横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ヴァールバー
Wahr Bar
次の店

前回来たら水曜日で定休日だった。今日は金曜日、同じ轍(この字でいいの?)は踏まんぜ。とあるビルの一階にあり、店の外装がまず木造り。外にメニューあるが中は覗けない。ドアを開けると、「いらっしゃい!」と八百屋さん張りの元気な声で迎えてくれる。内装はまだできて間もないこともあり、飾り気が少ない。バックバーに置いてあるボトルも少なめ。クリーム色(に見えました。)の壁とこげ茶色の天井、テーブルもこげ茶色の木でできたもので、店全体に落ち着いた感じがある。BGM、、何がかかっていたか忘れちゃいましたが、控えめにかけていたと記憶しています。カウンターに椅子は10。テーブル席は4×3。このときは二人のバーテンダーが接客してくれて、二人とも関内でバーテンダーとして働いていたとのこと。背筋がしゃきっと伸びて、さわやかです。チャージではなくサービス料を採用してます。帰るときも「ありがとうございました。」とおっきな声で送り出してくれます。なんか元気になれそう。。

男性の一人客多いが、女性一人でもグッド。

行き方
横浜市港南区上大岡東1丁目11−26
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
800円
カウンター席
10人
テーブル席
12人
MAP-LINK
[MAP]
2003年11月07日 21:45 | 投稿者: 井戸だった・・

★★★★★★
鈴木さん情報!!横浜駅西口のcolorsというBARにいらっしゃいます★あんな居心地のよいBAR初めてです!是非行ってみてください!天理ビルの裏側ですよ〜!

2003年10月08日 09:56 | 投稿者: Queen×2

★★★★★★
最近、元店長の鈴木さんが横浜西口にお店を出したらしいですあと小林さんが大阪から帰ってきたって本当ですか?誰か詳しく知ってる人いませんか?

2002年12月23日 00:04 | 投稿者: 屯田ア〜ミ〜

★★★★*
いいbarです。わがままを(開店当時オールドトムジンが無かったので置いてもらった)いやな顔せず聴いてくれたし小林君はシェイカーの振り方も私めの勧めた映画クロスロードで勉強したと言ってくれたし今やなんと「アラック」まで置いてあるハイパーなbarになっちった。うちのネット新聞でもさりげなく名が出てくるよ。

2002年12月04日 20:28 | 投稿者: きむら

★★★
ありゃ〜、小林さんも上がってしまったんですか。最近見ないと思ったら…。非常に残念ではありますが、新天地での活躍を祈ってます。

2002年11月19日 20:10 | 投稿者: タカシ

寂しいかな
時は移ろいゆきて、ものはみな失われ、朧ろに浮かぶ影は、ひとの想い。小林君が、店を上がってしまって暫く経ちました。以前から、大阪で働きたいと言っていたので今頃は、大阪の何処かでシェーカーを振っているのでしょう。小林君には、新天地でも頑張って欲しいし今、Wahr Barで働くスタッフの皆さんにも、頑張って欲しいと思います。 それから、近いうち2号店を関内に出店されるそうです。暇を見て、新しい店にも顔を出そうかと思っています。

2002年08月26日 21:54 | 投稿者: 横須賀生まれ

★★★★★★
店長、鈴木作 岩海苔明太子パスタは 一押しメニュー! 今月いっぱいで食べられなくなるのが、実に残念…

2002年08月23日 10:38 | 投稿者: ヤパバヤ

★★★★★★
鈴木さんが今月いっぱいで辞められるそうです。その前に一度お話しに行きたい方は行ってみると良いでしょう。ちなみに、木曜日はお休みだそうです。人は世につれ、世は人につれ、人は変われど店は変わらず。不思議なもんです。

2002年04月17日 02:38 | 投稿者: とり

★★★★★★★
はじめてかきこします♪おれっちのおきにいりのバーっす。バーテンさんもなかなか楽しっス。(1人オダギリジョ−似がいます)常連のかたがたはみなさん独特さんなので、はなすとけっこうぶっとびます。すっごく落ち着ける店なので、今日は一人で飲みたいな〜って人は気軽に行ってみるといいかも?常連さんは21くらいの女性から4×才くらいのダンディさんまでいろいろいます。新しいヴァールの開拓者となかよくなりたいなあ。上大岡在住や上大岡に職場がある人は、真直ぐ帰るのがつまらない時は、よってみてはいかが?とくにふつーのOLさん(笑)なぜならカクテルもかなりグ−だからです。っていうか俺はバーボンばっかだけど。あ、やべっつこれ以上やめとこっと(^^)

