横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ニューノルゲ
NEW NORGE
次の店

このお店はもともとノルウェーの人がマスターを勤めていらした。今はその奥さんがオーナーとのこと。決まった曜日に顔を出すらしいが、今日はいらっしゃらなかった。フックの形をしたカウンターに席は16くらい。テーブル席は10人くらい。メニューを渡され目に付いたのが「リニア」というノルウェーの蒸留酒。飲み方はそこのバーテンダーに教えてもらった、ノルウェービールをチェイサーにしてストレートでいただくスタイル。「で、その場合料金は?」と聞くと、「リニア800円+ビール700円なので1500円です。」「、、、、、そのままじゃん。」まそれはともかく、このリニアというお酒はハーブ系リキュールでした。でもペルノーほどきつくなく、飲みやすい(と言っては語弊があるかな。。)し美味いと思った。ハーブ系が好きな人は是非お試しあれ。
僕がお店に入ってすぐ、団体さんが出て行ってしまってお店は僕の貸切状態となったが、バーテンダーの方とのトークが楽しく、そう三ツ境のWGに居るような落ち着き感を覚えた。チャージも無いし、結構ハマリそう。
楽しすぎてコースターを持ち帰るのを忘れてしまった。次回もって帰ります。

#文中に出てくるリニアは、これはリキュールではなくスピリッツの「アクアビット」で樽熟成品の間違いでした。
ありがとう>echigoyaさん 2000/06/29加筆

行き方
横浜市中区山下町217、中華街のBAR密集地帯にある。
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
16人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2011年10月31日 18:43 | 投稿者: AKi

★★★★★

Sarahっちから連絡もらいましたが、本日をもって閉店とのことです。
★★★★★

2003年12月29日 18:39 | 投稿者: Suzuki

★★★★★★
先月忘年会の帰りによったら、犬がカウンターにいてびっくり!土曜日と水曜の夜だけはワンちゃんデーで、お犬様とお酒のめるのです。ワンちゃんOKのカフェは増えてきたけど、BARはそうないでしょう。フロアのテーブルの上にも小型犬2匹!!いやー、犬が嫌いな人は大変かも(笑)

2003年01月12日 12:41 | 投稿者: blessing

★★★★★
NORGE、最近行っておりませんが、ロールキャベツ美味しいんですよね。至ってシンプルで奇をてらってなく我が家のレシピはあちらで教えてもらったものです。数々街中には新しいお店が出来ていますがここには昔から安定感があって、いつまでもあって欲しい一店です。

2002年01月31日 09:32 | 投稿者: Sasrah

★★★★★★
昨日、2回目でしたが行ってきました♪お店の方が気さくでとても居心地良かったです。デランジェにその後行こうと思ったら諸事情でリターンして長居しちゃいました。それだけ居心地良いって事です。たまには中華街方面でも飲もうかなって思いました。楽しかったです。

2000年09月05日 01:25 | 投稿者: nabet

★★★★★★
店にいたわんちゃんですけど、去年か一昨年くらいに亡くなってしまったそうです。スタンダードプードルで3匹いました。今は写真が飾られています。ほんとおとなしい犬で、鳴声は一回しかきいたことはなかったです。いまは、普通のプードル?をママさんは飼っているみたいです。それと、カウンターの真中にある船を動かす装置(なんていうんですかね?)それが動くと(ママが動かすのだが)、店にいる人全員が一杯おごってもらえます。それで、知らない人からビールをご馳走になったことがあります。何でかはよく解らないですが・・・

2000年07月01日 20:09 | 投稿者: ヤマグチ

(^_^)
わーいノルゲだ。懐しい。ワンチャンはいませんでしたか。私は犬種とかはよくわからないのですが、とても大きな、でも大変おとなしい犬がお店を守るようにしていたのが印象に残っています。中華街だと、こことケーブルカー、それからコペンハーゲンによく行ってました。コペンハーゲンはリニューアルしてもう昔の面影はなくなってしまったけど。。。なお、個人的にはバーの評価は当人が気に入っているかいないかだけと考えておりますので、お気に入りマーク(^_^)のみとさせていただきます。

2000年06月30日 01:04 | 投稿者: tt

★★★★★★
あ〜!!いつかはちゃんと紹介して取材に行ってもらおうと思っていたんで嬉しいですぅカウンターの奥のほうに飾ってあるプードルの写真は見ましたかぁ?

コメント投稿
NEW NORGEのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/439