横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ジャックス
Jacks
次の店

桜木町の駅からランドマークタワーへスカイウォークを通り進み、さらにモールを通り抜けクィーンズスクェアへ。クィーンズスクェアからパンパシフィックホテルへの通用口は意外にもひっそりとしていて見落とすところだった。このジャックスというバーは2階なのだが、その通用門から入るとすぐその店になっている。逆に言えばジャックスのための入り口と考えられる。
<お大臣気分>
入り口に二人の黒いスーツのおじさまがお出迎え。カウンターかソファーのボックスシートかをセレクトし(もちろんカウンターね。)そこまでご案内。椅子をひいてくれて着席。
カウンター内には黒スーツのバーテンダーと白ワイシャツのアシスタントらしきスタッフの二人。チャージはなく、サービス料が10パーセントです。カウンターに席は8つ。ソファーのボックスシートはすごくたくさんあります。シンプルで品の良い内装。天井の高さは普通。バックバーには高そうなお酒が並んでいました。BGMは聞こえるか聞こえないかというくらいの静かな音量なので、自然に会話のトーンもお・と・なみたいなささやくような感じとなる。賞をとったという「ココナッツムーン」というショートカクテルもいただきました。おいしかった。ソルティードッグと同じ1200円なのですが、コストパフォーマンス的に言って、ココナッツムーンの方がお得!(こんな庶民的な感覚は持ち込まないほうがいいかもね。)

御両親を連れてのみに来るのもいいかも。懐に余裕があるとき、一人で静かにグラスを傾けるのもグッド。

行き方
横浜市西区みなとみらい2-3-7
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが1200円
カウンター席
8人
テーブル席
たくさん
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2000年07月12日 10:42 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
ホテルのバーテンダーとは思えないほど気さくな若いスタッフが多いです。チーフバーテンダーの宮本さんはナイスミドル。本当に素敵で大ファンです。腰が低くて、憧れの存在です。幻のバーテンダーと言われていた人で、今はスタッフの教育等を担当し、優秀なバーテンダーを育ててます。マッカーサーにもカクテルを出した事があるとの噂。「ヨコハマ」というカクテルを復活させた人物でもあるとか。アテンドはしても、一度引退した身だからという理由でもう人前で二度とシェーカーを振らないというのが惜しいです。ダイスの振り方もスタッフに教えたそうで、バックバーに飾ってあるダイスと皮の器は宮本氏の個人の物だとか。アンティークで今では手に入らないそうです。バカラの良いグラスも多く、葉巻の品揃えも良い。内装は大人の男性向きかもしれない。落ち着いた内装です。リッチな時に行きます(笑)料金はホテルにしては良心的。野菜ステックが素敵。凝りに凝ってます。本当にフードも美味しいので大好きです。友達とワイワイするのには向きません。ソファーはくつろぎ度は高いですが、距離が開いてしまう為、口説くのには向かないかも(笑)やはりカウンターでしょう。

2000年07月11日 13:09 | 投稿者: echigoya

★★★★★
ここのバックバーのお酒はとてもホテルのバーとは思えないほど品揃えが良いです。以前行った時はシャルトリューズの1941年ものなどもありました。コニャックのレオポルド・グルメル(単独で1700円)と葉巻(単独で1500円)のセット(2800円)もあり、当然ながら葉巻も結構品揃えは多いです。落ち着いた雰囲気ですが、大安吉日などはホテルであげた結婚式の2次会で数十人もの客が入る時があり、さすがにその時は落ち着いては飲めません。(^^;

コメント投稿
Jacksのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/445