横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ケーブルカー
CABLE CAR
次の店

入り口は何の変哲も無いバーの入り口で、中に入ってびっくり!カウンターがなっがい長い。いつもは自分でカウンターの席を数えている私ですが、今回ばかりは数えていたらかなり怪しい人になってしまうと思い、敗北感に苛まれながらバーテンダーに席の数を教えてもらいました。34席!端の方は霞んで見えない、、(うそです。)。ちなみに奥には10人くらいのボックスシートもあるので、グループで飲みたい場合も対応可能とのこと。さてその雰囲気はというと、内装はノスタルジックな感じで妙に落ち着きます。天井は低めでやや圧迫感がなくはない。BGMはムードのいいものを適度な音量で流す。今日はバーテンダーは二人。天井からぶら下がる照明はランプチックで、暖かい感じ。氷とかカクテルの材料にはこだわりらしきものはなさそうな代わりに、お値段が結構リーズナブル。マッカランの12yが700円だったので、迷わずオーダーしてしまいました。
強いて言えばカップル向けのような気がした。

行き方
横浜市中区山下町200、石川町北口から中華街に入ってまーっすぐ行って斜めの道にぶつかったら左折した左側
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
34人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年06月14日 18:48 | 投稿者: かよ

★★★★★★
私が一人barデビューをした記念のお店です。雰囲気がとてもよく、その後いろいろなお店に行っていますが基準がこのお店になってしまいました。バーテンの方やお客様にも、とても親切にして頂きました。値段も手頃なのもいいですよね。

2003年05月30日 22:27 | 投稿者: 賽還

★★★★★★★★★
いつもお世話になってます。(笑ひとりで飲みに行くことが多いんですが、いつ行っても笑顔で迎えてくれるので、ついつい深酒してしまう、そんなお店です。また、バーボン飲みに行きます。

2003年03月06日 02:34 | 投稿者: yori

★★★★★★
最近、なにげに入ってしまうお店です。2月中はハッピーアワーがあって6時〜9時のドリンクのオーダーは40%OFFでした!毎年やってるかは不明です。ヘビージャックはここのオリジナルだそうです。ユーコンジャックを使ってて美味しい♪お料理はやたらとチーズを使ったのが多いですが、ボリューム、お値段、お味とも納得できましたよ。2品くらいでお腹一杯になりました。ちなみに山盛りなポテトフライは750円位だったです。Bar初心者の方には、きっと良いお店だと思います!!(私もそうだし。)安心してのんじゃえるお店です!

コメント投稿
CABLE CARのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/438