横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ダフタウン
DUFFTOWN
次の店

引越し作業も一段落。早速行きますか、バーに!というわけで石川町を少し歩くとあるある、バーがすんごいたくさん。三ツ境とはずいぶん違うな。。まずは聞いていたダフタウンへ。入ると両翼に長くカウンターが伸びる。カウンターに席は12くらいだったと思います。窓に向かったサブカウンターもあり、そこは何人座れるか、遠くて分からなかった。バーテンダーはだいたいいつも2人くらいで、このときはマスターらしき男性の方と、創業当時(7年くらい前)からバーテンダーをされていたという女性の方の二人でした。バックバーは高くそびえているため、女性の方は背が低く上の棚の酒が見えない。本屋さんライクな状況になってる。落ち着いた感じの内装で、薄暗い照明と店のレイアウトから、穴倉っぽい感じだ。バーテンダーの接客態度もよく気持ちよくお酒が飲めます。おすすめです。
落ち着いてゆっくり飲める。いい大人が似合いそう。

行き方
石川町の山手がわの南口から出て川沿い。中区石川町2-62カヤマビル2F
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが900円
カウンター席
12人
テーブル席
6人
MAP-LINK
[MAP]
2008年05月22日 11:27 | 投稿者: Kz

★★★★★★★★★★★★★★★
とびさんとこも今年15周年だと思いますが。
ハリーのパーティーの後に行きますね。

2002年02月22日 11:55 | 投稿者: saaa

★★★★★★
ほんと駅近くいいですね。カウンターに座ると背中と後ろの壁の間があんま無いので、トイレ前に座ると後ろを通るお客さんが気になるかな。さらにいつも何人かお客さんがいるというイメージがあり、落ち着かないけど楽しそうなお店でした。

2002年01月02日 16:13 | 投稿者: Mっち

★★★★★★★★★★★★
このお店の魅力は何と言ってもシングルモルトの品揃えの豊富さと駅の近さでしょう。(笑)終電3分前に店を出れば余裕で間に合います。シングルモルトへのこだわりは相当なものですが、スコッチを飲まなきゃいけない訳ではありませんのでご安心下さい。わたしはグレンリベットが好きですが、ビールとかバーボンなんかもよく飲みます。また、カクテルも種類が多く、メニューに無くても作ってくれます。マスターの飛塚さんは「お酒は楽しく飲めばいい」というポリシーの方で、非常に居心地の良いお店です。フードメニューのイギリス家庭料理もお勧めです。最近はいつ行っても混んでいて、喜ばしくもあり寂しくもありです。

2000年10月04日 18:42 | 投稿者: ティーチャ-

★★★★★★
スコッチがお好きな方、一人でふらっと飲みに行くのが好きな方に最適なお店!一人でいらっしゃる女性もけっこういます。シングルモルト中心の品揃えですから飲み比べがとっても楽しい。毎年6月20日は開店記念日で、あの狭い店に40人くらいお客さん入ったりして満員電車状態になります。

2000年09月06日 21:31 | 投稿者: 鉄馬人

★★★★★★
この店では、モルトウィスキー以外はお薦めしません。何故なら、有名な蒸留所の名前をつける程のこだわりがあるのです。マスターは年に一回は現地にモルトを買い付けに行き、その帰りを常連が手ぐすね引いて待っているのです。エジンバラの「ロイヤルマイル」で手に入れたという「マッカラン」の原酒は、樽だしの高いアルコール分を纏ってズシンと響くような味わいを見せました。1937年蒸留の「マッカラン(ゴードン・マクファイル社製)」をさりげなく並べたり・・・と、その時しか存在しないレア物がボトルの後ろに隠れていたりします。(それを探すのが面白い)1ショット2000円を超えるような(この店ではかなり高い部類)モルトは、テイスティンググラスによるストレートでのサーブしか受け付けてくれません。しかし、その味わいや香り、そして決してギスギスしない円やかな味わいは、ストレートで飲むしか理解しにくいようです。ここのミネラル・ウォーターは「ハイランド・スプリングス」というスコットランド製の水を使っていて、そんな飲み方のチェイサーには最適です。フードもイギリス風のメニューにしたりと、かなりイギリスを意識した店ですから、マスターと相談しながらモルトの飲み比べをお楽しみください。

2000年06月29日 10:16 | 投稿者: ひつじ

★★★★★
石川町駅前という立地もあって、毎日ちょっこっと一杯飲んでいく女の子をよくみかけます。雰囲気も気さくで、好きです。アイリッシュ系はあまり、ありませんが、スコッチに関しては手ごろな値段で飲むことが出来るので、珍しいものなど頼んでみては?今月のオススメなども要チェック。長いカウンタで占められたお店で、頻繁にお客が来るので、その都度、座席をずれていくのが、なんともオモシロイ(^^)マスター、「ごめんなさい」なんて謝ってたけど。いえいえ。こちらは、棚のお酒観賞をすることが出来て嬉しかったですヨ。

2000年06月20日 18:33 | 投稿者: けん

★★★★★★
いい雰囲気ですね。6/18に行って GLENMORANGIE をここで飲みました。まさと君が地元民になって常連になるバーはここじゃないかとにらんでますが.....星の数は居心地の良さが優先してますが、飲み物もバーテンさんが色々味を考えてくれるので全然良かったと思います。

2000年06月20日 12:12 | 投稿者: echigoya

★★★★★
名前どおりモルトの品揃えは結構凄いですね。レア物でも常連さん達にすぐに飲まれてしまうらしいとか。(^^;確か今日で7周年だったかな? 今日行けば安く飲めるかも?ps. 駅からも近く、まさとさんがまだ行ってなかったのが不思議でした。

コメント投稿
DUFFTOWNのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/434