横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ケーツーバー
K2 Bar
次の店

あざみ野駅で降りるのは初めて?バスのロータリーを横切り、メインストリートへ進む。ずんずんずんずん進み、道が緩やかに右にカーブしたらもうすぐだ。ドアのガラス部から中が少し覗け、おしゃれな様子が伺える。中に入るとやや落とした照明に、木の肌色で包まれた空間が浮かび上がる。全体的に和風にイメージされた装飾物が多いが、テーブルやカウンターの作りはモダンな仕上がりをみせる。バックバーは雛壇状の棚になっており、酒が4列に並んでいる。シンプルなところにセンスの良さを感じさせる。
カウンターに腰掛けるとメニューが出された。「飲」「食」「混」の三つのメニュー。最後の混とは、カクテルのこと。お通しは今日はたこの酢の物であった。
カウンターには8人、テーブルは3人用の三角形のテーブルが4つ、お座敷風なスペースが1つと、5人くらいすわれそうなテーブルが1。ぱっと見、テーブル席メインのような印象を受ける。カウンター内には二人のバーテンダーがお客を迎える。スマートな物腰である。
こちらのお店は、ここに移動してきて2年。その前に藤が丘で8年くらいの歴史を持つ。チャージ1000円がややインパクトが大きい。これが500以下だと文句無く★5つ並べるところである。非常におしゃれなスペースである。
おしゃれにカッコよく飲めるスペース。くたびれたおやじには似合わない。

行き方
横浜市青葉区あざみ野1−26−28
サービス料は
なし
チャージは
1000円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
3人掛けのテーブルが4つ
MAP-LINK
[MAP]
2003年03月26日 21:54 | 投稿者: ウゴウゴ

★★★★★★
3月から青葉台店はチャージ料金無しになり、リーズナブルになりました。また、週変わりでドリンク1品・料理1品をお安く提供してます。最近良く行ってます。

2001年05月01日 15:51 | 投稿者: tt

★★★★★★
3月に新しく入った若手のバーテンダー&4月から移籍してきたバーテンダー共に、元気に頑張っています。6月には新店舗オープンも決まったようですので、そちらにも是非遊びに行きたいと思っています!!

2001年03月09日 14:41 | 投稿者: tt

★★★★★★
また近々日曜日も営業を再開するそうです日曜日の飲み場に困っていた地元民は大喜びでしょう(笑)

2000年10月08日 03:36 | 投稿者: C

★★★★★★
わたしはK2さんとは10年来のお付き合いで、バーテンダーとは公私ともにお世話になっています。現在は他県に引っ越してしまいましたが、K2さんはバーテンダーのわたしにとっても、とっても落ち着ける心のよりどころでした。常連さんも皆気持ちよく酔っ払っているし、一度行けば必ずまた行きたくなるお店だと思います。ああ、なんだか横浜に帰りたくなっちゃいました。

2000年05月30日 10:33 | 投稿者: tt

無限大
えっと、6月から諸事情ありまして日曜日を定休にするそうです(日曜日の飲み場が減っていく・・・)あと6月8日で店長があがってしまいますここ何年も、色々お世話になりっぱなしだった店長が・・・・寂しいけども人には人それぞれ生き方がありますものねこの場を借りて、「今までありがとう!」

2000年05月12日 23:54 | 投稿者: tt

無限大
ありゃ〜って感じですいつの間に行かれたんですか?(笑)ここは私のホームバーで、いつも「ただいま」と言いながらお店に入っていきますまさとさんの印象ではテーブルメインと感じたようですが、一人もしくは二人で来る常連が多く、カウンターが埋まっていてテーブルに座っても、空けばカウンターに移るってくらい皆カウンター好きな人ばかりです会社人のおじ様が一人で来ていることが多いですが、若い女性もふらり一人で気軽に入れるお店ですお食事も、バーのくせに美味しいですよ〜!(「くせに」言うなって店長にはしかられますが)お勧めのお料理とか色々有るけど、書くと長くなるので・・・・・(笑)

コメント投稿
K2 Barのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/416