クリスマスも是非お邪魔したいと思います♪ 

2003年08月22日 23:50 | 投稿者: CHI-A

さいこ〜!!27さい!!
誕生日のテキーラありがとう。おねえさん最高でした!! ノリがイイし、笑顔がたまんないっすよ。 電話教えてよ〜 …まだ言ってるって思った? でも、おねえさんのファン多そうだからハードル高そうっすね。今日も色んなところに呼ばれてたっぽいし。 ほんとに前から働いてた?!週末だけじゃなくて、もっと出てよ。通うからさ〜。 

2003年06月26日 22:53 | 投稿者: BREATH


いつも貴重なご意見・ご感想をどうもありがとうございます。わざわざご来店までして頂いて、その上ご感想まで…お礼申し上げます。このHPを利用しているとお客様によくお聞きするので、この場所をお借りしてお礼申し上げます。お客様からのご要望やご意見を参考にDAYサービス企画やFOOD&DRINKはNEW MENUになりました!!ゴルゴンゾーラやローストビーフなどシェフのこだわりの料理です。また機会がありましたら是非ご来店ください。お待ちしています!! これからもスタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します。  BREATHスタッフ一同

2002年11月08日 17:51 | 投稿者: 大波

★★
人から教えられて行ったのだが、確かに料理は旨かった。(ここでも、絶賛してる人がいて興味はあったのだが…)壁に「オリジナル・フレッシュジュース」の広告がしてあった。試しに普段は絶対飲まないカクテルを注文してみたが、確かにソルティは旨かったし、一緒に行った奴が飲んでたパッションジュースを使ったカクテルも良い味がしてた。これが季節限定なのか、常時おいてある物なのか…分からないが飲んでみる価値はある。ブラックミュージックが好きな奴には、お薦めのBAR!DJがいい曲流してる。イベントのようなものは無い感じだったが、せっかくDJもいるし何かあればとは思ったが…年末に向けて何かあるのだろうか?    ただ、この店の趣旨って何だ?カウンターにいる女と話してヘラヘラして、注文したく呼んでも返事すらされない。テーブルに座ってる俺たちは客じゃないのか??っと、店の人間に言いたくなる事が多々有った…はっきり言って残念だ。

2002年05月16日 13:01 | 投稿者: 波乗りメッセンジャー

★★★★★★
どーも。僕は4、5前にこのBREATHで働かせてもらいました。ツナチキンボールは今でもあるのかな?ツナチキンボールにほれてバイトを決めたくらいです。うまいでしょ。BREATHオリジナルカクテルの“グァヴァグァバ”を飲んだ?僕がバイトしてたときの伝説のカクテルです。響きが際どいので女の子はあまり言いたがらなかったような、、、。ガバガバ。店長は相変わらず声が高いのかな?「いらっしゃいませー」と「ありがとうございまーす」が特に。あの挨拶を極めるのには時間がかかった、、、。僕は今、日本にはいないのでこれを見て、BREATHに行くようなことがあったら僕のかわりにツナチキンボールとテキーラトニック(クエルボ1800)を頼んでBREATHを楽しんでください。

2002年05月15日 02:33 | 投稿者: SUKE犬

超だいすき!!!
また行って来ました♪ 相変わらず音楽がイイ感じで、毎回感動する美味しい料理!今日は「海老のプリプリ揚げ」に初挑戦…お酒がススム一品です★☆ぜひ食べてみてください!!! でも、ひとつ気になる事がありました↓大勢の人が来てしまうと、周りの声と音楽で話をするのに体力を使います…仕方がないといえばソレまでだけど、もうチョットなんとかして欲しい気もします。…一緒にいる人の話がまともに聞けないのはチョット辛い(;;) でも大好きだから、また行っちゃうんだけど(^^) それから…この間、マグロ丼が食べたくなって行ったら超混んでて入れませんでした(TT)…でも、スタッフの人に姉妹店があるということで(サービス券をもらい)紹介されて「go〜om」という店に行きました。BREATHと違って明るく、音楽も心地がよい音量でした(^^)ただ、メニューの数が少なく感じたのは気のせい?BREATHに行くつもりだった私にはチョット残念。なぜか、一人だけ私服の店員さん?がいて話を聞いたところによると…まだ立ち上げたばっかりみたいデス!BREATHは、年齢層が比較的低いように見える時が多いんですが、コチラの店はチョッピリ大人な感じです★値段的には、安い!!と思います。ピザが美味しかったし、「go〜omサラダ」なんて美味しいのは勿論!ビックリするボリュームでした!!あと、デザート♪「苺パフェ」と「苺パイ」幸せな気分に浸れました〜。BREATHには、パフェは無かったので感激です(^^)♪ …マグロ丼を食べれなかったのは、超ショックでしたが安い店にサービス券を貰って行けたのはサイコーだった!私服の店員?サンは…確かBREATHにも見たような…気が(今度聞いて見ます)。この店に評価をつけるのなら「これからに期待!!」かなぁ〜。今でも変じゃないけど、インパクトが欠けてる気が…でも、クラッシュアイスを使う飲み物は超カワイイよ! 