2001年10月18日 12:33 | 投稿者: タカシ

皆さんの感性で御確認を!
最近は週2回ほど、お邪魔しています。(~_~;) 店長の鈴木君、ダイエット中の小林君に加え、月・水・金にプーさん顔の阿部君が入り、3人体制になります。(笑)ロックグラス用の氷は、丸氷。アイスピックで削ります。店内は、落ち着いた感じでありながら、BGMは敢えて「ジャズ」で無いのが良いですね。堅苦しく無く、落ち着いて飲める雰囲気が好きです。バーに慣れた方にも、これからバーデビューされる方にもお勧めの店ですね。男性・女性共、一人でいらっしゃる方が多いのもこの店の特徴かな?追伸 伝統の鈴木マジック・小林マジックに続き、阿部マジックがいつ炸裂するか!?   楽しみです。(笑)

2001年08月18日 05:10 | 投稿者: sea

★★★★★
管理人さん、私信のようになってしまってごめんなさい!日本に帰ってきちゃいました!あぁ、常連の皆様責めないでぇ・・・。帰国したその日に安土産を持って行きましたです、はい。新しいバーテンさんの効果を感じましたね、うん。2ヶ月ぶりでも変わらない(悪態をついてくれる)鈴木さんが大好きです♪これからも又、よろしくね。P.S.常連の皆様、幽霊ではありません。また御一緒させて下さい。

2001年07月05日 08:49 | 投稿者: sea

★★★★★★
遠くミラノからお邪魔しています。管理人さんのお陰で楽しかった日々を(ほとんどWahr Barで飲んだくれた日々ですが)思い出しています。いつか帰国した際は、もしくはこちらの人に紹介できるようなお店を発掘するためにマメにチェックして行こうと思っていますので今後とも宜しくお願いいたします。じゃあさん、お元気ですか。いきなりいなくなったのでさぞかし驚かれたのでは。出発まぎわまで毎日の様にWahr Barに入り浸っていたのですが、再会できませんでしたね。いつか、又、朝まで呑みましょう。

2001年06月21日 01:17 | 投稿者: じゃあ

★★★★★★
じゃあです。また最近ヴァールに復活させて頂いております(汗。これからも末永くよろしくお願いします(笑。>seaさん覚えていらっしゃいますか?海外へ行ってしまわれたのとの事ですがまた元気に一緒に飲めたらいいですね。>管理人様bar別に個別BBSを置いてるなんてすごいですね。頭が下がります。これからも楽しい報告期待しています。

2001年06月05日 13:45 | 投稿者: ヤパバヤ

★★★★★★
先週の金曜日で三宅さんは辞められたそうです。なんか、私が初めてこのお店に行ったとき、三宅さんは入ってすぐとかで、なんとなく、初々しいもの同士、って感じがして楽しかったのですが、寂しくなっちゃうな。新しい20歳の男の子が昨日から入ったみたいですけれども。寂しいなぁ。

2001年06月03日 18:00 | 投稿者: sea

最高!!
去年の8月から、たったの9ヶ月でしたが楽しませてもらいました。上大岡に引っ越してきて1年半だけど、他の店を知らないままで終わりました。でも、それでよかった。いろいろな人と知り合えて。鈴木さん、三宅さん、お世話になりました。(あだちさんも、でした。)絶対に忘れない。頑張ってきます。何年後かに帰国したら同じ笑顔で迎えて欲しいです。お店もお客さんたちも最高のBarでした。本当にありがとう。鈴木さんに一言・・・ぜ〜〜〜ったい、いい女になって帰ってくるんだから!!

2001年04月08日 02:24 | 投稿者: tRymch

補足
あっ、シャーリーテンプルとはNBAのレシピにあるノンアルコールカクテルでジンジャーエールと、グレナデンシロップですな。ちなみにライムジュースとジンジャーエールを混ぜるとサラトガクーラーになります。たびたびすみませんです。

2001年04月06日 15:34 | 投稿者: ワカコ

★★★★★★
久々にのみました!!今度また、楽しいお話しましょうね。

2001年03月27日 18:13 | 投稿者: shimizu

★★★★★★
「Hourse's kneck」最高でした。ありがとうございました。ごちそうさま(^_~

2001年02月22日 14:43 | 投稿者: 鈴木たいき

★★★★★★★★★★
はじめまして。2月より水曜日のみにヴァールバーのほうで働かせてもらってる、鈴木大輝といいます。鈴木博之(ヴァール)さんの弟弟子さんと共に藤沢でバーを出してます。自分はまだまだ未熟なんでヒロさんの技術を盗み、いいお店のコツを学ぼうと週に一回のみ修行させてもらってるわけです。水曜以外は藤沢の店にいます。 それではみなさん、水曜日にお会いしましょう。あ、もちろん他の曜日も来て下さいね。

2000年12月30日 21:51 | 投稿者: 和歌子

★★★★★★
鈴木さん、三宅さん。イブは楽しませてくれてありがとうございました。いつもはマリブのみを楽しむ私ですが、違うお酒を使って私にあったカクテルを作っていただき、とてもおいしく飲むことができました。また、オリジナルディナーも、とーってもおいしかったです。近いうちにまたいきますね。では、お仕事頑張ってください。よいお年を・・・

