横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
カサブランカ
CASABLANCA
次の店

周りはスナックやクラブなどが沢山入った集合ビル地帯。看板からはどれがショットバーなのか見分けがつかん。そのビルの階段をとことこ降りていきドアを開ける。オーセンティックなバーが顔を見せる。カウンターはJ字型をしており、11席椅子が並ぶ。少し暗めの照明の中、スーツを着た若いバーテンダーと、上着無しのバーテンダー(見習い?)の二人が接客する。Jのまがった部分はかなり広くなっていて、ドリンクを「どうぞ」といいながら、すーっと差し出すとき、かなり遠くて大変そう。それから椅子が少し低い。頬杖つくのにジャストフィットくらいで、もう少し椅子が高い方が座りやすいのではなかろうか。カウンターの左隅に黒板があって、本日のフルーツカクテルのフルーツ名が12種類。マンゴーやパンプキンまであり、女性に特におすすめ。バックバーは実用的で、飾りはあまり無く、木の枠でできた棚にぎっしりとボトルが並んでいる。接客は、こちらが話し掛けなければ、バーテンダーの方からは話し掛けないというポリシーのようだ。ソルティードッグはもちろんフレッシュ。塩は粒の大き目のもの。それと、ウォッカの比率が高い。総じてこのお店のカクテルは、アルコール度数が高いようで、女性を酔わせるのにはもってこい、と感じたのは私だけでしょうか?雰囲気も最高だし、女の人はお気を付けあそばせ。

行き方
横浜市中区相生町5丁目79−3
サービス料は
なし
チャージは
600円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
11人
テーブル席
なし
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年05月04日 15:53 | 投稿者: sarah

ブラックベルベットで山本さんにお会いしてようやくカサブランカの2号店にも行ってきました。
横浜駅東口出て郵便局の間通って日産ビルの一階。
がらりと雰囲気変わってお料理食べに来られる方が多いのかな?
お料理に力入れているので美味しいと評判はききます。
でも、カクテル飲むならなんとなく本店だなぁ。
そういった意味でお腹も空いている時は2号店、ドリンクだけなら本店みたいに
使い分けが出来るのはいいと思います。
どちらも店員さんも内容も魅力的ですよ。
本店の店長さんはなんとサラと同じ歳。
しっかりしていて真面目すぎる位真面目で、ガンダムの話ですら真面目にトークしてくれます。
カクテルの腕前も文句なし。バーテンダーの鏡かしら?
2号店の店長さんはイケメンで一時期女の子の間で噂になったほどです(笑)
ソムリエさんの資格ももっているのでワインの話も盛り上がれ、行って良かったです。
カサブランカは横浜を代表するある意味バーの聖地なんだと思いますよ。いつまでも応援してます。

2002年05月14日 13:17 | 投稿者: CAPTAIN MIDWAY

★★★★★★
20歳になった娘の、BARデビュー戦にCASABLANCAをセレクトしたのは正解でした。デビュー戦の旨を伝えたところ、さりげなく気を使っていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。これくらい有名なお店になると初めての方には敬遠されがちですが心配は御無用です。記念のスナップなどを撮らせていただいて(無論他のお客様の姿が途絶えたチャンスにです。)田舎者をしてしまいました。それにしても山本氏の若さには驚きでした。ご紹介くださった徳島市のBAR TOYOKAWAのマスター(1986年バーテンダー日本大会総合優勝)には感謝です。

2001年10月25日 00:53 | 投稿者: タッキナルディ

★★★★★★
月に2〜3回のペースで通っています。皆さんの書き込みにもあるようにカクテルは素晴らしく美味しいです。ちなみにフードも充実しています。私的に気に入ってるのはオニオングラタンスープで、これからの季節のお奨めです。

2001年06月18日 00:48 | 投稿者: マオ

★★★★★★
3ヵ月ぶりに行ってきました。3ヵ月という時間の経過を感じさせない接客と、いつでも確実に美味しいカクテルが供されることがとても嬉しいです。横浜に引っ越してきて良かったと…実感する場所です。

2001年02月13日 00:00 | 投稿者: HIRO

★★★★★★★
横浜のバーを飲み歩いていて、初めて美味しいカクテルを作るバーテンダーさんに出会いました。このくらい高いレベルの味を出せるバーテンダーさんは東京でもそうはいません。一軒目、二軒目でしくじった時、最後の締めで美味しいカクテルを飲みたい時は迷わずここに来ます。また、カクテルの味がいいだけでなく、さりげなくスマートにお酒を楽しんでいる大人のお客さんと、気さくでありながら節度あるスタッフの方々が醸し出す雰囲気がとても素晴らしいバーです。

2000年10月04日 18:22 | 投稿者: ティーチャ-

★★★★★★
フルーツ系のカクテル飲むならゼッタイお勧め。ぜひ女性を連れて行きましょう。店主はやさしい顔とはうらはらに援団出身ですから怒らせると怖いかも?

2000年09月14日 19:15 | 投稿者: Rum

★★★★★★
トマトマティーニが超美味!!もっと酒に強ければ、何杯でも飲みたいくらい。。。ジンは苦手という方でも大丈夫かも????

2000年08月26日 21:44 | 投稿者: TIFOSI

★★★★★
こじんまりしてていいですね。お店の人も素敵なので、取り巻き?のようなおねえさんたちがいました。しかも料金が意外に安かったです。接客も親切で良かったと思います。

2000年08月22日 16:10 | 投稿者: tt

★★★★★★
コンソメゼリーが美味しい!先日はお通しのハムを、見事に床に落としてしまいました・・・・(反省)

2000年08月12日 21:40 | 投稿者: sarah

★★★★★★
カクテルの味はピカイチ。美味しいカクテルが飲みたい時はここ!!!!いつもマナー良くしていたいと思える素敵なバーです。また飲みに行きたいなー!!!大好きなバーの一つ。

2000年08月12日 03:47 | 投稿者: 河童

★★★★★★
広いバーカウンターに、店主のただならぬ、こだわりが見える。ボストン・シェーカーを使う、フルーツ系カクテルの味は、ピカ一。フードも充実しており、ピクルス界のマッカランを目指しているという、自家製ピクルスは、とてもおいしいです。「本物」を求めている方に、お勧めするお店です。

コメント投稿
CASABLANCAのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/421