2002年04月20日 03:46 | 投稿者: SUKE犬

★★★★★★★★
料理が美味しい♪と、友達に言われて初めて行った時はサーフィンが大画面で流れていました…しかも、アフリカン音楽の生演奏付き!!すごくいい感じでした★おすすめ料理は、マグロ丼!!ボリュウムもあって、とにかくウマイ!他の友達にもすすめてしまった程…。その後、何度か行ったけど、団体で来ている人が多いし、DJもいて音楽が雰囲気を盛り上げてくれるので周りを気にすることなく居れるとこもイイかな〜。DJにリクエストできるのも良かった、しかも誕生日だった日はお店中でお祝いしてくれました…恥ずかしかったケド、私だけのためにDJが音楽とアナウンスしてくれました。最近は、17日に行きました♪サッカーが生中継(大画面で)されていました。知らないで行って入れた私たちはラッキーだったみたい…超コミコミで、お客さん同士一致団結みたいな空気が流れ、みんなで日本を応援したので楽しかったデス!ど〜やら、WorldCupも全試合放送するらしいです。店員さんが教えてくれました☆食べ物のメニューも変わっていて、パングラタンっていうのがあったんですが…見た目もかわいらしく中身も外見も食べれるなんて超感動!して帰ってきました。超オススメのBAR…なんですが、食事をメインに通うRESTRAUNTかもしれません。

2002年04月13日 17:50 | 投稿者: ばん

★★★★
ビーフのビール煮?というような食べ物があって、それがすごくおいしいです。飲み物はふつうでしょうか。店員さんは良い人です。一度行った時、結婚式の2次会で入れなかったのですが、追っかけてきて割引券をくれました。確かに複数人でいくと楽しいところだと思います。

2002年03月25日 16:44 | 投稿者: sarah

楽しいお店
サラが行った時は、アフリカ音楽の生演奏中でした。フードがお勧めって友達に何度か連れて行ってもらったの。友達と大勢でワイワイ言いながら飲める空間でした。パーティースペースも2階にあるらしいから、店の利用の仕方を知っていればもっと楽しめそう。これから何度も通ってここのお店の魅力をどんどん知れたら面白そう。

2002年03月07日 04:04 | 投稿者: SPA

★★★★
入り口から中の様子を見ることができるので、安心して入れました。お店の中は意外と広かったです。カウンターよりもテーブル席のほうが多くて一人で来るよりは複数で行ったほうがよいといった感じです。またフードも充実しているようで、皆さん結構食べてました。1杯の値段も高くはなくチャージ、サービス料もないので意外と安く抑えることができました。

2001年08月16日 17:31 | 投稿者: ヤパバヤ

グループで楽しく安く飲みたいときによろし。
ここって、Zealの系列店で、前に、4人くらいでZealに行った時に、入れなくて、「良ければ、ちょっと歩いたところに姉妹店が」ってZealの店員さんに30%(50%だったかも)ドリンク割引のチケットもらっていった。だから、Breathに行きたい時でも、ちょろっとZealに行きたいふりしに行けばお得かもしれない(笑)けっこう、フロアも大きいし、騒々しいのは否めないけど、でも、悪くないな、って感じです。

2001年02月15日 01:35 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★
この前初めて行きました。確かに表からは想像もつかないぐらい広くてびっくり。ごはんを食べようと思ったら時間が遅くて食べれませんでした。でもメニューも充実してておいしそうでした。こんどはもっと早い時間に行く事を決意。そしたらまたレポートしますね。

コメント投稿
BREATHのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/629