横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
エックスレイ
X Ray
次の店

一階はガラス張りのBaby Xという兄弟店(だと思う)。2階が本店(?)のこのお店。入り口のドアは半開きなんじゃなくて、そういう立て付けになっているのよ。薄暗い照明の中、バックバーが緑色とピンク色の2色でライトアップされ、とても幻想的な雰囲気だ。天井からぶら下がった二つの樽は改造されたスピーカーボックス。店を斜めに横切る感じのカウンターに席は15くらい。テーブル席は4、2、2くらい。カウンターテーブルの上にはボトルが並んでいる。ちょっと雑然としてはいるが、怪しげな雰囲気は、結構凝っていてかなりいい部類にはいるであろう。バーテンダーの技術はしっかりしていて、食事もおいしかった(カルボナーラを食べました。)です。
カップル向け、周りを気にしないでなおかつおしゃれな酒場で飲みたい人向け。

行き方
横浜市中区元町1丁目26−3
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが850円
カウンター席
15人
テーブル席
8人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年11月03日 02:30 | 投稿者: Yo

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ええとこです。お酒も美味しく、バーテンダーさんはみんないい人ばかりです。1人でも恋人とでも気軽にいけます。家族で来てる人も多いみたいです。ついつい今日いっちゃおっかなあと思ってしまい何度も遊びに行かせてもらってます。すんごくおすすめです!石川町からも山下公園からも近く、ぷらっと寄るにはいいところです。元町には何件もBARがありますが、ここはほんとにおすすめです!

2003年02月24日 16:33 | 投稿者: Rieちゃん

★★★★★
土曜日に行きました。元町周辺のおいしいカクテルが飲めるバーには、何軒か行きましたが、久しぶりにおいしい本格的カクテルが飲めました♪ マティーニ、ギムレット等、定番モノも本当においしかったです。また、「さくら」というリキュールを使ったショートカクテル(ダイキリにいれてもらいました)も、とってもGoodでした。是非、行ってみてください。

2002年10月01日 01:21 | 投稿者: dogulus

★★★★★
今年、支店が杉田にできました。京急杉田駅徒歩3分ぐらいです年齢層は極端です。

2002年05月19日 18:26 | 投稿者: Sarah

★★★★
昨日お邪魔しました!!こちらのバーテンダーさんと別のBarで仲良くさせて頂いたので嬉しくて挨拶がてら。下からフードがエレベーター?で運ばれるのには驚き。無駄の無いシステムで、フードも待たされません。また是非遊びに行きます。

コメント投稿
X Rayのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/443