横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
残念ながら閉店しました。
前の店
ゆめさきあんないにん
夢先案内人
次の店

久しぶりに横浜駅。鶴屋橋を渡りすぐ右折したあと道なりに左にカーブするところの左のビル。一階におおきな看板があるので見つけるのは簡単でしょう。エレベーターにのり3階へ。入り口の扉にノブが3つ(なぜ?)。ダイニングバーというだけあって、テーブル席が多く、6x2、4x7、2x1くらいある。カウンターは割と隅っこに追いやられた様なイメージで席は10くらい。一瞬「こりゃー期待と違ったかなぁ〜。」と思いつつ、カウンターに陣取る。お客さんは女性の二人連れが1組と、カップル2組。なんとなく居場所が無くなる気配であった。お腹が減っていたので、ビールと食べ物をいくつかオーダー。少したったころ、バーテンダーが話し掛けてくれた。なかなかグッドな接客態度(トーク)で、心象がいっぺんによくなりました。これなら一人飲みに耐え得るレベルである。カクテルもアイスピックで削った氷を使っているし、シェーキングもビシッと決まっている。どうしてどうして、ダイニングバーにしておくには(失礼!)勿体無いくらいなのである。
内装はイタリアンレストラン風、ワインが多く料理は当然いっぱいあります。若いカップルのご利用によいかな。

基本的にカップル向けの内装だが、一人飲みでも大丈夫。

行き方
横浜市神奈川区鶴屋町2丁目16−2、西口から出て鶴屋橋を渡り右にいく、ビルの3階
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
10人
テーブル席
42人
MAP-LINK
[MAP]
2002年06月21日 01:33 | 投稿者: kayo

★★★★
内装はそんなこってなく、カジュアルな感じです。どっか飲んだあとに、来るのではなく、一次会からきちゃう感じのはお店です。料理もたくさんあります。でも、テーブルのカバーがビニールだったのはあたし的に気になりました。でも、カウンターに座ったときは盛り上がりました。女の子2人でいったんですが、いろいろ、好みをきいておすすめしてくれたり、とても、感じのいいバーテンさんで、ついついお酒がすすんでしまいました。土日はいつも混んでるので、平日がおすすめです。

2001年02月01日 18:39 | 投稿者: AKi

★★★★★☆(カップル向)
ここのカルパッチョは秀逸です。暗がりの中でワインを傾けていると、横浜駅前にいることを忘れられます。うちの会社の横浜営業所のお姉さま方がよく使っているので、俺はあんまり顔を出せませんが…。ちなみにもっとジャンク系のものが食べたい方は、このビルの5階に「ラフィッツ」というバーもあります。そこはチョリソーがメチャ辛くて、火を吹けます。(マジ)毎月更新のオリジナルカクテルもあるので、結構遊べます。白骨化した方が2人ほど中2階(6階になるのか?)でポーカーしてたりとか、内装はかなり変なんですが…。

コメント投稿
夢先案内人のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/446