横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
グレートハリー
BAR GREAT HARRY
次の店

横浜中華街のバー密集地にある。バイオの隣のビルの2階だ。外からは、フック船長みたいなオブジェのような看板のようなものがショーウィンドウ状態のところに見え、すぐ分かるだろう。ドアを開けると、海賊船をイメージした、内装の店内が目に飛び込んでくる。ちょっと長めのカウンターには席が12くらいだったかな?テーブル席は4、4、10。結構大人数でもいけそうだね。海賊船というからには、木のキャビンで、バックバーには骨董屋で見つけてきたという海賊船の模型がドンと構える。酒の棚も木の手すりみたいな装飾が施され、いい感じだ。
さて、この店はマスター以外は女性バーテンダーで、今日は3人の女性バーテンダーがいらっしゃった。いずれも若いかたばかりだった。率直に感じたのは、やっぱ客との話がうまいのはマスターで、他の皆はこれから頑張って話術を習得してね、というか、空気を読めるようになってね、というところか。実はダフタウンでも同じように感じてはいた。
静かにグラスを傾けるも良し、皆でわいわいするも良し、どんなシーンでもつかえそうなバーであった。
バランスが取れているので、誰にでもOKです。

行き方
横浜市中区山下町214−101、中華街を入ってアテネとかあるちょい先の左のビルの2階
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが950円
カウンター席
12人
テーブル席
18人
MAP-LINK
[MAP]
2008年05月22日 08:45 | 投稿者: Kz

★★★★★★★★★★★★★★★
5月25日の15周年パーティーには駆けつけますよ〜、待っててね野原さん。

2003年08月06日 15:57 | 投稿者: 府中の美絵&雅紀

★★★★★★
ノハノハさん元気でしょうか、ご無沙汰しております近日中に行きますよーん。

2000年08月19日 14:14 | 投稿者: tt


今年の誕生日、マスターに『マティーニ』をごちそうになりました(笑)

コメント投稿
BAR GREAT HARRYのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/461