横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
残念ながら閉店しました。
前の店
シャングリラ
Shangrila
次の店

久しぶりの吉野町。今日はシャングリラへ。。16号沿いに磯子方面へ少し進んだ右側にある。緑のハイネケンの瓶の看板が目印。 中に入ると、お、結構古いな、という印象。少しくたびれた内装。奥とバックバーにテレビモニターがあるが、時々接触不良か、消えてしまう。カウンター8席、テーブル4×2と6×1。小ぢんまりとしたいい広さだ。 お通し代として400円。驚いたのは、800円のソルティードッグの氷が、フレッシュを凍らせたものを使っていたのだ。 ロック用の氷も丸く削ったのを使う。ちょうど三ツ境ワイルドジャイブとイメージがだぶる。照明はこういう店にしては明るい方。 とっても若い店長(名刺には代表とかいてある。)さんは、リーゼント(固めてはいない)に真っ赤なTシャツと、ぱっと見恐い感じがするが、 話すととても普通。
地元の人が寝酒にひっかけに来るのにいいなぁ。カクテル美味しいので、誰にでもお勧めします。

行き方
吉野町から16号沿いに磯子方面へ少し進んだ右側
サービス料は
なし
チャージは
400円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
14
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2000年12月14日 16:43 | 投稿者: LONEWOLF

★★★★★★
 来週はいよいよライヴにも出るということで、一言書いていきます。 ここ2週ばかりライヴの打ち合わせも兼ねて、飲みに行ってます。うわさのソルティードッグは、やっぱりすごかった。その他のカクテルも、ていねいに、キチっと作ってくれてるなぁという印象。 マスターは、このサイトのことは知っているが、ご自分はインターネットはおろか、パソコンもやってないそうで。来年買おうかななんて言ってました。 とにかく5分で家まで帰れますので、自分としては安心して飲み過ぎないように注意してます。

2000年07月22日 21:51 | 投稿者: Michiyo


このお店をリピートするようになったのは、今のマスターが前のマスターの下で働きだしてから・・・。前のマスターも感じのいい方だったけど、それまでは子育てが忙しかったので、明け方まで・・・とはいかなかった。でも最近は子供も大きくなってお父さんと良い子に留守番をしてくれるようになったので、二次会は必ずこのお店に行って、明け方まで楽しい時間を過ごしてます。マスターの章史(たかし)は年は若いけど、考え方はしっかりしていて、いつも私の良きアドバイザーでいてくれてます。キッチンの大輔の作ってくれるパスタもメチャうまです!!!こちらも炎の料理人で、汗だくで美味しいお料理を作ってくれます・あとは、自家製ピクルスや、若鶏のバルサミコソースもおすすめです!!ただ、毎日40度以上のキッチンの中で一晩中料理を作っているので、最近バテ気味なのが気になります。(でも、お客さんの前ではニコニコ顔です)女性の一人客でも、マスターが気軽に話し掛けてくれるので、楽しい時間を過ごせます。12時過ぎると常連で席が埋まってしまうので(特に土曜日)、行く予定の時は電話で席をリザーブしておくと良いでしょう!!   

2000年07月09日 17:02 | 投稿者: OK

★★★★★★★★
暫くの間、品切れだったオリジナルコースターが復活しました。なんでも、10000枚作ったとか?!(^^;これで当分コースターには困らないでしょう。。。

2000年07月01日 22:58 | 投稿者: コダック

★★★★★★
OKさん! よく飲みましたねー。「シャングリラ」は、古巣のような・・。隠れ家のような・・・。ここから、全てが始まった、思い出深い「BAR」ですよねー。温故知新!、ここにきっと帰ってくる、そういう場所です。 はい。個人としてのおすすめは。グリーンバナナのロング・ドリンクです。(がぶ飲みなので・・ロングではないかも・・。)出来れば、ピッチャーで作ってもらいましょう。

2000年06月12日 00:51 | 投稿者: OK

★★★★★★★★
うーん。。。内装が古い、ですか、、、確かにそうなんですが、天井とトイレ周りはリフォームされたばっかりなんですョ!(^^;こんな事を公表して良いのか迷いますが、経営者が今のマスター(オーナーマスター)に変わったのも最近なんで、これからに期待してあげてくださいネ。。。あのソルティードック(ブルドック)は格別ですよね!他にも美味しいカクテルやフードが沢山有りますから是非リピートしてあげてくださいませ。>まさとさんでは!(^^)/~~~

コメント投稿
Shangrilaのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/430