横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ナイン
NINE
次の店

通りに面した大きなガラス越しに中が丸見え。ガラスとガラスの間の木の部分が入り口のドア、、だったのに、私は間違えて、左のドアを開けたら、なんと民家だった。一瞬ドラえもんのどこでもドアかと思ったよ。
気を取り直して中に入る。入ってすぐのところがカウンター。90度の扇形をしたカウンタースペースで、席はほんの7つしかない。ボックス席は店の奥に3、5、3くらいの規模が控えており、密談したいかたにお勧め!まあでも見てないのでどんな雰囲気かは分からないんですが。。7席しかないためか、カウンター内との距離がとても近く感じる。自然に会話も弾むのではなかろうか。お店全体が白い壁で囲まれ、天井の一部とカウンターが赤い色をしており、非常にすっきり&おしゃれな感じにまとまっている。
(お店からの)お勧めは、ナインハートというオリジナルカクテルで、、どんなのかは、直接オーダーしてみてくだされ。

蛇足ですが、お店の名前「9」の由来は、大家さんと9年契約だからだとか。。(笑)

ちょっとおしゃれした若い男女。おしゃれな熟年にもよく似合うのでは?

行き方
横浜市中区元町 4-161-8
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが750円
カウンター席
7人
テーブル席
11人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2002年06月21日 02:10 | 投稿者: kayo

★★★★
ここのお店は大人数でいくのにおすすめ。裏のソファーの席は結構な人数が7人くらいは座れます。なかなかカジュアルなバーでソファーていうのがないんで、らくちん度100%です。ドリンクメニューのほうはいたって普通です。やっぱり、ここの売りはお店の雰囲気だと思います。カウンターにはいつも常連さんぽいひとが座ってるので、カウンターには座りにくいかも。

2002年02月22日 11:47 | 投稿者: saaa

★★★★★★
赤のイメージ!かなりセクシーな店内です。奥のソファーは、カウンターから見えないためご紹介の「密談」がぴったりです。非日常空間がうまく演出されているわりに、空いていれば意外とソファー席は落ち着きます。時間を忘れてしまうといったとこかな。通りからカウンター丸見えで、いつも一組は必ず居て楽しそうです。それだけ人気があるのでしょう!逆に独りだと入りづらいけどね!

コメント投稿
NINEのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/444