2000年12月21日 14:17 | 投稿者: tt

★★★★★★
昨日オーナーにとあるBarでお会いしました「クリスマス当日は、女性&カップル限定にしよう!」なんておっしゃっていました(笑)

2000年12月21日 00:07 | 投稿者: 和歌子

★★★★★★
もうとにかく飲み物、食べ物すべておいしい!枡田さんがやめてしまい、とっても、とーっても残念ですが、でも格好いい鈴木さんや三宅さんがいるのでいつも楽しく過ごさせてもらってます。今度はクリスマスイヴに行く予定でーす。鈴木さん。マリブ頼みまくりますよー!!

2000年12月03日 16:35 | 投稿者: タカシ


 12月は水曜日も営業して、年内は無休になるそうです。又、来年1月から定休日は日曜日に変更になります。ご参考まで!。

2000年11月30日 09:58 | 投稿者: ヤパバヤ

★★★★★
ということで、上大岡4店舗制覇したワタクシに言わせていただくと…Wahr Bar大人のバーだなぁ。って思った。La Tour21時まで女性半額だから、かなり助かる♪だけでもなく、お酒もおいしいし、バーテンさんも話しかけてくれるし、いいなぁ、と思った。やはり、お店の奥に飾ってあるラトゥールの「ハートのエースを持った詐欺師」(だったかな、絵の名前は)にやられた。あ!って。けっこう好きな絵だし。Cloudsアメリカンな感じ。女性が好きそうなお店。でも、私の大好きな編集盤の「フリーソウル」がかかってて、曲がすてきぃー、だった。バーテンの方は格闘技好きだそうで、フグの話題で盛り上がりました。もちろんノーチャージ。Common Room学生時代に遊びに行った友達の家を思い出した。お香がたかれてて、映画(トレインスポッティング)が流れてて、アナログ盤がいっぱいあって。って、私の友達はさらにロウソクつけてたんだけど。そういう雰囲気。音楽好きでおしゃれ好きな感じ。多分、マスターだと思うんだけど、けっこうファットでマッチョな人で、ハウスが好きみたい。そういうのが好きな人はいいんじゃないかな。垢抜けてるしね。ってな感じです。ていうか、このうちのWahrBarを除く3軒に昨日行ってきました。すごい二日酔いです。親にもめちゃめちゃ怒られたー…。よし、仕事はじめます。

2000年09月17日 03:51 | 投稿者: tRymch

★★★★★★
先日、9月9日にお邪魔致しました。これでやっと2回目です。かなり、しこたま飲んで食べてって感じでご満悦でした。お料理も中々ですねぇ。色々教えてもらったし、なんか勉強までしてしまった。どうやらバーテンダーの方はこのページをご存知みたいです。ちなみに、この通り沿いには、La TourCloudCommon Roomという3つの店があります。これらも取材してもらいたいものです。

2000年09月01日 00:18 | 投稿者: クラインの壷

★★★
折角通り沿いに三つ、いや四つも店があるのだからどれも取材して欲しい気もする...

2000年07月27日 10:40 | 投稿者: tRymch

やっちゃった…(~_~;)
僕も水曜日(定休日)に行ってしまいました。(~_~;)そんな訳で、ラトゥールに行ってきました。ここも結構行きますが、悪くないですよ。ちゃんと氷もカチ割とか使っているし。今度は別の日に行ってみよう。

2000年07月17日 14:30 | 投稿者: せいこ

★★★★★★★
落ち着いた雰囲気でパーティーなんかにもGOOD!!!枡田さんが気分に合わせてドリンクを作ってくれて、いつも色々注文が多い私の期待に答えてくれる。鈴木さんの作ってくれるハニートーストは絶品!!!!!メニューにない一人分とかも作ってくれて最高〜〜〜♪人に合わせて作ってくれるそんなお店です。。是非ぜひご来店あれ!!

2000年07月01日 17:56 | 投稿者: タカシ

★★★★★★
 いつも上大岡を根城(笑)にしていますが、このお店がもっともお気に入りです。電車の乗換駅なので、ついつい足が向いてしまう、、。(^_^;)外からは店内が見えないのですが、外においてあるメニューに店内の写真が貼ってあります。初めての方は店に入る前の参考にしてください。まだ、出来たばかりの新しい店ですが、若いバーテンダーの桝田さん・鈴木さんの元気の良さには、気持ち良ささえ感じます。 こちらのお店は場所柄か男女共、殆どの方が一人で来ています。女性が一人で来ても安心して、素敵な時間を過ごせる店だと思いますよ。(笑)

コメント投稿
Wahr Barのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/630