横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
グランカーブ
Grand Cave
次の店

ドライエリア付きの地下一階。隣の店が映画の特殊セットの店(?)で同系列のBioはここの店の協力で出来たのだとピンと来ました。それはともかく、グランカーブ(と読む)、なかなかグッド!入り口の扉は中が覗けるガラスの扉。中は薄暗い雰囲気の、壁から天井にかけては、木のツルが這いまわりの、壁は土色でバックバーは洞窟をくりぬいたような雰囲気(雰囲気だけですが。)で、カウンター上の蝋燭の火がゆらゆらと、、まあそんな感じです。内装の良さでまず一ポイント、みたいなね。バイオでもそうでしたが、ソルティードッグに惜しげも無く丸い氷を使う。で800円は安い。カウンターは12名ほど座れるミドルサイズだ。テーブルというか背後の壁沿いにサブカウンター的なテーブル席が5人分程度。カウンター内にバーテンダーは二人。若くてなかなかもてそうなカッコイイ男性でした。企業努力もひしひしと感じられるいいお店です。こんだけお洒落だから、デートにもいいです。もちろん独りで飲むにもかなりよい。
独りで飲むにも、おしゃれなので、デートにもぐー。

行き方
横浜市中区石川町3丁目104−1−102、石川町南口から元町と反対側へ進んだ亀の橋の交差点のところ
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
14人
テーブル席
4人+個室1
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年05月03日 14:41 | 投稿者: sarah

★★★★
雰囲気いいですよね。バーテンダーさんも落ち着いた感じの方で。
奥に個室もあって用途はさまざまかな?
アラブの石油王だという噂の男性に「お気に入りのお店がある」と連れて来られたのもここでした。
私の友人は「本当にあの人はアラブの石油王なんだってば!!」
と言っていましたが、そうするとアラブの石油王がお忍びで訪れるBarでもあります(笑)

2003年06月14日 21:23 | 投稿者: あや豚

★★★★★★★
3ヶ月に1度ぐらいのぺースで、酒を煽りに行ってます。暗めの店内で、早い時間だと、とっても落ち着けますよ♪とってもカクテルがおいすぃーです。カクテルなんて解んないからいつも「○△な感じで〜」ってお願いすると、バーテンさんのセンスで作ってくれます。それと氷が綺麗!店先にいる「アンジュ」もすこぶるめんこい!!ジャックター。おいしくてお勧めです★

2001年05月07日 00:19 | 投稿者: まゆ

★★★★★
今日(昨日?)行ってきました。楽しかった。入り口の近くにお店の方の愛犬がおります。これがまたかわいい。。。店の雰囲気はやや薄暗いカンジで、しっとりと飲むのにいいですね。一人で飲むのにも向いてると思いました。今日はおなかがあまりすいてなかったので、サラダをいただきました。お酒もサラダもおいしかったです。次回はごはんも食べたいと思います。

2000年08月17日 15:56 | 投稿者: しゃち

★★★★★
何年か前に知り合いのバーテンダーさんに連れて行ってもらいました。なかなか落ち着ける雰囲気です。石川町の駅から元町と逆方向になるのでちょっと不安になりますが。カクテルも良いですが、確かワインがお勧めだったはず。

コメント投稿
Grand Caveのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/459