横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ズィール
Zeal
次の店

随分前からここにバーがあることは分かっていた。がしかし、訪れるたび満員で入れず、非常に不思議に思っていた。 その謎が解けるときがやってきたのだ。通りに面して看板が出ており、主なメニューも書いてある。2階はパーティースペースらしい。 木製っぽい装飾のドアを開け中に入る。最初にテーブル席の列が目に入る。 今日もかなりの客の入りだ。視線をカウンターに移すとわずかに3つ空席があった。 カウンター席は10、テーブル席は4×4、8×1。 カウンター席の椅子の下は一段わずかに低くなっていて砂が敷いてある。 木のカウンターに肘を突きバックバーを眺めると、噂のサメが泳ぐ水槽がバックバーの右側に配置されているのが目に飛び込む。 かなり強烈な印象で、しかもこのサメが結構な大きさなのだ。。水槽がかなり窮屈そうでかわいそうな気がする。 と、おしぼりとメニューを手渡される。もちろんソルティードッグ650円をオーダー。 出て来たソルティードッグはなんとこの値段にもかかわらず、フレッシュを使用していたのだ。 いつも混んでいるのはこの値段設定のためだったのをこの時点で理解した。 ただし、氷は製氷器のもので、ロックやカクテル用の大きい氷もおそらく購入せず自前で凍らせてそれを削っている。 なぜって、氷に泡が混入しているため、そう思ったのだ。 それにしても安い。一例を挙げると、ボウモワ12y、ラガブーリン16yが900円。。 ちなみに今日のお会計は、ソルティードッグとボウモワで1700円とちょっと。たぶんボウモワのチェイサーに100円とられてるのかな? それともチャージが100円か?んなわけないな。多分チェイサーだ。 さて、バーテンダーはというと、デニムシャツのようなものをユニフォームとして着用したみんな若いスタッフ。 接客と言う観点からは今一つであった。お客の数に比べてスタッフが少ないのもその理由の一つ。 いずれにしても横浜にあるバーで、このこじゃれた内装でこの値段設定は驚異的といえよう。 女の子同士で美味しいカクテルとおしゃべりを楽しみに行くには非常によい。 野郎一人静かにグラスを傾ける、、には、ちょっとお勧めできない。

女の子同士やデートに使うのにグッド。

行き方
横浜市西区南幸2-16-22、国際ホテルの並び。
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが650円
カウンター席
10人
テーブル席
24人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年06月17日 14:46 | 投稿者: ボイボイ

★★
・値段は安い。多分バーとしてはかなり安いほうだろう。ここより安い所を探すのが難しいくらいだ・しかし、フードのメニューが何ヶ月も変わらない・出された料理の黒い料理皿のふちに指紋がベタベタできたない・バーのわりにバーテンとの会話ゼロ。これではバーとはいえない。居酒屋バーだ・酒の棚とかスピーカーの横とか、細かい所にホコリがビッシリ…・奥の一番大きな席のシートは穴が開いている・店長らしき人がいるときといないときとで、店員の仕事が全然違う などの細かい所に配慮が足りないと思われる。「ZEAL」とは「熱意」という意味なのだが…。接客も全体的には「無難」ではあるが、良いバー特有の「あのバーテンに会いに行こう」という気はおきない。やはり雰囲気と値段が魅力 でも持ってる雰囲気はいい。どちらかというと初心者向けの「入門用バー」として考えるといいのではないだろうか。もうちょっと投資して他の「正統派バー」を見ると、バーにおける接客の重要さがよくわかるかとも思われる ここ数ヶ月で何度か通ったが、西口ならもうちょっと値段を出せば(10〜15%くらい)もっとしっかり接客するバーがみつかるのだ 器は悪くないのだから、がんばって欲しい。期待を込めて辛口の採点をしてみた

2002年06月21日 01:22 | 投稿者: kayo

★★★
値段のわりに、おいしいし、なにより、お店の雰囲気がいい。あの、子ザメはやっぱり、目をひきますよねー。でも、バーテンさんの人数がたりないかなー。何回か行ったんですが、ドリンクを作ってるひとは一人のときが多かったです。だから、カウンターに座ってもバーテンさんと話すことはなかなかできなく、ちょっと、バーに来ている気分にはなれませんでした。普通なら友達や、恋人がトイレに行ったとき、気を使って話かけてくれますが、やっぱり、いそがしさのあまり、そんなことはありません。バーの雰囲気を楽しむというより、安く、おいしいお酒がのめるといった感じです。

2002年01月31日 09:14 | 投稿者: Sarah

★★★★
サメの顔みにたまに行きます。サメ観て一人ウケているサラはちょっと変?!テリー伊藤に似ているサメがいるの。皆様も探してみてちょ。

2001年07月10日 23:25 | 投稿者: ぴえ

★★★★★★
お気に入り、と言えるほど、バーで飲んだことは無いのですが、気になる人と飲みに行く機会があり、気合をいれて検索しまくって、ここの紹介も見て、行きました。結果、すっごいすっごい気に入りました。飲み物安いし、食べ物美味いし、鮫泳いでるし、最高です。マグロのカルパッチョが美味かったです。

2001年05月31日 12:04 | 投稿者: masamasa

★★★★★★★★
横浜(駅周辺)のイメージって居酒屋で。でも、友達と開拓しようということで、入ったら、もう!最高です。サメさんはもちろんのことカウンターの下にある砂の感触といったら…で、別の友達を連れて行ったら、その子が店員さんにハマっちゃって(私も含)。かっこいいわー思ってたら店長さんで!ビックリでした。お店混んでた時にBRETHのほうを紹介されたけど、(お兄さんが店長らしい)やっぱサメさんと雰囲気から行ってもzeal派ですね。私の好きなジンも一般的な品揃えだったし。また、行かなきゃ、です。

2000年07月08日 00:14 | 投稿者: kyoco

★★★★★★
ここは私が初めて行ったバーってことで思い出もあって、すごい気に入ってます。店長さんがめっちゃ若くてかっこよくて・・・。店内の照明がブラックライトなので黒い服を着ていくとほこりが目立ってまいっちゃいます。料理もおいしいし、BGMも控えめなかんじなので声が通りにくい私としてはうれしいです。あと、帰り際に必ず割引券をくれるのでまた行きたくなっちゃいますよねー。

コメント投稿
Zealのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/429