横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
エートレイン
A Train
次の店

普通石川町のバーと言うと、中華街か元町にある。しかしこちらのお店はそのどちらとも違い、本当に駅からすぐと言う立地条件である。なのにあまり周囲にバーは少ない。天井を張替えたと言う内装は、できて2〜3年くらいの新しさに見えたが、マスターが言うには12年くらいという結構昔からやっているお店でした。お一人でやっているのに、休みは不定です。「明日釣りにいかない?」と誘われたりすると休みになったりするそうです。お酒の種類は豊富とは言えませんが、このくつろげる雰囲気はグッド。三ツ境WGのマスターとこちらのマスターは結構似ていたりします。(^^;)。壁は煉瓦造りでジャズがBGMとしてかかっている。ランチもやっているので、(11時から2時の間)その時間を狙っていくのもおもしろいかも。カウンターに席は8つ。テーブル席も8つくらい。カウンターの椅子がちょっと高いです。帰りがけに普段着でちょっと一杯引っかけるのにいい感じ。

静かに寝酒を楽しみに行くって感じ。

行き方
石川町北口下りて右にいくとすぐの建物の2階
1杯のお値段は
800円くらい
2009年09月01日 13:19 | 投稿者: Anonymous

★★★★★
本牧の外人の船員さんがよく来る店で見かけました。今も居るんじゃないかな?

2009年05月31日 16:25 | 投稿者: はしぞー

★★★★★
落ち着いて飲める良い店で、以前は週に一度は通っていましたが、転勤で足が遠のいてしまい、昨年久しぶりに寄ってみたらなくなっていました。
好きだった店が無くなるのは寂しいですね。
マスターの成田さんは本牧の方にいらっしゃるという噂を聞きましたが、どなたか消息をご存知でしたら教えてください。★★★★★

コメント投稿
A Trainのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/442