横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
シュールティー
LE BAR SureT
次の店

関内からちょっと歩いた馬車道の近くの福島ビルはバーやスナック、クラブが沢山入ったビル。集合看板にずらりと並んだお店の名前。エレベーターで4階に昇りその店の前に立つ、と、看板らしきものは入り口のうすっぺらいポスター(?)だけ。ドアを開けて中に入ると、小ぢんまりとしたスペース、オレンジ色の間接照明が印象的な、フランクな感じのスペースが露る。L字型になったカウンターに席は8つ。テーブル席は4人用と2人用が各1。そこここにマリリンモンローのポスターが飾られている。今日はたまたまマスターが不在で、チーフという肩書きのノブさんというアロハシャツがよく似合う方が一人カウンターに立つ。明るく(割と)大きな声で気さくに話し掛けてくれて、場を和ませる術を身につけている。お客さんは飛び込みの人はほとんどいなくて、誰かの紹介か連れとして来るぐらいとのことだが、そりゃそうだろう、看板だけじゃ分からんもん。コースターがなかなか洒落ていて、レコード盤(ドーナツ)の形をしている。カウンターテーブルには1円玉よりちょっと小さな穴から光が照らされ(下からね)、ドーナツ型コースターはその光を遮ることなく、カラフルなカクテルに彩られたグラスを鮮やかに照らし出す。ナイスな演出だ。今度はマスターのいるときに来てみようと、心に誓う。

行き方
横浜市中区住吉町6丁目77−402
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
6人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2008年05月22日 11:39 | 投稿者: Kz

★★★★★★★★★★
我が妻一番のお気に入りの店。
そりゃあ井田ちゃんはかっこいいもの。

2006年05月18日 11:39 | 投稿者: あんず♪

★★★★★★★★★★〜♪
通勤先が横浜に代わり、それ以来、♀1人でも居つけるバーをウロウロと有名店をあっちこっち行きながらさがしていたのですが、初めてここへ来て、ここならっ!と思ったバーです。
井田さんの作るバラライカは、おいしーっ!
最近のお気に入りは、最後に飲むナイトキャップのジャンゴアリキュールで作るカクテルです。
今は、マスター1人になってしまい、体力的にも大変ですけれど、がんばってくださいねぇ〜!
★★★★★

2001年08月23日 22:35 | 投稿者: みぽりん

★★★★★★★★
友達の知合い(井田さん)の店っつーことで、初めて行って来ました!カウンターがL字になってるとこが落ち着いてイイ感じ♪かなりお気に入りです〜。乾き物しか食べなかったから、今度は会社帰りに行ってみよ〜♪ここのバーバラは、マジでうまかった(^^)

2001年08月13日 10:11 | 投稿者: AKi

★★★★★★
なんかイイお店ですね、ホントに。カウンターがコジャレてて、カッコつけて連れて行くのにもってこいかも。スタッフの方もお客さんもフランクな感じで親しみやすいし、お酒もフードも納得のできばえでした。また、ウォッカ飲みに行きますので、キンキンに冷やしておいてくださいね。最後に、中井美穂サイコー!(笑)

2001年07月28日 11:38 | 投稿者: mimi

★★★★★★
HAPPY BIRTH DAY!!先日同僚を連れてお店に行ったんですがお休みだったから「おめでとう」が言えなかったので・・・今度はご自慢の食事をとりながらおいしいお酒を頂きにあがります。

2001年05月05日 01:45 | 投稿者: Sarah

癒しの場=最高!!
新しく入ったコウイチ君、かなりヒットかも♪お気に入りのバーテンダーさんが増えました。こちらのスタッフの方は人柄の良さ、親しみやすさ、きめ細やかな心遣いが感じられ、いつも感謝しております。また遊びに行こうっと。

2000年12月03日 15:44 | 投稿者: mimi

★★★★★★★★
超久しぶりにイダッチのお店に行ったらこちらのHPの話になり久しぶりに投稿させていただきます。本当に井田さんとの話しはおもしろいです。話題を選ばず何でも話せるのは凄いです!!オリーブの苦手な方もおいしいと思うオリーブを是非ご賞味下さい。カクテルもいつも「ベースはOOで、こんな感じを作って下さい。」とつい言ってしまうのも井田さんの腕を信用してるからですよ!!6時からオープンしているとの事なので今度は早めに行って食事も楽しみたいと思ってます!

2000年10月22日 00:29 | 投稿者: よっぱ

★★★★★★
Sure Tのホームページを作成中です、井田さん(オーナー)と。お見せ出来るようになったらリンクさせてください、お願いします。何故か、途中で切れて、削除キーも効かないので汚してすいません。

2000年10月16日 12:11 | 投稿者: sarah

★★★★★★
え〜ん。ノブ君が辞めちゃったよ〜。寂しい・・・・。大好きなバーテンダーさんだったのに。

2000年07月04日 14:52 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
マスターの井田さん、声が渋くてカッコイイ!!気さくで、可愛がって下さいます。くつろぎ度は高いです。ノブさんも面白いです。ヨウスケ君も良い子です。いつも楽しく飲んで楽しく帰ってます。色々な物が(お酒、フード)あるのでそれもまた楽しい。マスターは映画にも詳しいし、色々なジャンルのお話が楽しめます。

コメント投稿
LE BAR SureTのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/441