横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ブロンクス
BRONX
次の店

アクアビタエのバーテンダーにこのちかくでお奨めのお店を聞いてやってきたのがここ。 アクアビタエから伊勢佐木モールへまっすぐ進んだところにある。 やはり地下にあり、階段を下りていくと、扉のわきから中が少し覗ける。 店内は明るい雰囲気。そして天井が割合高く、スペースも広めで余裕があり、ゆったりしている。 カウンターには木をスライスしただけの大きな板を使っている。よく見たら、テーブル席もそうだ。 カウンターに12人、テーブル席は6人用が3つと、あと少し。 カウンター内にはバーテンダーとそれから女性の方が一人。二人だけでやるには少し広い気がするが、 聞かなかったので、他にスタッフがいるかは不明。でもいなさそうな雰囲気だったが。。 ここでは、お奨めのラムをいただきました。SantaTeresaというベネズエラのラム。 おいしかったっす。1000円。天井が高い分そそり立つようなバックバーは、お酒はそれほど密集 させておらず、すりガラスを通した後ろの白い光に浮き立つ感じのおしゃれなもの。 この広さを生かして、パーティーなんかの受付もしているようだ。

ゆったり気分で楽しく飲みたいな。一人でも、二人でも、友達呼んでもグッド。

行き方
横浜市中区伊勢佐木町4-114ライオンズプラザ伊勢佐木町通りB1F
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
12人
テーブル席
18人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2002年03月04日 13:34 | 投稿者: senda

★★★★★★
あいかわらず店長の平松氏商売上手ですね.....女性バ-テンダ-のセンスが良い。オリジナルカクテルど.う.も...勉強熱心なところが素敵でした。のんびりさせてもらいました...

2002年02月22日 10:08 | 投稿者: saaa

★★★★★★
確かにカウンターはすごい。やっぱ無垢のカウンターはサイコー。棚なんかも日曜大工でやってるのかな?気さくに接してくれるバーテンさんも良いでした。

2001年03月14日 06:05 | 投稿者: CIRCUS

★★★★★★
ここはなんといってもメインバーテンダーが最高!!名前は平松さん。行ってみればそのことに実感させられるはずです。店内もなかなか落ち着きますよ。とにかくリピーター(常連)の方に必ずといっていいほどお会いします。平松さんは話し上手だしユーモアのセンスが光ってますね。他にもスタッフの方が二人。女性でバーテンダー修行中の田中さんは、なかなかボケボケしててお茶目な方です。しかも可愛いし!もう1人は男性のケンタロウさん。この方は他の店から移ってこられた方ですが顔だけでイッちゃいますね。ぜひお会いした方が・・・。お酒のほうもこれまた最高!他の店のバーテンさんもよくいらっしゃってるみたいですよ。みなさんもお試しあれ!!

2000年09月05日 00:30 | 投稿者: sarah

★★★★★★
想像以上に良いバーでした。しかもお店のバーテンダーさんが偶然にも知り合いでした(笑)とても良い人なので安心して飲みに行けます。こだわり方も私好み。トークもユーモアがあって、明るい気分で帰れます。お気に入りのバーがもう一つ出来て嬉しいです。まさとさんに感謝。

2000年08月29日 12:19 | 投稿者: echigoya

★★★★☆
バーボンは70種類ぐらいありますがモルトは10種類程度。私のようなマニアックな客向けのお酒がちょっと足りないかな?(^^;とはいえバーボン・コノッサーズの20年もあったのですが....え〜っと、カールスバーグの樽生が500円、フローズン・フルーツ・カクテルは900円と安いので、チャージ500円でも安く感じます。バーテンダーは男性二人でしたが、来月から新人2人が入るとか。9/2のオフ会で新人に会えることでしょう。

コメント投稿
BRONXのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/414